忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

お散歩中継(動画)




ある日のお散歩中継です(。>u<。)
ひっぱっているのはおにいちゃんです^^

においはよくかぐけど 最近はぐいぐいひっぱるのもわりとなくなって
とことことことこひたすら歩いています(。>u<。)

おしっこはしないか 1かいくらいしかしません
いまのところ基本的には外ではしない様子です 

お散歩中他の犬に「がう~わんヽ(`Д´)ノ」と吠えつけられ
うちの犬になにほえてんじゃ~ヽ(`Д´)ノってなるときもあるけれどね(((*´≧ロ≦)σ[笑]

服なしで散歩するときはなんだか 裸?ってかんじがしてはずかしいですプ━━(゚,_¨゚)━━ッ!!

拾い食いはまだはげしくて地面たべてるときもあります なかなかなおりませんね
気をつけてそのつど注意していくしかないんですかね

いつかは治るもんなんですかね~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

困ったことといえば 噛み癖もまだありますが
ごみアサリですね

朝起きてきたら ゴミバコあらされて 生ごみが散乱していたこともあり。・゚・(pゝД;`q)・゚・
ふたしめればいいことなんだけどね
たまたま忘れてると すぐやられます
よっぽど 鼻先くっつけさせては しかって だめ!!と教えたんだけどね

まったく分かってないっていうか
怒られても反省なしです゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

ごみは 拾い食いにもつながりますが
フタがあいていても わたしがいてもいなくても 基本的には 荒らさないっていう風になっていって欲しいのですが

いまはまったく無理ヽ(`Д´)ノ
わたしがいれば がさごそっていう音で わたしがす~~っと立ち上がるだけですごすご退散しますが
いなけりゃ やりたい放題なんで

いまいち わたしなめられてる?っていった心境です゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

落ちている物は わたし(人間の)許可なくしては食べられないって言う風になってほしいんだけどね~

そりゃ無理かね~とほほ(#´ο`#) はぁ~
PR

2007/03/31 動画 Trackback() Comment(16)

COMMENT

無題

元気にスタスタ歩いてますね~。
ユフィは右行ったり左行ったりひどくて、
この前あたし足踏んじゃいましたよ(笑)
ホントは1匹で練習しないといけないんですけどね。
我が家も犬の手が届くところに色々な物が置いてあります。
あえて片付けたりはせずに、
触らせないようにしつけています。
もちろん誰もいなければ暇でやると思うので、
留守番中はメル以外サークルです。
ゴミあさりが楽しい時期なんですよね~^m^;

aki 2007/03/31  11:48 URL EDIT RES

無題

シッポふりふりしてて、可愛い~*^^*
ねおもよく歩いてくれるんだけど、
地面の臭いをかぎながらあるくので、
鼻の下がすりむけてちゃってこともあるの(*^m^*) ムフッ
とわは、行きたくない道は、絶対歩かないし・・・汗
シッポふりふり歩いてくれると、いいですね♪
ごみあさり、よくやられました~!!
今では、全部フタつ付きのゴミ箱です。
小さい時は、大好きなんですよね(^^ゞ

jun* 2007/03/31  13:39 URL EDIT RES

無題

落ちてるものは基本的に口に入れてしまいますよね。
だから、最初のうちはコードとかも隠して、安全な環境を作るのに一苦労しました。
ゴミ箱なんかも届かないところに全部あがってるし(犬かっていない人がきたらびっくりするんですが・・・)何かと工夫しましたよ。
まだ、いたずらならいいんですが、誤飲なんかされたら命にかかわるからそちらのほうが心配。
うちも、まだまだいたずら盛りなので目が放せません。

yoshi 2007/03/31  17:29 URL EDIT RES

こばんわ

ゴミ箱あさりは通る道でつよね~
我が家でも悩まされ、結局部屋のゴミ箱は撤去!
洗面所等はぶら下げるタイプのゴミ箱に変え、台所は立ち入り禁止にしまちた。
タッチしても顔より上にゴミ箱があるせいなのか、興味もなくなりあされなくなた!
今でもゴミ箱はタッチしても届かないようにしていまつ。
友達の家に行ってもあさることがなくなったよ♪

もみたん 2007/03/31  23:16 URL EDIT RES

無題

ゴミ困りますよね~;;
うちも チェリー姫によくやられますw
でも ホント気をつけないと
鳥の骨とか たまねぎとかあったらやばいですから;;

みんこ 2007/04/01  00:43 URL EDIT RES

無題

お散歩頑張ってますね~
↓躾けも頑張ってるし~
この位の時期にここまで出来るなんて
偉いよ
4ヶ月は一番大事な時期だそうです
頑張って下さいね

ステラママ 2007/04/01  01:25 URL EDIT RES

無題

ミルクちゃんの歩き可愛い~!!
たしかにいつも洋服を着せていて洋服を脱がすと「裸」になったかんじだして恥ずかしい気持ちになりますw
今日脱がしたらそんなきになりましたw


ふせは、おすわりの状態でフードを鼻の下(胸らへん)にもっていって、ワンちゃんの胸くらいから徐々に前に持っていくと前足がペタって状態になるので、初めはコマンドをいわないでそのフセの状態にもっていけるのを慣れさせました^^

(って説明がへたですみません)

鼻の下から前にフードをもっていって後ろ足が立ったら1からやりなおしで、ぺたっとする状態になったらあげるというかんじでやってみてください☆

初めはアンジーも後ろ足たってフードを取ろうとしたりぺたっとた体制になりませんでしたが徐々になってきました!

実莉 2007/04/01  19:23 URL EDIT RES

(実莉さま*´ω`*)

ありがと~~*´ω`*
やってみますね^^
横すわりの場合はあげたらいけないんですよね
しっかりぺたっとなる状態ですかね
まずはお座りが完璧じゃないとむり
そうですよね

kurumiより 2007/04/02  07:57 URL EDIT RES

(ステラママさま。・ω・。v)

いまが1番大事なんですか~?
・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
しっかりやらなくちゃ~
ごみあさりがひどくって
いまのうちになおしたいんだよね~(ρ゚∩゚) グスン

kurumiより 2007/04/02  07:58 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

今朝もごみあさりですよ~いってもわかrんのか~~ヽ(`Д´)ノってきれちゃいましたよ~(ρ゚∩゚) グスン

しかられてもこわくてもあさるんだ~うちのわんこって

kurumiより 2007/04/02  07:59 URL EDIT RES

(もみたんさま*´ω`*)

ええええ~人の家であさらないなんてえらい*´ω`*
うちもゴミバコ撤去しようかな
ほとんど撤去してますが
まとめておくゴミバコ(ふたつき)と
台所ではビニール袋がぶらさがって
不燃ごみ入れになってるんで
よく狙われています

kurumiより 2007/04/02  08:03 URL EDIT RES

(yushiさま。・ω・。v)

いたずら盛りで大変なんで最近は朝ケージ行きがおおくなってきています(@^0^@)

これならしっこもらさないしいいかも~
なんてね^^

kurumiより 2007/04/02  08:04 URL EDIT RES

(junさま。・ω・。v)

ハナがすりむけ?すごい地面にくっつけてかいでるんだね~かわいい*´ω`*

ゴミバコふたしてあればとりあえずあさらないなんてえらいね
うちはばーんってひっくりかえしそうだよ~

kurumiより 2007/04/02  08:06 URL EDIT RES

(akiさま。・ω・。v)

うちもうろうろしますよ~
でもたまにすたすた歩いてみたりね~
ゆっくりするのは公園でってことにしてさっさとあるかせてまーす
たくさんいるとみんな寄りたいところがばらばらで大変そうですよね~*´ω`*

やっぱいたずらっこはケージですかね(((*´≧ロ≦)σ[笑]

kurumiより 2007/04/02  08:08 URL EDIT RES

無題

ブログ移転しました^^
と、言ってもそっくりそのままひなたの分だけ移動させたので見た目には変わりありませんw
お時間ある時にリンクの変更して頂けたら助かります♪

ゴミあさり…うちはまだ小さくて普通のゴミ箱でもひっくり返すことも中に届くこともないんですが、1度満タンになってた時は中身を出されてました><
なので半分ゴミが入ったら大きい袋に捨てるようにしてます^^
あとキッチンのメインのゴミは元々袋のまま置いてたのを
ダンボールに入れて置くようにしました。
背伸び?したらダンボールの高さも届きそうですけど
キッチンうろうろしてても興味は示さないので安心してます^^
ただそのうち蓋つきのを買おうと旦那と相談中w
ミルクくんもそのうちに覚えてくれると思うんですけどね((´∀`*))
体は大きくてもまだ4ヶ月ですもん。
kurumiさん一生懸命頑張ってるから
きっとミルクくん応えてくれますよ^^

なおぞ♪ 2007/04/02  10:13 URL EDIT RES

(なおぞさま(*>ε<*))

ありがと~~(≧ω≦。)
きっといつかはおりこうに。。。
ごみもっと工夫しようかな~。。。
あまりしかりたくないしね~☆':.*(ノ´3`)ノ*.:'☆

kurumiより 2007/04/02  19:30 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面