忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

子供とダックス





ちびっこ3歳が犬とたわむれています
たたいちゃってますが。。。。苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ




うちには子供がいて末の子は3歳になります。
1日中ミルクといるわけですが
犬を飼う前は「小さい犬がいい」「大きいのいや」と結構犬をけぎらっていましたが
毎日朝から晩まで犬といるせいか
ミルクが大好きになりました^^

ミルクも遊び友達とおもうのかかみかみして遊びだしたり
服をひっぱったり
おいかけたり 顔をなめたり そりゃもうくっつきっぱなしです^^

それでも眠いときなんかは子供にさわられると「ううううう~」とうなります。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
困ったやつです

ご飯は必ず子供たちにやらせています
「お座り」「待て」は必須!

必ず最初はてのひらにえさをのせて たべさせてからご飯です^^
少しでも ミルクが子供たちの言うことをきくように。。。

うなり声あげたときは再度子供にさわらせて またうならせます
そしてわたしが一喝!
泣かなくなるまで教えます^^
出来たらほめるです

子供と犬の係わり合いは難しいですね
犬が優位なのかはたして子供が優位なのか?????

散歩の引き綱も子供にもたせて ちびっこには犬の前を歩かせてます
でもまだまだうなり声をあげるので
いまのところいぬのほうが優位なのかな~。。。。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

そして最近教え込んでるのはトイレ。・ω・。v
今頃??って感じですが
うちの子は いま 居間のテレビのどまん前がトイレ場所
来たときに1番そこで粗相がおおかったんで 新聞紙とシートをひろげてあるんだけど

ゲージの中ではしないんです
寝床ではしない主義で。。。。。

6割くらいシートでしますが
たとえば居間からでてしまったとき
(ふだんは居間意外は部屋に入れません)

和室でじゃ~
台所でじゃ~
洗面所でじゃ~
ウッドデッキでじゃ~
なんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

これじゃところかまわずなんで 気合入れて教え込んでるんですが
つい粗相をしかってしまい うんこ食べ犬になってしまいます(*´;ェ;`*) うぅ・・
かくそうとしてるんでしょうかね

ってことで
昨日から おやつ方式で シートの上でしたら おやつムフッ( ̄v ̄)
ってことにしました

出来るようになるかな~
ちなみに 散歩いって外でしません
帰ってきて家でします

う~ん
変わった犬だな



PR

2007/03/14 3ヶ月 Trackback() Comment(20)

だっくすと交流???





いたずらするときはこんな極悪顔になります
(´;ω;`)ウゥゥ
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
今日お友達の家のダックスちゃんと初対面してきました^^
うちは3ヶ月 向こうは8ヶ月です
最初あったときは 相手のだっくすちゃんはいやいや状態で 「なんでこんなやつがわたしの家にいるの??」って顔で 見てました(´;ω;`)ウゥゥ

まったく仲良くできず
うちは吠えまくり しっぽぶりぶりおいかけまわし
むこうはびびるといった感じでした

1時間もたつとかくれんぼして挑発しだし どうやらうちのは遊びたくてしょうがない様子
だけどもあまりのやんちゃぶりにびびったのか なかなか相手にしてくれず。。。

最後にはお互いがたがた走り出し おそろしいくらいのスピードで走ってました
っていうか うち早い~ 

だーーーと走って相手の子が追っかけるっていう状態で。。。
お。。。おまえ~ 走りすぎだって
走りションしてるしよ~ (*´;ェ;`*) うぅ・・

でもすんごく楽しそうなミルク(はい あくまでもミルクは楽しんでいました^^)
早くドッグランとかいってみたい
犬と駆け回るのすきそうだし

(next 'ω')ノwwwwwwwwwwwwwwww 
さ~今日の しつけは
ごみあさり
今日もあさってますよ~

おしりばんで「きゃんきゃんきゃん」って
その後 ごみに鼻先をつけたら またあさるので 再度ばん「きゃんきゃん」って
また鼻先つけたらあさりだし

ばんばん「きゃんきゃんきゃん」って 逃げました
再度つけたら もうかんべんして~~ってなりました^^
よし
覚えときなさいよ
ごみ 拾いぐいは だーめ!

その後いっぱい遊んであげ 「みるみるみる~」と甲高い声で 身体をぶりぶりぶり~ってなでてあげました
ちょ~~~興奮して もっとやって~~~って

仲良くしようね^^ミルクσ(´・●_,・`)

2007/03/08 3ヶ月 Trackback() Comment(16)

胴長だけど足ながい????




いつもうつぶせでねるときはこんな感じです(●≧ω≦●)

足 ダックスにしてはなんだかながい。。。。
だから よく「この犬って・・・・」と犬種を問われます

だっくすなんだけどって言えば
えええ~足ながいから。。。って

胴がなんとなく長くはなってるのでだっくすかもって感じですが

大きくなったら足短くなるのかな?
胸が地面につきそうなくらい足は短いですよねσ(´・●_,・`)

はしりっぷりもだっくすみたいに身体ぜんたい使ってかわいい走りしません
普通にだーーーって走ってる
友達のとこはこのくらいのころアシ短くて

とことことこってかんじだったのに

うちはものすごい足速くて なにこれ???だっくすじゃねーって家で言ってます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

今日子供たちとおふろ入っていたらミルクも入ってくるので
そのままシャワーかけて 石鹸つけて洗っちゃいましたブッ(・w・笑) 

嫌がる様子はなく
むしろ浴槽に顔覗き込んで はふはふいってるしo┤*´Д`*├o アァ・・・

さすがにドライアーやるときは必死こいてました
1匹で居間に駆け込んでいったんだけど 興奮してて わんわん鳴きつけてました。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

なくなっての

(next 'ω')ノwwwwwwwwwwwwwwww 

ゴミバコあさるから
結構強めにしかったら「きゃんきゃん」だって(´;ω;`)ウゥゥ

今日はいっぱいしかって わたしもいらつくので早めにゲージにはいってもらいました^^

もうそろそろしっかりいろいろ覚えてほしいわ'`ィ(´∀`∩

2007/03/05 3ヶ月 Trackback() Comment(12)

犬の交流って?





まだお散歩っていう時期じゃないけど 抱っこで連れて行けるところはつれていってます。・ω・。v

社交性を身に着けようと思ってるんですが。。。

今日は子供と一緒に大きな公園へ行ってきました。

そこではじめてダックスと遭遇しました(●≧ω≦●)

実家のぱぐやちわわはまったくだめで 交流どころのさわぎじゃなかったんで

犬はもうだめなんだってあきらめていたんですが

今回は同じ犬種。。。向こうは8ヶ月の男の子でした

おしりのにおいをくんくんかいでうちの子を観察しまくっていました。

うちは相変わらず 知らん顔 逃げ腰です

相手の方とも「うちは犬だめかもしれないんですよね~」なんて話していたら

ミルクが急に向こうのおしりのにおいをかぎだして

(わ~~~~~~犬してるよ~ミルクΣq|゚Д゚|p ワオォ)

くんくんくん嗅いでいい調子~

と思ったら
わんわんわん ってミルクが鳴くのよ~

しっぽぶりぶり振って鳴いては間合いをつめていくじゃないですか~

そのうち向こうの子嫌がりだして しっぽまるめて逃げてるの~

ええええ~Σ(゚ロ゚;)

もしかしてうちものすごい性格きついんでしょうか????

その後何度も吠え立てて相手に迷惑かけちゃいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

リードつけて引っ張りたくないんだけど 公園を走り回って リード引っ張って

大変でした~

まだ身体が出来上がってないせいか後ろ足がぱきぱきいってるし

リードで散歩はまだまだ先だろうな~

みんな散歩 リードありでデビューはいつごろなのかな(*´ω`*)ン?

うちは 足の形がいびつになるから5月からデビューにしてくださいって言われてますが。。。。

今日は夕飯後いつもは だだだだだ~って走っては ものすごいやんちゃしますが

今は ゲージ入って(扉なし) 勝手に寝てますムフッ( ̄v ̄)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

最近はわたしの目じ~っとみつめては さーーっと走ってくるのがかわいいです^^

トイレまで後追いしてきます

1日中離れませんねムフッ( ̄v ̄)

でも今後ともしつけは厳しく 容赦なですから~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

2007/03/04 3ヶ月 Trackback() Comment(13)

2回目のワクチン


犬のぬいぐるみと格闘していますがるがる~っとうなってます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 2回目のワクチンうってきました~。・ω・。v
8種です
先生曰く「副作用は少なめになってるからいいと思いますよ」ってことで
こわごわ打ってきました。

ミルク注射打たれてもきゃんともすんとも言わず びくっともせず先生に
「いや~~~おとなしいこだね」と関心されちゃいました|笑|∂(´・v・`*)。o○

会計してるときも先生がじ~~~~~~~~~~~~っと見てるので
「?何か変わったところありますか?」って聞いたら

「この毛色 クリーム系はおとなしいけど 茶色っぽいのは荒いよ ここら辺の生まれの子?」といろいろ聞かれました
めずらしいのかな~

最初からう~う~って威嚇してくる犬もいるからこのこはおとなしいほうだし
めずらしいって言われちゃった

「でも先生 家ではう~う~ってすごく言うんですよ」って
そしたら 「そういう時は 強くしかって結構ですよ このこはいい子だと思うから言うことわかると思う」って

うひゃ~そうなのかな?
がんばろ~

現在体重3.5キロ(3ヶ月)
ドッグフードも表示の量より2倍近くたべてるけど OKだって。・ω・。v
いろんなこいるから たべててOKらしいです

大人になっても5キロくらいじゃないかな?って
オスなんで多少は大きめで骨格もあるから大きめなのかなってことでした。



2007/03/02 3ヶ月 Trackback() Comment(14)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面