忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

ピアノリサイタル

すばらしい題名ではありますが。。。
娘のピアノのリサイタルがありました(。→ˇܫˇ←。)
ピアノ始めて1年少し。。。 アメリカに来てからはじめたんです。
12月にもリサイタルと言う名のクリスマスミニコンサートが行われたんです。
場所は チャーチ ここで 娘の習っている先生の生徒さんが集まってピアノを発表するのです。
小さい子は小2? 1年生かな から高校生まで集まってきます
20から30名くらいでしょうか
いろんな子はいますが 日本人は我が家だけ。。。

先生との会話もおぼつかず 少し浮いた感はありますが
娘はこんな異国でもがんばってピアノを続けております。
涙ぐましいですね

反対に日本では続かなかったかもしれません
なんせ こちらの先生はやさしい
ほめて ほめて ほめちぎり
姿勢がどうのとか 指がどうのとかいちいち言わない(いいのかー?)

楽しくひけりゃいいじゃんみたいな 感じですね
娘も いやがることなく楽しくやっていけています。

リサイタルはとっても素敵でした
みんなめちゃくちゃ上手とは言い難く つっかえつっかえも多かったけど
素敵でした。

最後は先生が バッハなど弾いて 盛大に盛り上がり終わりました。
チャーチで弾くとはなんともアメリカらしいですね。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ここから先は みなさんへの 前回のお返事です
(。→ˇܫˇ←。)


PR

[つづきはこちら]

2010/05/11 アメリカ生活 Trackback(0) Comment(4)

暖かくなりましたね

最近とても気候が良いです。
毎日 晴天。。。雲ひとつない日が続きます。
そとはもう暑くって半そで。。。家の中はクーラー入れています。
もう夏はすぐそこですね(。→ˇܫˇ←。)
ミルクさんの朝夕の散歩も 比較的涼しい時間を狙っていくのですがめちゃくちゃ日差しは強いです。
風はさらさら吹いて 当たり一面の芝生。。。まだ生えそろわないコーン畑が永遠に広がり。。。
車の音も 人の生活する物音も一切しない 
風の音や とりの声 もうとっても気持ちがよくって
ぼーっとしていまします。
なんでのどかな ところなんでしょうか。

最近のお気に入りは居間の窓(上の写真)からそとを覗くと 広がる芝生と 無造作にはえている
クローバーの花 まぶしい光
時間とまってしまったみたいで 日々こうやってぼーっと過ぎていきます。
仕事探しに焦ることもないし
周りの友達ががんばってるのを見てあせることもここではないし

[つづきはこちら]

2010/05/07 アメリカ生活 Trackback(0) Comment(13)

スクラップブッキング

少し前からですが
スクラップブック作るのを習っています。
アメリカに来たのだから少しはなにか習わなくてはと思い。。。
始めたばかりではありますが がんばっています。

小さなスクラップブックショップで 先生がいて 教わっています。(英語でね)
いつもやってるのは アルバムにするためのスクラップブッキングなんですが
家に帰って 一人で製作となると
まったくイメージがわかず。。。
つくずく才能がないなーって 落ちこみます。

このほか カードなんかも手作りで作ったり
めちゃくちゃかわいいんです。

日本本帰国までには覚えて帰りたいな。。。
(-m-)” パンパン

覚えたいと言えば 英語もう少しなんとかしたいな。。。



2010/05/04 アメリカ生活 Trackback(0) Comment(12)

ハロウィン

620e51ff.jpeg611d9fce.jpeg

















ハロウィンの時期がやってきました
怖いですねーーーー
こちらでよく見かける首から上だけの飾りものです
上からつるしたり 置いたりして驚かすんでしょうねー
ぐろくてびっくりです(@・`ω´・)ノ

かぶり物も相当ぐろいのもあって びびります
子供は半泣きで もっと平和なやつでお願いしますーなんて言っていましたが

31日になると子供たちは各家を回ってお菓子をもらいます
いっぱい回ってバケツ一杯たまりましたよ
チョコチョコ チョコだらけ!

我が家の子供たちは
アフロヘアーのロック歌手と バンパイアーと マーメイドに変装しておうちを回りました
(。→ˇܫˇ←。)
どこ家でも「ハッピーハロウイン(*^^*)」と出迎えてくれて
楽しかったです



2009/11/06 アメリカ生活 Trackback(0) Comment(0)

痛いよー

夏休みがあっというまに終わってしまいました
子供たちは元気に(?)地元の学校へ通っています。
こちらは 8月からが新学期です
先生もかわり とまどうこともおおいですが
元気で通ってくれるこが1番です。

元気と言えば
わたしの夏休みは頭痛で終わってしまいました
2か月ほど前 転んで頭を打ち
それが原因でずっと頭痛が続き 眠れぬ日々を過ごしてきました。

脳外科にたどりつくまでに1カ月ちょっとかかりました
こちらの病院は 頭が痛い=じゃあ 脳外科へ!というわけにはいかなくて
まずは ファミリードクターへ!
そこでの指示をあおいいでから 予約をとってもらい 専門ドクターへ。

専門ドクター待ちが1カ月かかったんですよ(ノ_-。)
そんなに待って すでに症状もかわり 悪かったところもよくなりつつありました。

でも病院たどりつくまでは毎日泣いて暮らしてました
なおるの? ずっとこのまま? 日本かえりたーい

ですが 今はいろいろを経て フィジカルセラピストへ通っています。
3回ほど 頭蓋骨の位置をなおしてもらったら
すっかり頭痛がおさまり 頭も軽く。。。

からだは健康が1番ですね
mikisa-.jpgこちらでこんなミキサー車が走ってるのをみかけます
アメリカンなカラーですね(。→ˇܫˇ←。)
しかも後ろ前 逆に走ってるようにみえます。
最初はこれみて
おおーーーーーーバック走行?とびびってはいたものです。



2009/08/22 アメリカ生活 Trackback(0) Comment(7)

カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
(10/04)
(09/27)
(02/08)
(12/15)
(10/26)
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面