忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

元気元気

最近のミルクさんですが
足を引きずることもなく元気になりました。
片足上げてのおしっこもOKです。
夏休みは ミルクさん置いて 日本へ一時帰国していて
ホテル暮らしで疲れたのか。。。 痩せてしまいましたが
いつの間にかまたもとにもどってしまい
ぷっくりした体系に。。。

運動不足がたたるとまた腰を悪くしてしまうのでお散歩などかかせませんが
この暑さで 日中でのお散歩がなかなかできません。。。

朝晩はすごく冷え込みが厳しく 冬ももうすぐそこという感じがしてきましたが
日中の日差しはまだまだ暑く ばててしまいます。

日本へかえって かかりつけだった獣医さんへ顔を出すと ミルクさんのことは覚えていてくれたようで
「元気でやってる?」って聞かれてなんだかほっとしました
ヘルニアのことも相談出来たし
安心しました。

ちょっとだけ大人になったミルクさん 最近はなんだかおとなしくなってきました
で  ものすごーーーーく甘えん坊になってしまいました
ううう どうして?



PR

2010/09/09 ヘルニア? Trackback() Comment(6)

ダニが。。。ショック!

IMG_2448.JPGアメリカで子供のサイズのアイスクリームを買いました。
上に乗ってるのは?
虫グミです
こっちではとってもポプュラーなグミなんですよ
最初見たとき うそでしょー ぐろい!ってびっくりしましたが
子供は これが大好きで よく食べています。
これの他に サワー味なんて言うのもあるんですよ

映画でも女の子がおやつに食べたり
sex&city の1場面でも登場したりなんかしてました。
あー 普通にみんな食べてるなって。。。

アイスなんかにのせたりとおもしろいですよねー(。→ˇܫˇ←。)

ちなみにこのアイスはオレオ味です。
おいしいですよー。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

さてさてミルクさんですが
2泊3日で ホテル(病院兼の)お泊りで帰って来たわけなんですが
(昨日帰宅)
帰宅後 ミルクさんの体にダニがわいているのを発見!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなりましたよ
夕方なんで病院はしまってるし 店はあいてないし
聞く人はいないし。。。で
pcで調べてダニをとることにしたんですが
なかなかとれないわ きもいわ かわいそうでなんとかしてあげたいわで
旦那に電話して相談するも 「病院なんかやってないって 明日にしろ」と言われ
泣く泣く 一人 pCで調べ 火であぶって 殺したんですが
焼け焦げて 爆発して 血が出ちゃって 。。。 もうやだーーーーーーーーーーーーーー
他にも食いついていてこう怖くって。。。



[つづきはこちら]

2010/04/22 ヘルニア? Trackback() Comment(12)

3週間ほどたちましたが

9fc1a2a2.jpg痛くて歩けなくなってからほぼ3週間経ちました。
今週のはじめからお散歩を本格的にはじめることにしました。
サブの中をくるっとまわってくる簡単なコースです。
写真に写ってる草むら。。。
家のまわりなんです
というか 家の前の。。。 
ただの草むら?

途中でうんちしているミルクさん
力も入るようになりましたが
おしっこでの片足立ちは無理なようです。

そして家ではひたすら娘の足の裏をなめ続けるミルクさんです。(。=`ω´=)

体重も気になっているので
近くのフード屋さんへ
英語でなんでも言わなきゃならないのでいつも入りずらかったのですが。。。
今日はチャレンジを。。。

お店の人に ダイエットフードはあります?って
尋ねるとめちゃくちゃ愛想よく対応してくれ
しかもへたくそな発音英語にも関わらず 解ってくれて
助かりました。

店員さんは ええ ローカロリーフードですね サンプルあげますよって言ってくれて
じゃあ見せてもらえます?ってたずねたら
見せてくれて 味も3種類あって その中にバッファローっていう味があったんですよ
バッファローって? 気になるー
味も毎回違うのじゃなくって 今回チキンだったら次はバッファロー買ってと言う具合に
味がえをしてあげていくそうです。

[つづきはこちら]

2010/04/16 ヘルニア? Trackback() Comment(20)

リハビリって?


家で療養中のミルクさんですが 尋ねるところもなく試行錯誤でやっておりますが いたって元気 力も増してきていてリード引っ張る力も半端ではありません 体にやさしい 首輪のリードではなく胴輪にしたいですね。 うんちするときも安定してきて力んでうまくできていますが おしっこで片足上げはできません。 歩きながらじゃーっとしてしまうこともあります。 おしっこに出してあげるとめっちゃ喜んで 行こう行こうとぐいぐいひっぱるので 少しはと思い家の前の道路や 空き地を行ったり来たり もちろん走るのは厳禁ですが 子供たちが遊んでるのをみてささささーっと小走りに 動画は 昨日のミルクさんで 足がまだもつれてしまっていますね 帰ろうって言ってもまったく帰る気配はなし 首輪をいくらひっぱっても ぐえーーーってなっても動きません 最後は道路のど真ん中に座ってしまいます あー 元気なのはいいが まだ完ぺきじゃないので 解って欲しい。。。 少しでかいので (6キロ級)体重も落とさなければいけません でも無理してご飯減らしても体力が落ちてしまうし むずかしいですね 体格もよくて 身長も(長さね)あります 抱っこして家に帰ってくるのですが(足が痛くてじゃなくって 帰ってくれないからですが) 腕がぶるぶるふるえて来ます。 明日病院で お注射です はー 憂鬱(∪。∪) また 英語話さなければなりません はたまた通訳いるか? どちらにしても 納得行くような話はできません

[つづきはこちら]

2010/04/09 ヘルニア? Trackback() Comment(11)

よたよたなミルクさん

26c23939.JPGこしを悪くしてから
15日
家で見ているわけですが
周りに聞く人もいなければ
病院へ行って親身に受け答えてもらえるわけでもないし
家で見るっていったってどうすればいいのか見当もつきません
手探り状態でやっています

みんなのブログを見たりとか
ヘルニアのこと調べてみるとかやっていますが
なんとも 孤独な闘いです

その一方で
ミルクさんは 体力が有り余ってきていて
お外におしっこに出せばリードをぐいぐいひっぱって
もっとあっちに行こうよ!と 誘ってきます。


((動画ですが 悪くなって5日目くらいの様子です だいぶ 動けるようにはなってきました 今はもう少し しっかりしてます))

[つづきはこちら]

2010/04/07 ヘルニア? Trackback() Comment(12)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面