忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

果敢なミルクさん






またまたわたしに抱っこされていますが
重くてうまくおさまってませんね*´ω`*

右は 寝てるときだけどおねーちゃんに微妙に耳の辺り押しつぶされてますが寝てますね~(((*´≧ロ≦)σ[笑]
おっさんみたいな顔してねてますね(*´3`*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
夕方のお散歩は犬ラッシュなんですが
近所のコーギーちゃんに出会うんですが
1ヶ月前ほどは吠えつけられながらもなんとか遊んでもらえたんですが
いまや 本気吠え 鼻にしわよせてう~~~~がうわんヽ(`Д´)ノととびついてきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

飼い主さんが綱をひっぱっていてくれますが
一定の距離まで近づくと がうがうがうわん と来ます

こわいです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それなのにミルクさんしっぽぶりぶり さささ~~と犬に近づきます
そんでもってまた「がうがうがうわん」と

そんでもってまたしっぽ振って ぴょんととびついて近づきます
挙句には 遊んで欲しくてきゅんきゅん鳴いてるし
怖くないのかな~
おそれをしらないミルクさん
そしてここまで吠えられて腹を見せたことがないミルクさん。。。。。

柴も合流して 鼻先でアイサツしましたが こちらもまた 鼻にしわをよせてお怒りモード炸裂。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも服従しないのよ~ん
あいさつのしかたしらないのかな?
子犬ってこんな感じなのかな?
で ここまで威嚇されて吠えることはないんです

そんでもって パピヨンにすれ違い ものすごい勢いで「がるるるるる~」と威嚇
ミルクさんはっていうとしっぽぶりぶり 近づいていきます((=*^ェ^*=))

「ミルク~うなってるよ 向こう。。。遊べないってさ~」

いつ遊べる犬と出会えるの~?
コーギー飼い主さん曰く もうミルクちゃんは 大人として扱われtるのかな?っていってました
縄張り争いみたいなもんに巻き込まれてるのかもね~って

だって子犬だも~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もっと楽しくあそぼうよ~

PR

2007/05/09 5ヶ月 Trackback() Comment(18)

雨ですね^^






わたしのひざでねんねしてまーす
胴がながくなって頭が向こう側におちちゃうのよね~(((*´≧ロ≦)σ[笑]
今日は雨がふっていて寒いのでこうやって抱っこしてるとあったかいから
いいのよね~*´ω`*


ミルクさんの手と私の手ですが
赤いのができてるのわかるでしょうか?(っていうかミルクさん手でか~)
なんかささったのか 怪我してて 治りかけていたんだけど
悪化
病院いかなきゃな~。。。。
ぺろぺろしてるし


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
ゴールデンウイーク こどもの日も終わってしまいましたがお出かけしてましたか?

最初のほうで京都へいったもんだからあとはあまり出かけませんでした。
お父さんも 3.4と仕事いってたので子供と私はかって気ままに過ごしてました^^

昨日 アウトレットへ出かけショッピングを楽しんだり
大きな公園へいって子供と楽しんだり 思う存分遊んできました^^
ミルクさんもいっぱい歩いてぐったり 車の中ではず~っと寝てました^^

いろんな犬に出会い
ミルクは遊びたいので近づくのですが 怖がって逃げられたり 吠えられたり。。。
犬に近づくのもなかなかです

知らん顔の人もいれば 「いいですよ~」って言ってくれる人も
「いいですか?」って聞いても うなずいたまま 黙ってる人も

犬連れてるともっと仲良くなれるかなっておもいはあったのだけど
意外とみなさん 知らん顔が多いのでちょっとショック(ρ゚∩゚) グスン

ミルクさん犬種でいくとコーギー大好きみたいで(なんでまた???)
コーギーだけは見かけると一目散に向っていくのですが

なんせコーギーちゃんはでかいので近づけるのはなかなかです
(ρ゚∩゚) グスン

いろんな犬といっぱい遊ばせてあげたいので
今度はドッグランいってみたいと思いますよ~((=*^ェ^*=))
海の見えるランみつけたんで 楽しみにまたいってきまーす

2007/05/06 5ヶ月 Trackback() Comment(22)

京都2((=*^ェ^*=))

DSC00092_edited.JPG












1日目の夜嵐山に移動して車中泊

ミルクさんは車中の隅っこの犬用場所で朝までご就寝((=*^ェ^*=))
いい子でねてくれました

ペットホテルでは
夕方むかえにいったんだけどえらい喜びようで
「ムカエにきてくれたのね^^きてくれたのね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」といっているようでした

ホテルで1日あったことを日記に書いてわたしてくれるんだけど
ケージ入る早々
部屋中をくんくんかぎまわって えらいにおってたそうです(●>艸<●)w笑w
その後 ペットシーツの上にびろ~んとのびて寝ていたそうです が

おきると鳴く
しかると泣き止む
おきると鳴くの繰り返しだったそうで
朝は店の人が起きてくる前より鳴いていたそうです

店の人に「こらっ」ってしかられたそうですヾ(´Д`苦笑ι)

夕食はすぐ!完食だって( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そんでもって自由時間に店のマットにうんこブッ(・w・笑) 

お店の人が夜遊んでくれてひっぱりっこで遊んだらしい
その後9時半 ケージへ
きゃんきゃんないてばかりで しかると泣き止み しばらくまたないてて
あきらめて寝たらしい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その後トイレでしっこしてなでられて ごろ~んしたんだって
11時消灯でした*´ω`*

次の日はあまりなくので トリミング室のみんながいる部屋のケージに移動したらしいです
おいおい~
鳴きすぎだって~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
2日目は嵐山散策
ここはものすごい犬も歩いてて ほっとしました
渡月橋で ものすごい人がいたんだけどやたら地面を嗅いでましたブッ(・w・笑) 

ものすごいでかいピレネー犬??にであってあいさつしたり
ミルクにとっては大冒険

子供とベビーカーにのってみたり。。。。
みんなわんちゃんかわいいね~っていってくれて
怖がる人たちもいなくて助かったです^^

帰宅途中のサービスエリアではドッグランがあって 入ってみたんだけど
めっちゃ楽しそうに他の犬追い掛け回してました
あんな生き生きしたミルクさんって初めてみたかな~(●≧ω≦●)

特にダックスがお気に入りで追い掛け回していたけど
向こうのこはしっぽまるめて 飼い主のおひざに。。。。
ミルクは相手の飼い主にぺろぺろしたり ひとなつこっかったです(●>艸<●)w笑w

帰りの車の中では 疲れたのかクレートの中でぐ~ぐ~でした*´ω`*

2007/05/02 5ヶ月 Trackback() Comment(12)

京都*´ω`*

DSC00097.JPG


















無事旅行から帰宅です^^
犬をあずけるあずけないでものすごーく悩みましたが
家の近くの獣医さんは預かりしないとのことで。。。さ~~わたしたちはどうなったでしょうっていうか
京都の写真にわんこ写ってるし~(●>艸<●)w笑w

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

1日目
朝4時出発 わんこはクレートでねんね(????)なわけはなく
ぶるぶるふるえていました

京都に着いたのは7~8期頃
わんこは事前に電話で京都市内のペットサロン(響きがいいな~)に予約してありました^^

ラララという名前のこじんまりしたショップです
1泊4200円と高いですがま~我慢(。>u<。)

10時からしかあいていないので式の間キャンカーで留守番です^^
車の中は広いから暑くならないしおいといても大丈夫なんです
炎天下の外につないでおくよかよっぽどいいんです。>____<。

式終わって市内を散歩しながらショップに向ったんですが
途中スターバックスで犬とコーヒーしました(。>u<。)

いっぱい歩いてその後ショップへいったんです~
小さなお店ですが 預かった日から何をしたか日記に書いてくれるんですよ~
やさそいそうなおねーさんに囲まれて。。。ミルク興奮(≧ω≦。)

ま~こんな感じでですね1泊することになったんですよ~

お金を追加したら散歩してくれるシステムです。
ワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②

2007/05/01 5ヶ月 Trackback() Comment(10)

5ヶ月になったよ(。>u<。)

せつないね
5ヶ月になったミルクさんのサイズは

胸 33~34くらい
おなか 33
長さ 首付け根からしっぽつけね 37~40くらい
でした
体重は4ヶ月前半で3.5だから想像にまかせます*´ω`*

こんなでかいけど子犬ってことなんで
忘れてはいけないですね
みんなのところの子犬ちゃんの様子みるとかわいいさかり
やんちゃざかり
そういうの見てて そうなんだ ミルクだって甘えたい子犬ちゃんなんだ
いましかこんな時期はないし こんなかわいいときはないんだよって自分で気が付きました*´ω`*

子供もそうなんですがなんせ1人目はわけがわからずって
犬も1匹目わけがわからず余裕がありません。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

気が詰まることもあり。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

ですが 朝起きてきて 子供がおひざにはいってくると
割り込んでくるミルクさん
子供をがぶがぶっと噛み付きまるで焼きもちを焼いているようです
*´ω`*

ま~こういう姿みるとお~かわいいの~ムフッ( ̄v ̄)って思うのですが

さ~~てと顔でも洗いにと前面所にいくと
そこにうんこが。。。。。

前言撤回ですわヽ(`Д´)ノ

むき~~~~~~~~~~~~~~~~~~~"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

ですが昨日ケージ閉じ込めたのが効をそうしたのか なんとかトイレでもがんばろうとしているミルクさんですので


けさの粗相は見逃しました

土日に 粗相しなくなるスプレー買ってきて対応してみたいとおもいます*´ω`*

いくら怒っても反省しないミルクさんって うたれ強くて好きlove(。 '3 ')从('ε'。)love

2007/04/13 5ヶ月 Trackback() Comment(21)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面