忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09

犬嫌い???

 9afe043djpeg                                  











またまた子供と寝てます
ソファー上だけどつかの間の幸せ~(このあとおろされる。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。)

大体夜はこんな感じで居間でくつろういでいます
頭にあご乗せるのがすきでーす(。>u<。)

わたしもいつもひっついてごろごろしています
みんなでとりあいです(。>u<。)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

犬嫌いな人っていますが
子供の友達なんかにはものすごーく多いです。

犬嫌いな子供ってこんなに多い?っていうくらい多い
そういう子はなにしても怖いんだろうな
わかってはいるけど 
家に来て 「こわいこわいこわい」を連発されると
へこむ。。。

ケージいれたり ずっと抱っこしたり
ウッドデッキに放して家にあげなかったりすrるんだけども

犬が入ってくるんじゃないかと「いぬいぬいぬ 入ってくる~~こわい~~」と
騒ぎ立て どたばたするから おとなしくお外でいいこにしてるミルクも 網戸をわしゃわしゃしだすし。

礼儀としてきちんとしなきゃいけないって思うから さむ~~~い夕方までお外で待機させて。。。

もう寒いから家の中のケージでね^^っていうんだけど
「こわいよこわいよ~」って

怖いならどっか別の部屋でお願いしますていいたくなる。。。
でも犬嫌いって犬が視野にはいるのもいやなんだろうな~

こんなにかわいいのにって思うのは飼い主だけか~

末っ子も犬が怖かったくちですが
ミルクを飼い出してからは コーギーまで平気で触れるようになりました。

あ~みなさん犬が嫌いな方が訪問されるときはどうしてますか?

犬がすきっていう子もいざ来てみると
走り回るミルクをみて唖然

ぎゃ~~~~~と逃げ回り 当然犬はうれしくて走り回りますね

ケージ行きか ウッドデッキドッグランに追い出されます。

好きな子は好きな子で散歩に連れ出しますけど。
子供いっぱきたりするからたいへ~ん

好きだったり嫌いだったり
どうsりゃいいの~
(´;ω;`)ウゥゥ                                                          

PR

2007/04/10 4ヶ月 Trackback() Comment(22)

COMMENT

無題

わかります!
今は子どもたちが大きくなってあまりこういうことはないけれど
先代のワンのときは大変でした。
やっぱり隔離かな・・
ゲージに入れたり、庭に出したり
でも、ワンもかわいそうでしたよ。長い時間になるとね・・・
犬が苦手な子はどんなに小さい犬でも怖いんですよね。
ワンもそれがわかるから、お互いに構える所があって
いくらおとなしくても、目を離すわけにいかなくてね・・・
好きな子は好きで嫌がっていてもお構いなし・・・
ワンがストレスためそうで・・・
子どもたちが遊びに来ることは大切なことだし
なんとなく自然に付き合ってくれる子が来てくれると
ほっとしましたね。

みるくママ 2007/04/10  10:59 URL EDIT RES

(みるくママさま。・ω・。v)

こんなに嫌いなこがいるとは思わなくてびっくりしています。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
嫌いでも抱っこしたりとびつかないようしたり鎖つけたりしてるんだけどいやがったりされるとじゃどうしろっていうの?って思えてきたりね

好きな子でやっぱまったり遊んでくれるコなんか本当にほっとする~ 

そのために ウッドデッキは走れるようランにしたんだ~

kurumiより 2007/04/10  12:23 URL EDIT RES

いるいる

犬が嫌いなくせに よく家に遊びにくるよね(笑)
私は遠慮せずに「じゃあ帰れ」っていいますけど (o゚∀゚)ブハッ∵∴
だって「キャー」とか言われるとよけいに飛び掛ってしまうのでw
チェリーなんてマジで噛むしね(;´Д`A ```
うちは居間が2階なので 子供部屋を1階にしました。
これで友達が来ても犬と顔あわさなくて済みましたよ♪

みんこ 2007/04/10  13:25 URL EDIT RES

無題

難しい問題ですよね><
でも読んでたらミルクくんがなんか可哀相で…。
かまって欲しい、遊んで欲しいって気持ちだけやのにね><
でもそこまでお友達に気遣う必要はないんじゃないかなぁ。
ケージに入れてたら十分やと思うんですけど^^

それで気に入らなければ他のお友達の家で集まったりできると思うし…子供がいなくてそこら辺の事情は判らないけど
お友達が来たらミルクくんはケージ内やお外に出されると思うとトラウマになっても困りますしね><

もし、友達に子供がいて一緒に遊びに来て同じようなことがあったら…外で会うかその友達の家に行くようにするかなぁ。
きっともううちには呼びませんw
反対に向こうは喜んでてもひなたが嫌そうなら同じくうちでは会わないかもwww

なおぞ♪ 2007/04/10  17:30 URL EDIT RES

無題

なんだか分かります。
うちも散歩してたら
犬嫌い~と言いながら逃げていく子供がいましたーー;
嫌いな子けっこういるんですね~
逆に犬が好きな子は触りたくてしょうがないから
ワンコの方が今度は子供が苦手になったり・・
好きにしても嫌いにしても大変ですよね^^;
ミルクちゃん頭にアゴのせるの
好きなんですか?
可愛いクセですね~(笑)
やっぱりダックスはみんなアゴのせ好きなんですね☆

まさ 2007/04/10  18:13 URL EDIT RES

無題

うちも息子の友達も「犬嫌い」って子いるんです
1度来て息子が「もうあの子 家に来てくれないね」って悲しそうに><。。。
友達は沢山くるんだけど 怖がっているのか キャーキャー言うので
逆にテンが追い掛け回し吠えるので困り者です(ノ_・、)
うちの子たちはテンのおかげで他のワンちゃん達を触れるようになったのになぁ^^;

テンママ 2007/04/10  19:22 EDIT RES

うきゃ~~

犬嫌いな人から見たら、何が怖くて、何に怯えているのか
解らないんだと思うんだ。
犬の何が怖いのか解らないから怖いんだろうね。
・・・・訳解らん文になて

もし我が家に犬嫌いな友達が来たら・・来させない!
でも子供の友達となれば・・解らないなぁ。
きっと同じことしちゃうんだろうな。
もう同じ土地に居ないってわからないと怯えるだけなんだね。
ワンコの保育園に一時預かりとかになっちゃうね。

もみたん 2007/04/10  21:50 URL EDIT RES

(もみたんさま*´ω`*)

かまれたとか かまれそうになったとか言うけど。。。
怖い人にはライオンも犬も同じだっていうけど
こないでっていうことになると友達も限定されちゃうからな~

kurumiより 2007/04/10  22:10 URL EDIT RES

(テンママさま。・ω・。v)

同じくうちも露骨にいわれちゃいましたよ
「もう0こちゃんちにはいけないねってみんなで話してたんだ」って
なんか泣けたよ~
なんなのさってね
でもその中の1番いぬ嫌いな子は楽しみにきてくれてるから
逆に本当にうちの子が好きできてくれてるんだなって感動~

kurumiより 2007/04/10  22:12 URL EDIT RES

(まささま。・ω・。v)

だっくすのあごのせ写真よくみますもんね~かわいいよねlove(。 '3 ')从('ε'。)love
まーきらいなもんはきらいだからとびつかせないよう気をつければいいかなーって
ミルクも人が来たらケージか外って覚えたら楽になるんだけどね~

kurumiより 2007/04/10  22:14 URL EDIT RES

(なおぞさま*´ω`*)

まー子供が約束してくるんで相手の子も怖いけどきたいみたいなね~(。>u<。)
うまくどうやっていくか試行錯誤です
好きな子きててもあんまり遊んでなにかあったらやだしね
犬は別部屋で待機が1番かな
なれてくれたらいいけどね

kurumiより 2007/04/10  22:16 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

わお~いいね2階が居間だと
うちは犬は居間だけってきめてて子供は別部屋で遊べばいいんだけどね
なんせ居間通らないと上に上がれないし
どうしても犬部屋を通過しないといけないんで
もっと考えればよかったよ~

kurumiより 2007/04/10  22:18 URL EDIT RES

無題

わかります・・・。うちは子供に逢う機会があまりないけれど、
外で散歩させていたりするといますね。
扱い方がわからないから散々触りまくって、それで犬が疲れて
いるのにしっぽとかを掴んだりするから「ワン!」って
吠えただけなのに「犬怖い~」って泣かれると正直困ってしまいます^^;
初めにちゃんと言ったでしょ、ってね。

子供も悪気はないからしょうがないんですけれどね・・・。

実莉 2007/04/10  23:09 URL EDIT RES

無題

犬嫌いだと、困りますよね~><
今のところ、姫の友達もみんな犬好きで可愛がって
くれるので問題ないんですが・・・でも、やっぱり
遊びに来てもらうときは、2ワンがいるけど?て聞いてますね!
ほら、やっぱり可愛い自分ちのワンコを、怖いとか言われて
逃げられると凹みますもんね^^
で、ミルク君の変顔、いいですね~(*゚▽゚ノノ゙☆
可愛い顔を見るのも好きですが、こういうのに萌え~な
変な人なんです、私・・・(*≧m≦*)ププッ

姫ママ 2007/04/11  00:01 URL EDIT RES

無題

困りましたね~
子供って遠慮せずに思ったことを
いいますもんね。
しかもそれぞれに勝手に。
ミルクちゃんみたいな可愛いコなのに、
怖いなんて、許さないよ~って感じですが。
どこかのお部屋にカクレンボしていてもらうしか
ないのですかねぇ~

くり 2007/04/11  13:11 URL EDIT RES

無題

子供って良くも悪くも過剰反応するから
ちょっと対応に困りますよね><
でも犬飼ってるうちに遊びに来て「こわいこわい」って何度も
言われたら凹むし腹立つなぁ・・・
うちは散歩中に「汚い!寄るな」って言われた事があります!
その時はさすがに涙がでましたねぇ(苦笑

子供は素直なだけに言葉に破壊力があるから怖いです・・・
うちは子供がいないから、家でそんな目に会わなくてすむけど
KURUMIさんは、これからもまだまだこんな思いしなくちゃ
いけないから辛いですよねぇ(>_<)

しょこはは 2007/04/11  18:01 URL EDIT RES

無題

子供はそーゆー生き物ですよね。
あたしも実際子供の頃から犬は苦手でしたよ(笑)
特に仔犬は激しく動き回りますからね・・・^m^;
でも怖いもの知らずでうちの犬に突然手を出してくる子供もいて、
そっちのほうがタチ悪いと思いますけど・・・。
犬嫌いな子や人は、犬を飼ってるお家には行かないほうが、
お互いのために良いのかも、と思いますけどね。

aki 2007/04/12  11:17 URL EDIT RES

(akiさま。・ω・。v)

いぬきらいはなおらないからしょうがないですよね
犬にもケージなれてもらって
お互いうまく遊べるといいかな~(。>u<。)

kurumiより 2007/04/12  11:37 URL EDIT RES

(しょこははさま(。>u<。))

汚いってそれはかなしいね(´;ω;`)ウゥゥ
でもまきらいなひとには獣にみえるわけだから
しょうがないかね(ρ゚∩゚) グスン
こんなかわいいのにって思うのは飼い主だけだってことで。。。

kurumiより 2007/04/12  11:38 URL EDIT RES

(くりさま。・ω・。v)

子供は2階か外でっていってあるんですけどね
わざわざ居間であそぶんでそれもどうかと思ってます(ρ゚∩゚) グスン
なんで犬の部屋にあつまってくるかな~って

kurumiより 2007/04/12  11:39 URL EDIT RES

(姫ままさま。・ω・。v)

今日もこのヘン顔してましたよ~(≧ω≦。)
かみかみしたいけど~わたしがかきかきするから
おいおいきもちいいんでないの~っていうときになるみたいです
おもしろい(。>u<。)

kurumiより 2007/04/12  11:41 URL EDIT RES

(実莉さま(。>u<。))

犬かわいいーっていいながら無造作によってきて
ミルクがぴょんってとびつくから
ぎょえーーってなるケースが多いですね^^
おいおい犬好きじゃないの~?って
思いますけどね

kurumiより 2007/04/12  11:42 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面