忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

どこまで我慢できる?



ご飯のときマテに挑戦sるのですがあまりの欲しさにきゅんきゅんいっちゃってます*´ω`*
大抵我慢できずにあとずさっていきますね^^
最後はふせちゃったりなんかして
必死です
でもちゃんと我慢できてえらい(●≧ω≦●)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

旅行行く前あわてて 狂犬病の予防接種打ちにいったんだけど
病院では怖がることもなく待合室では 待ってる人にぺろぺろしたり
とびついたり。。。。

注射打たれててもかすかに きゅんっていっただけで
終わったあとは「せんせー遊んで~かまって~」状態でした

なんかしたの???
なんかしたの??って感じでした(((*´≧ロ≦)σ[笑]

体重は 4.9キロありました

はいまだ5ヶ月なんですがね すでにこの大きさで
友達のわんこちゃん1歳を軽く追い越してしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

先生曰く ま~~~男の子だし大きめになると思うよ だって(*>ε<*)

胸のあたりが急にたくましくなってきてて 足ももともとでかいからとどまることはないかもしれないですΣq|゚Д゚|p ワオォ

散歩しててもあまり「子犬」って思ってくれません
うううう(ρ゚∩゚) グスン
まだあかちゃんなんだってば~

顔つきも大人っぽいので
ただ子供らしいのは毛が短いことくらいかな~
胴もながーくなって立派になってしまいました

この大きさで子犬でじゃれるので(他の犬とかに)めっちゃいやがられてます。。。。
でもね
3メートル以上離れてみるとまだこどもっぽい顔してるんですよ~
((=*^ェ^*=))
PR

2007/05/03 動画 Trackback() Comment(16)

お散歩中継(動画)




ある日のお散歩中継です(。>u<。)
ひっぱっているのはおにいちゃんです^^

においはよくかぐけど 最近はぐいぐいひっぱるのもわりとなくなって
とことことことこひたすら歩いています(。>u<。)

おしっこはしないか 1かいくらいしかしません
いまのところ基本的には外ではしない様子です 

お散歩中他の犬に「がう~わんヽ(`Д´)ノ」と吠えつけられ
うちの犬になにほえてんじゃ~ヽ(`Д´)ノってなるときもあるけれどね(((*´≧ロ≦)σ[笑]

服なしで散歩するときはなんだか 裸?ってかんじがしてはずかしいですプ━━(゚,_¨゚)━━ッ!!

拾い食いはまだはげしくて地面たべてるときもあります なかなかなおりませんね
気をつけてそのつど注意していくしかないんですかね

いつかは治るもんなんですかね~

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

困ったことといえば 噛み癖もまだありますが
ごみアサリですね

朝起きてきたら ゴミバコあらされて 生ごみが散乱していたこともあり。・゚・(pゝД;`q)・゚・
ふたしめればいいことなんだけどね
たまたま忘れてると すぐやられます
よっぽど 鼻先くっつけさせては しかって だめ!!と教えたんだけどね

まったく分かってないっていうか
怒られても反省なしです゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

ごみは 拾い食いにもつながりますが
フタがあいていても わたしがいてもいなくても 基本的には 荒らさないっていう風になっていって欲しいのですが

いまはまったく無理ヽ(`Д´)ノ
わたしがいれば がさごそっていう音で わたしがす~~っと立ち上がるだけですごすご退散しますが
いなけりゃ やりたい放題なんで

いまいち わたしなめられてる?っていった心境です゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

落ちている物は わたし(人間の)許可なくしては食べられないって言う風になってほしいんだけどね~

そりゃ無理かね~とほほ(#´ο`#) はぁ~

2007/03/31 動画 Trackback() Comment(16)

マテをまたまたまたやってみた すごいよ。・ω・。v(動画)



お~~画像が横向きになっていますが
お気になさらずに。。。。

ずっとこのシリーズが続いていますが
お菓子を置いたバージョンの次は わたしが移動して 待たせるバージョンです。
これは初めてやったので距離も短いし すぐ「よし」って言っていますが

3回4回目には わたしが台所に隠れてしまっても待っていられるようにまでなりました^^
お~~~
お菓子の力は偉大です。・ω・。v

でもま とっさの待てはまだ無理です゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

旦那にやってみせたら感激してました子育てでもめったに「すごいな~」って言ってくれないけど
このやりとり見て「すごいなーー」っていってくれました^^やった v(・∀・。) ピィーチュ!!

ちょ~~っと 意気込んでるのでわたしの声がでかくてこわいですが。。。よろしく

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

こんなことをやりとりしていたら
散歩の時間 リード持つとわたしの横にぴったりあわせてとことことこ歩くじゃないですか~びっくりですよ~

においはやっぱかぎかぎして道草も多いけど
ぐいぐいってひっぱるとまた「とことことことこ」と早足でわたしの横を上手に歩く。。。。

す。。。すげ~~~~ミルクすごいよ わたしの様子伺ってんの????

帰宅後 いつも玄関はいってすぐに ごろ~んさせて 足を拭くのですがここ2かくらい

玄関で入る前に足を止めます

わたしが「いいよ~ よし」っていうとのそ~って入ってきます。

入ってすぐ 「 待てよ ごろ~ん(ばーんでもイイケド) して~」で ごろ~んするんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かんげーーーーーーき(◎□◎)ヤッタゾオォォ――――!!

ミルク~~~きみっていいやつだったんだね^^
笑━━(+・∪・) サ イ コ ウ (・∪・+)━━笑

そして わたしがご機嫌になり やさしく出来る

いいじゃないですか~
で ここ2日間台所の足元で寝そべるミルクさん。・ω・。v

なんかね~ いいコンビになってきた感触ワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

今日はミルクのいたお店にフード買いに。。。

そこのおじさんに「いい犬だ」「だっくすらしい顔してる やさしいし かわいい」って
お父さんは店にいるらしいけどあえなかったよ(いえなかった)

お母さんはどこか市内にいるらしいけど 場所は教えてもらえなかったよ
兄弟は みんな東京にうられて 値段は25万くらいだって(すんごい高い)

ミルクって何者???
3万で買ったわたしって。。。。
おじさん本当は家で種犬にするんだったのかな~
こんないい犬いただいて ありがと~~~~~~

おじさんに「元気で いいこでしょ」っていわれて
「う~~~~ん いい子?」って
ははは。・ω・。v

2007/03/28 動画 Trackback() Comment(17)

マテに再度挑戦(動画(。>u<。))





またまたまたマテに挑戦しています^^
お菓子は欲しいけど おこられちゃうかもしれないからびびりながらやっています。

こわごわ~な顔していますね~
。・゚・(pゝД;`q)・゚・

時間も長めにしてみましたが一応我慢できています。
もう少し堂々とやってほしいもんですねー。

でも旦那曰く「すごい」だって

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

お散歩も陽気がいいので歩く安くねってきましたが
先日近くの公園へ出かけ 小さいですが人は1人もいなくて
しかも こじんまりとしたスペースに 子供用の遊具がある小さな場所があるんですが

そこは周りを小高い山(丘??)で囲まれていて 道路に出るには階段上って いくか
小高いその山を登っていくかしかないのですが

そのスペースで犬を自由に離して見ました。

周りのにおいをくんくんかいでは 出て行く様子はないので20分ほど子供と犬と遊んでいました。

走って 「おいで~」すれば一緒に走るし 逃げ出すってこともなく遊べましたが

なんせ 公園 たばこがいっぱい落ちていまして
怖かったです。・゚・(pゝД;`q)・゚・

何なんでしょうね子供が遊ぶ 小さな公園 しかも団地内
タバコぽいぽい捨てるなんてゆるせ~ん( ゚Д゚)ドルァ!!

全部ひろって まとめておいておきましたよ~
もう ばっちいな==ヽ(`Д´)ノ

お散歩も わたしがリード持てば 足の横にぴたーっとくっついて歩いて
ま~寄り道もあるけれど ぐいぐいひっぱることもなく とことことことこ~と歩くのにはびっくりワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②

走るよの合図で 一緒にだだだだだだ~って走ってみたり
ありゃりゃ~ わたしがよくおこるので めっちゃわたしを意識しだしてます。

パソコンしてれば足元で寝てて
留守番させてて帰宅すりゃ ものすごい勢いでひゅんひゅん泣いては 興奮してちん0出てるし。・゚・(pゝД;`q)・゚・
わたしはミルクのお母さん代わりになれてるかな~

粗相も少ないとそれだけ目いっぱいかわいがれるので 夕べはものすご~~いかわいがったら
夜中夜鳴きしちゃいました^^

甘やかしすぎたんでまた今日からはびしばしっといきます
それがわたしとミルクのやり方だから。。。。
ヾ(´Д`苦笑ι)

おしっこアドバイスいただきましてありがと~
カーペットはおしっこ場所に届かないよう カーペットを半分の広さにせばめて
シートのしたには ビニールシート 
出来たらほめるでがんばっています。

ワン②(´ω`U三U´ω`)ワン②

2007/03/27 動画 Trackback() Comment(28)

おすわりだよ~ん(動画(。>u<。))




はいこれは前回の「まてだよ~~~」の前におこなった分です^^
ビデオまわそうとカメラをかまえてるのが悪いのか「お座り」の号令でいきなりごろ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

いつもこうなります
このポーズになるとなにをしようがもう座ったりしません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

お菓子鼻先にくっつけて「たべたいでしょ~」ってさそっても
とにかくやつはなんでもかんでもひっくりかえれば許されるとおもってるらしく
すばらしく早くひっくりかえります

ですがすれ違う犬にはゼッタイ腹はみせないんですよ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

わたしの声もかなーり( ゚Д゚)ドルァ!!になってますね
このあとは 手で立たせて 座らせた状態にもっていき
すばやくお菓子あたえています。

「ご主人さまもうかんべんしてくださいよ~これでお菓子もらえるんでしょ?え??くれるんでしょ??、もうまいりましたからちょうだいよ~」って風にしかみえません

なめてんの????

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
あと怒りついでですが
おしっこゼッタイ もらします

居間の1番粗相する場所に 新聞紙3枚その上にトイレシートひいてあるんですが
その新聞紙からもはもだしてしっこします
当然 ホットカーペットの上のシーツがびしょびにょになるわけで。。。。

ゲージの中にはいじでもしない
夜中しないで我慢するくらいなのでケージ内はしないので
別場所で教えようと思うんですが

お菓子あげてほめるもしてるんで一応そのシーツ場所にしてるんですが
いまいちはずれまくっています

どうやって教えたらいいのかな?

おしっこ場所もなにかケージみたいにかこったほうがよいのかな?
場所もTVのまん前にすんごい広くとっているので場所がえもしたいです

まだ4ヶ月の子犬 粗相もあたりまえなのかな?
しっこの量も増えたんで1回やられると におうしびしょびしょでたまりません

毎回かえるわけにはいかず(ラグが大き目の為)
もうまいてtます。・゚・(pゝД;`q)・゚・

犬のしっこどうやってうまくやっていますか?

2007/03/25 動画 Trackback() Comment(25)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面