忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

包帯






見てわかるでしょうか?
足のこぶがとれて包帯になりました^^

ふくらむことはないけど はがれたかさぶたで肉がでたところにカラーがあたるのでいつまでも
傷口がぐちゃぐちゃ状態で
包帯をまくことになりました。

包帯は無理にはがすとまた皮がはがれてしまうので
包帯が自然にとれるまでは放置 もしくはテープで上からしっかりとめて
ぜったい外れないようしていきます^^

そんなにいやがるしぐさも見せないから
このまま治るのをまちます((=*^ェ^*=))

早くなおれーーーー

PR

2007/06/20 6ヶ月 Trackback() Comment(9)

寝てますよ





もうすぐ7ヶ月になるミルクさんと
もうすぐ6歳の娘が伸びてますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

このでかさでがぶがぶーって子供にやんちゃするので毎日バトルですヾ(´Д`苦笑ι)
はい 5.2キロ超えです
どこまでいくのかな???
食べる量が減ったんでたぶんもうそんなに成長しないかもです はい*´ω`*

歯も大人の歯になってるから口あけたときの迫力
ちょっとびびりますね

ま~わたしに遊びでも噛み付いてきたら 激怒しますが。。。

げろも治って また後追いの激しさがましてきてますクスン(U_U)。。。 

2007/06/09 6ヶ月 Trackback() Comment(16)

久しぶりなミルクさん*´ω`*





カラーつけたまま器用な寝姿です(((*´≧ロ≦)σ
夕べカラー洗ってつけなおしましたが
なんだかつつが広がってしまったような感じです。。。
いつとれるのかな~・・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

だっくすってみんなそうなんでしょうが
とにかくですね~
人の後ばかりついてまわりたがりますヾ(´Д`苦笑ι)

こうやって寝てるようにみえててもわたしがトイレに立つと ささささ~っと歩いてきてトイレ入ってきますね
で 足元で待機

朝は忙しいからそのまま洗面所へ行けば とことことこ~って
ちょこっとTV見ようと座ったら いつもの低位置でまたごろ~ん
また数分後 台所へ行けば 寝たたにもかかわらず とことことこ~
しかも足の間をぬうように くっついてきます

「踏むふむってば(`Д´) ムキー!」とわたしはこうなって
しまうわけですが
ダックスこんなに甘えん坊なんでしょうか

朝は気持ちがいいのでウッドデッキに出すのですが
窓越しにこちらをじ~~~~~~~~っとみつめてます(((*´≧ロ≦)σ[笑]

1時間も外にだしていないのに
家の中に入れると
まるで1日留守させていたかのような 態度で
「きゅ~~~ん う~~~~ん きゅ~~~~ん」と甘えてきます

「おいおい~たったの数分だろ~( ゚Д゚)ドルァ!!」とまたまたわたしが怒るわけです。

鳴かなかったミルクさんですが
わたしが外でしゃべっていたりするとこれまた
「わんわんわんわんわん」と鳴きます
家に戻っていって
「あまえ~鳴くな!! 」と一括!!

うちはちょ~甘えん坊さん
そんなこんなですが夕べからちょっと元気がないミルクさんクスン(U_U)。。。 
後追いもそこそこになってます

お~い
元気ないぞ
なんかヘンな草食べたのか吐いてるし。。。
足のこぶもまったくなくならないし。。。
ちょっとつかれちゃった

カラーはずして早く遊びたいね
手術もよかったのかな~

2007/06/07 6ヶ月 Trackback() Comment(8)

ドッグラン*´ω`*

DSC00040.JPG
















先々週の休みの出来事なんですが。。。
ドッグランへいってまいりました~*´ω`*

海沿いを1時間程度走っていくと あります
こじんまりと。。。
海が見えるドッグランです

小さなランですが そこには大きなラブちゃんがいて(写真の)ちょっとびびりましたが
着いた早々は ラブちゃんのほかに ゴールデンの黒いのが2匹いてこれがものすごいやんちゃ君
ミルクはびびるびびる

黒いのは2匹でボールおいかけて走り回るまわる
ときたまミルクにアイサツに来るんだけど 迫力ありすぎで
ミルクしっぽまいて わたしのひざをかりかりやってました
もうかえる???って気分になってきてしまいました。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

隅っこの方で遊ばしてもらってですね
そのうちコーギーちゃんきたんですが
なんとコーギーちゃんとクロゴールデンが天敵ということで
黒いのが吠え立ててですね
ま~一時退散していきました^^

その後平和が戻ってきて
コーギーちゃんと追いかけっこして遊べました^^
ま~~~そりゃ楽しそうで いいかんじでした

1日まるまる遊んで出入り自由で 犬1匹1000円ぽっきりなんですよ~
昼ごはん食べて戻ってきてもいいんだって

近くの海で泳いだりしたりね~*´ω`*

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
足の怪我ですが
はれはだいぶひきましたが かさぶたになっていて なおりません
木曜あたりに病院ですが どうなるのかな~
手術になるのかな?
かさぶたとれればいいっていうかな?

どきどき。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

カラーつけて散歩いったら ノーリードで散歩中(いっつもだけど)のプードルのおじさんに
「なにつけてんの?かわいそうに」ってむっとされちゃいましたよ
ま~ ダックス足が短いので 地面にこすっちゃうから がりがりってやってて気の毒だったのかもね。

おじさんに「うちの子はこんなにしつけがなってる」みたいな自慢されて
今からしつけたほうがいいよ~っていわれちゃいましたヽ(`Д´)ノ

ノーリードのくせに!
(`Д´) ムキー!

2007/05/22 6ヶ月 Trackback() Comment(20)

カラーでブルー



じゃじゃ~ん14日で6ヶ月になりました~(@^0^@)
だいぶでかくなってきてても動きは子犬。。。。でもだんだん少しだけ大人に近づいてきてるんだな~


今日は病院へ

足の傷がなおらなくてためしにいつもと違う病院へいってきました^^
ものすごい設備がととのっていていつでも手術OKって雰囲気な診察室でした
1人1人めちゃくちゃ診察はながいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

説明は丁寧で解かりやすく薬もなにつかうか どうやってなおしていくのかきちんとしてます。
1番最初の質問が「今日はどう治療をしたいですか?」ってカンジなこと聞かれました。

う~~~ん
「足怪我してなかなか治らないので治したいです」って答えましたが

犬の口には口輪
押さえるのは看護婦さんってかんじでした
ちょっとかわいそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

注射打って
ステロイドと薬で治していくことになりました
ステロイドで足の傷にかたまったこぶ(細胞のかたまり)をちらしていくそうです。
治らない場合は 切除だそうです(ρ゚∩゚) グスン

カラーはつけて5日間はなめないようにとのことです
カラーつけて歩くので あちこちにぶつかって動きにくそうです。

このカラーだと鼻先がでちゃうんですが
なんと 足が短くて口までとどかないので この小さめのカラーでOKということです。

いや~この姿。。。。。
ルイ14世???

はやくなおってね~


2007/05/17 6ヶ月 Trackback() Comment(23)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面