忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

マテに再度挑戦(動画(。>u<。))





またまたまたマテに挑戦しています^^
お菓子は欲しいけど おこられちゃうかもしれないからびびりながらやっています。

こわごわ~な顔していますね~
。・゚・(pゝД;`q)・゚・

時間も長めにしてみましたが一応我慢できています。
もう少し堂々とやってほしいもんですねー。

でも旦那曰く「すごい」だって

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

お散歩も陽気がいいので歩く安くねってきましたが
先日近くの公園へ出かけ 小さいですが人は1人もいなくて
しかも こじんまりとしたスペースに 子供用の遊具がある小さな場所があるんですが

そこは周りを小高い山(丘??)で囲まれていて 道路に出るには階段上って いくか
小高いその山を登っていくかしかないのですが

そのスペースで犬を自由に離して見ました。

周りのにおいをくんくんかいでは 出て行く様子はないので20分ほど子供と犬と遊んでいました。

走って 「おいで~」すれば一緒に走るし 逃げ出すってこともなく遊べましたが

なんせ 公園 たばこがいっぱい落ちていまして
怖かったです。・゚・(pゝД;`q)・゚・

何なんでしょうね子供が遊ぶ 小さな公園 しかも団地内
タバコぽいぽい捨てるなんてゆるせ~ん( ゚Д゚)ドルァ!!

全部ひろって まとめておいておきましたよ~
もう ばっちいな==ヽ(`Д´)ノ

お散歩も わたしがリード持てば 足の横にぴたーっとくっついて歩いて
ま~寄り道もあるけれど ぐいぐいひっぱることもなく とことことことこ~と歩くのにはびっくりワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②

走るよの合図で 一緒にだだだだだだ~って走ってみたり
ありゃりゃ~ わたしがよくおこるので めっちゃわたしを意識しだしてます。

パソコンしてれば足元で寝てて
留守番させてて帰宅すりゃ ものすごい勢いでひゅんひゅん泣いては 興奮してちん0出てるし。・゚・(pゝД;`q)・゚・
わたしはミルクのお母さん代わりになれてるかな~

粗相も少ないとそれだけ目いっぱいかわいがれるので 夕べはものすご~~いかわいがったら
夜中夜鳴きしちゃいました^^

甘やかしすぎたんでまた今日からはびしばしっといきます
それがわたしとミルクのやり方だから。。。。
ヾ(´Д`苦笑ι)

おしっこアドバイスいただきましてありがと~
カーペットはおしっこ場所に届かないよう カーペットを半分の広さにせばめて
シートのしたには ビニールシート 
出来たらほめるでがんばっています。

ワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②
PR

2007/03/27 動画 Trackback() Comment(28)

COMMENT

無題

待てだよ~ (ノ∀`*)ンププ
号令かかると 必ず後ずさりしてる(はぁと
だけど ちゃんとできてますね~
えらいぞ~~♪

公園にタバコのポイ捨てですか
許せんな~( #` ¬´#) ノ
掃除までするkurumiさんは偉い!

みんこ 2007/03/27  15:32 URL EDIT RES

「待て」できてる~スゴイ

 ちゃんと「待て」できていますね♪
ダメとヨシの切り替えというか、ヨシの後の褒め方すご~い。
 うちのプーもがんばろう!今皆さんを見習って動画してるんです。編集までできてブログに貼り付けのところで、止まっています☆いつになったらできるのやら・・・

ヘーチャン♪ 2007/03/27  16:11 EDIT RES

無題

動画の後ろでどなたかミルクくんの顔を足で・・・^m^;
ちゃんと出来てるじゃないですか!!
日々トレーニングして偉いですよ~。
うちなんて食事の時しか「待て」教えてない(笑)
っていうかオヤツ自体あげないので。
ミルクくん良い子に育ちますよ~。

aki 2007/03/27  16:45 URL EDIT RES

無題

公園にタバコ?!それは許せないですね~。

ミルク君頑張ってますね☆
おやつを見る目がいじらしい。

u 2007/03/27  17:04 URL EDIT RES

(Uさま。・ω・。v)

タバコだめですよね~
わんこたべちゃいますから~っていうか一瞬くわえちゃってましたよ~
もうヽ(`Д´)ノ

kurumiより 2007/03/27  17:53 URL EDIT RES

(akiさま。・ω・。v)

後ろのかたですか?
お兄ちゃんが。。。たぶんじゃまだったんで足で。。。じゃないですかね~ヾ(´Д`苦笑ι)
こんなですからミルクもがっつりそだってます(。>u<。)

kurumiより 2007/03/27  17:55 URL EDIT RES

(ヘーチャンさま(*>ε<*))

でもまだまだかな~
家ではできてもとっさにはできないからね~
ほめほめはちゃんとしてるけどおこるとこわいよ~ん
って子供にもそうだけどね~

でもミルクはうてば響くってかんじでがっつもあるしいいよ~ん
やりがいありまっせ~

kurumiより 2007/03/27  18:03 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

う~ん怖くてあとずさっているのかな?
微妙
でも怖さもないと号令きけないよね(。>u<。)

kurumiより 2007/03/27  18:04 URL EDIT RES

またまた。

ミルクくんの自信なさげな顔での「まて」可愛かった~!!
でもしっかり出来てましたね♪
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

うちはあれから「おて」を頑張ってますが全く成果なしw
やっぱまだ早いのかな?www

公園は夜に悪いお子達が溜まったりしてるのかな?
まさか今の時代で大人がポイ捨てとかありえないでしょ><
わたしもヘビーですが、灰皿がなけりゃ吸いません。
吸いたくなったら意地でも灰皿探しますwww

お掃除したkurumiさんステキです^^
わたしならとりあえず足で隅っこに蹴って、近づかないように見張るくらいですね(・ω・;A)アセアセ…
kurumiさんを見習わなければ。

なおぞ♪ 2007/03/27  20:05 URL EDIT RES

(なおぞさま(。>u<。))

うちもお手はまだかな~
まずは待てと 来いを重視してまーす

あとはごろーん(ばーんですが)
なんとなーくやりそうな気配なんでがんばってまーす(。>u<。)

ボール遊びも遊びながら
持て 来い 離せ の練習してるんですよ~

たばこね~団地は大きな子供いないから大人じゃないかなって思ってるよ

たばこひろって犬自由にさせてゆっくりしたかったのよ~(。>u<。)
拾っていすの上とかにまとめておきました
ばっち~

kurumiより 2007/03/27  22:02 URL EDIT RES

無題

待て、お手とかのしつけって小犬特有で楽しいですよね♪ミルク君頑張ってるね♪我が家の大地は何事も1度教えたら1回で覚えてくれたから、ななちゃんにも同じ方法でやったら、全然覚えてくれなくてビックリしたのを思い出します。
しかし公園のタバコの吸殻いやですね。(-ε-)そういうことしているから喫煙者はどんどん吸う場所なくなるのに・・・そんな私も喫煙者・・・でも携帯灰皿は常識ですよね。

みむとも 2007/03/27  23:17 URL EDIT RES

はじめまして~

はじめまして~
おじゃましま~す♪
ミルクくん、待て上手にできてえらいね~
待ってる姿がけなげで可愛い~★
我が家の一番のちびちゃんは、
今日伏せに挑戦して覚えてくれました~♪
また遊びにきますね~! ! !

めいママ 2007/03/27  23:21 URL EDIT RES

無題

kurumiさんのやり方でミルクちゃんはイイコになるはずですよ♪
私はトレーナーさんに「威厳」を持って!でも「威嚇」じゃないからね(笑)って言われました^^

ミルクちゃん待ても出来るし、散歩中もすごいですね!! 動画はやっぱり
いい~。可愛いぃ~(デレデレ)

タバコのポイ捨ては本当に腹がたちます!!自分だけだから~の気持ちなんでしょうね。

実莉 2007/03/27  23:32 URL EDIT RES

(実莉さま(。>u<。))

わたしの場合威厳ではないかも~威嚇?ははは(。>u<。)
でも犬ににこにこいいこいいこしててもなにもおぼえないな~って実感してますよ~'`ィ(´∀`∩

ノーリードになってしまったときこいの呼び戻しでどんなときもかけよってくるのがりそうだよ~

きびしくやってるけど早く言うこときけるとうになって広い誰もいないところで少しくらい走らせてあげたいかなって思ってる

kurumiより 2007/03/28  07:42 URL EDIT RES

(めいママさま。・ω・。v)

ふせですか?すんごーい
うちはゼッタイできそうにないよ
ふせってよこ座りかねころんじゃうんだも~ん
コツがあるのかな~?

kurumiより 2007/03/28  07:43 URL EDIT RES

(みむともさま。・ω・。v)

犬によってもかなりちがうんですね~
1かいでおぼえるとはてんさ~い(。>u<。)
お菓子なし 指使わなくて号令だけで聞いてくれるのが理想~
むりか~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

kurumiより 2007/03/28  07:45 URL EDIT RES

無題

こんにちわ☆モエ&アメリ☆ママです♪ 先日は遊びに来てくださってありがとうございました☆ ミルクちゃんエライ!すごいがんばってる感が伝わってきました♪ かわいい☆☆ そして後ろで聞こえるお子様の声もまたかわいい☆ また遊びにきます♪

☆モエ&アメリ☆ママ 2007/03/28  12:16 URL EDIT RES

無題

私も最初のわんこのときは長時間練習してしまいましたが(しかもついてきてくれたので・・・)あんまり長時間はしない方がいいみたいですよ。
わんこは短時間集中させてやるのが効果的で嫌にならないとのこと。
お散歩中のたばこは本当に腹が立ちます。
もともとたばこが大嫌いな上に、かわいいレフとハナが危険となるとますます腹が立ちます。
わんこに対してはみんな厳しいのに、たばこやゴミのポイ捨てにはなんで寛大なんでしょうねえ・・・

yoshi 2007/03/28  12:31 URL EDIT RES

無題

待て、出来るようになりましたね~^^
オシッコも、絶対できるようになりますよ♪まだまだ小さいし、気長に頑張ってください^^うちも、かなりのスパルタですよ~^^;

姫ママ 2007/03/28  13:45 URL EDIT RES

無題

カワイイー
すごくガマンしてますね♪
えらいな~
ドンドン賢いこに成長してますね。
頑張ってくださ~い

くり 2007/03/28  14:26 URL EDIT RES

無題

初めまして。
小麦日記にご訪問ありがとうございました。
ミルクちゃん、ちゃんとマテできてますね。
おりこうさんです~。
公園のタバコ、それは私も許せんです( ̄  ̄メ)
ちゃんと拾ったkurumiさんは素晴らしい方ですね。
私も見習わなくっちゃ!

キャオリン 2007/03/28  16:20 URL EDIT RES

無題

待て!上手にできるじゃないですか~
テンは 待て!よし!のよの字でフライングする事が多いです^^;
テンもグランドでノーリードにして遊びますが
最近 呼んでも帰ってこなくて><
私 テンに馬鹿にされてるのかも;;
私も怒ると怖いんだけどな。何がいけないのか
悩みは尽きないです(ノД`)=ε ハァ

テンママ 2007/03/28  16:47 URL EDIT RES

(テンママさま。・ω・。v)

よしのよフライングなんてかわいいよ~
うちはしかりすぎでよし っていっても食べなかったりするよ~
あちゃ~^
昨日今日は結構やさしーくしてますが
かんだりされると「ヽ(`Д´)ノおら~誰の手かんどんじゃ~」と しかられますけどね

kurumiより 2007/03/28  20:16 URL EDIT RES

(キャリオンさま(*>ε<*))

相当しごきましたが
待てはできるように
でもお菓子なしでやりたいんですよ~

いまはごろ~んの特訓中*´ω`*

kurumiより 2007/03/28  20:17 URL EDIT RES

(くりさま。・ω・。v)

我慢してますかね~ははは
これが外で出来たらすごいんだけどね~

kurumiより 2007/03/28  20:18 URL EDIT RES

(姫ままさま(*>ε<*))

え~~~スパルタなんですか?
そうなんだ~

おしっこだいぶよくなってきてて
昨日今日多少はみ出しても大幅にカーペットにはしてませんよ~
平和だ~*´ω`*

kurumiより 2007/03/28  20:20 URL EDIT RES

(yoshiさま。・ω・。v)

ぽいすてはんた~い(。>u<。)

うちも特訓はおやつ5個くらいまでしかやってないです

しかも1日1回。。。。
わたしがあきショウなんで
気がむいたとき ちょこっとね

あとは散歩ついでに おいで~と
帰宅後の待てと ごろ~んくらいかな

kurumiより 2007/03/28  20:22 URL EDIT RES

(☆モエ&アメリ☆ママ さま。・ω・。v)

ありがと~(。>u<。)
きてくれてて
☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆

がんばってますよ~
必死にたえています(怒られるの)
けなげですよね~

kurumiより 2007/03/28  20:23 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面