忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

ブラックタンのお友達^^

DSC00015.JPG












2166f861.jpeg








お友達きたときはこんな感じです~
いつもソファーとられてふてくされています
うちはソファー禁止なので降りてもらうんですが 
ブラタンちゃんミルクに遊ばれるのがいやなのですぐ上にあがるんですよねー(ρ゚∩゚) グスン

ミルクもあがりたがりますが 「だめ」といってあるので 我慢がまん(((*´≧ロ≦)σ[笑]

この後で 子供たちが居間に入ってくるのですが
入ってきた途端お互いご主人様が来た~ってことでしょうかね
ミルクは突然遊びだし ブラタンちゃんにとびかかり
向こうはむこうで がるがるがる~って言い出し 
すんごい2匹で喧嘩(?)しだします。

子供たちが立ち去るとまたこの風景です
なんなんでしょうかね~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
ごみアサリですが
結局しかっても同じで 
ふたしてあるごみはあらされてませんが
今朝おきてきたら
プラスチックごみが散乱しておりました~
とほほ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ぶらさげてあったわたしもわるいですが
ごみあさるなんてあさましい~ 
ご飯食べさせてもらってないみたいじゃんっていう気分になりますよ~
うううう(≧ω≦。)

ってことでひとしきり怒られて ケージ行き
その後 ご飯して出してあげたのですが 
カーペットのど真ん中にしっこ(嫌がれかよ( ゚Д゚)ドルァ!!)

またまたケージです
というわけで しっこも ごみあさりもまだまだしつけは続きます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

しっこですが
新聞紙 シーツの周りを柵でかこってみました が
柵。。。。。 入るのですが 結局胴が長い為 
柵の外にしっこはみ出てしまっています(((*´≧ロ≦)σ[笑]

そういや~ 長く いやでかくなったな~
誰も4ヶ月っておもってくれてないし。。。。。

胸のあたりがすんごいごつくなってきています
首の後ろの毛がすんごいふさふさでまるでライオン
 たてがみです


PR

2007/04/02 4ヶ月 Trackback() Comment(18)

COMMENT

無題

およ テンプレ変えたんですね^^
ガラっと雰囲気かわった~~
お友達のブラタンちゃん かわいい(●゚v゚d)ЙЁ★
いっばいじゃれあって遊んで もう少ししたら
大人しく遊ぶようになるよ^^
ゴミとトイレのしつけ がんばって~!

みんこ 2007/04/02  13:03 URL EDIT RES

無題

我が家もソファーは上がるの禁止しているのですが、お友達のところはOKにしていることが多いようで、ソファーに上がっていますねー( ̄∇ ̄;)
チョコも真似しようとしていた時期もありましたが「ゲスト」と「住人」の違いで許諾ないのだとインプットさせました。最初はやっぱり不機嫌な顔してたけど(≧▽≦)ノ彡

ウチも胴が伸びてきて・・・トイレを倍の大きさのものに変えましたよ( ̄∇ ̄;)

チョコたん 2007/04/02  14:54 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、どんどん逞しくなってきましたねー!
4ヶ月というといたずら盛りですもんね^^
ルナは3歳ですがいまだにいたずらしますよ~。
(だけど赤ちゃんのときのいたずらとは明らかに違って、わざとするほんのちょこっとだけのいたずらです)
1歳すぎて2歳くらいになると、人間の言葉がなんでもわかってるのかと思うくらいいきなりおりこうさんになるのでビックリです(^-^)
まだまだ赤ちゃんのミルクくんの様子を見ると、ほんとかわいくてニコニコしてしまいます~♪

ルナママ 2007/04/02  17:55 URL EDIT RES

(ルナママさま。・ω・。v)

ええ~そうなんですね^^1歳過ぎてからですかね~なんだかほっとしました(≧ω≦。)
いまはあかちゃんなんでしょうがない部分もありますかね~
かわいがってやらねばヾ(´Д`苦笑ι)

kurumiより 2007/04/02  19:23 URL EDIT RES

(チョコたんさま(≧ω≦。))

ソファーくらいって思いますが
ま~居間でせめてここだけは人間が使う場所だっていうのもわきまえてほしいかなって思いますね

他所の犬もだめっていいますが。。。。どうしてもね~
しょうがないのかな~

身体ほんとながくなってきてます
トイレかうかな~

kurumiより 2007/04/02  19:26 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

最低限トイレだけでも~
でも怒りすぎたのかまたトイレはずすよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ぶらたんちゃんかわいよ~すんごいおとなしくて
やさしいよ~☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆

kurumiより 2007/04/02  19:28 URL EDIT RES

無題

頑張ってるのが凄く解るけど(笑)
なかなか上手く行かないものだよね
おトイレの躾は大事だもんね
コツを覚えると後はすんなり行くんだけど
おトイレには行くようなので
柵の中に入る事をまずは覚えさせましょう
おちっこタイムになったら連れて行き
中でするのよ~って促して見て下さい。
中に入る事に抵抗があるのか、
それとも解らないで後ろ足が出ているのか
それによって躾が違うんですよ~
頑張って下さいね

ステラママ 2007/04/03  00:36 URL EDIT RES

無題

ソファーに乗らないようにしているなんて
おりこうさんです☆
我慢できるミルクちゃんえらいでち♪

胸すごいですか?首の後ろの毛だけアンジーも
ふさふさなんですよ。なんでなんでしょうね^^

実莉 2007/04/03  00:51 URL EDIT RES

はじめまして

こちらのブログははじめましてですね。
とてもかわいいミルクちゃん。
ハンサムです。
犬のしつけと子供のしつけって相通じるものがあるんですって。
色々参考になりそうです。
又きますね。

ヤンマー 2007/04/03  05:52 EDIT RES

(ヤンマーさま。・ω・。v)

きてくれてありがと~(≧ω≦。)育児ににたもんはありますが
やっぱいぬでーーす(≧ω≦。)
言葉がわからないからむずかしい点がいっぱいあるよ~
でも犬はずっとむじゃきなんでそこんとこが違うかね

kurumiより 2007/04/03  06:58 URL EDIT RES

(実莉さま(≧ω≦。))

ソファー我慢できるけどでも
かまってほしいときわざとのるんだよ~。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
しかって~かまって~って具合ですよ
こらーっていえば喜んで飛び降りますよ(´;ω;`)ウゥゥ
しつけかた間違った????

首の後ろやっぱすごい?
ダックスはみ~んなそうなのかな?

kurumiより 2007/04/03  06:59 URL EDIT RES

(ステラママさま。・ω・。v)

柵の中にははいってじ~~と座ってることがあるのでいやじゃないかとは思うけど
留守になるとはかいしてあるから
。。。。

たまーーにはいってしてるけどね
やつはどこでもいいみたいです
いちおうはいったらおやつって関連つけてあるんですけどね
まだまだ80パー以上にはなってないかな~

kurumiより 2007/04/03  07:01 URL EDIT RES

無題

我が家もメルが小さい頃には、
高さのあるソファーを置いていたのですが、
メルが昇り降りするので片付けてしまいました・・・。
昇り降りさせないようにしつけていれば、
ソファーを片付けずに済んだんですね!!
今頃気付いたよ(笑)
でもお友達の家でソファーの昇り降りするので、
あんまり意味がないですよねぇ。

aki 2007/04/03  10:15 URL EDIT RES

無題

お友達が来ても吠えないだけましじゃな~い
テンだったらそこにいるだけで帰るまできっと吠えてるよ--;
人間の友達すら呼べません>< 会話にならないもん;;
ゴミあさり わかります!うちもリビングのゴミ箱はテーブルの上!
キッチンには入れないようにネットをしてあるのですが 
なにせ手作りの為 飛び越えてくる始末
ちゃんとしたものを買おうと検討中です!!
チッコはシートを囲うと それを噛みまくりボロボロに
もちろん シートまで行くのに はみ出しチッコ!
そこまでいくなら ちゃんと見てしろ~~  状態です
どうですか?ミルク君よりテンのほうが大変かもよ?
これを読んで少しは気が楽になるかも(>▽<;;
お互い 頑張りましょう!

テンママ 2007/04/03  14:15 URL EDIT RES

(テンママさま。・ω・。v)

いや~~~みんな苦労してるよね~
(´;ω;`)ウゥゥ
今日はるすにしていたため部屋があらされていました
悪い物はおいてないので新聞紙がびりびり 服が散乱おしっこがとびちってるくらいでしたが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

犬って最初からいやされるってわけじゃないんだね~

kurumiより 2007/04/03  19:06 URL EDIT RES

(akiさま。・ω・。v)

のぼってもいいんだけどね
まーここくらい人間の縄張りにしようってきめました^^
居間つかわすのも抵抗あるかも
犬スペースが別にあればいいんだけどね~
我が物顔であるいてるからいやなんだ~
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2階まであがってくるし
なんなんだ~

kurumiより 2007/04/03  19:07 URL EDIT RES

無題

こんばんは^^
お友達はソファに避難してるんですね^^;
いじけてるミルクちゃんがまた
可愛いですが♪
ほんとダックスって体が長いから
はみ出ちゃいますよね^^;
うちも最初の頃自分のサイズを分かってないみたいで
はみ出てました(笑)
ミルクちゃんも段々フサフサになってきてますね☆
うちみたいにゴージャスになるのかな( ̄皿 ̄)ウシシ♪

まさ 2007/04/03  20:10 URL EDIT RES

(まささま。・ω・。v)

妙にふさふさでぼさぼなんですよ~
量も多いし めっちゃ毛がおおいタイプなのかな~
でも冬はこれであったかそうで~す

kurumiより 2007/04/03  23:17 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面