忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

おすわりだよ~ん(動画(。>u<。))




はいこれは前回の「まてだよ~~~」の前におこなった分です^^
ビデオまわそうとカメラをかまえてるのが悪いのか「お座り」の号令でいきなりごろ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

いつもこうなります
このポーズになるとなにをしようがもう座ったりしません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

お菓子鼻先にくっつけて「たべたいでしょ~」ってさそっても
とにかくやつはなんでもかんでもひっくりかえれば許されるとおもってるらしく
すばらしく早くひっくりかえります

ですがすれ違う犬にはゼッタイ腹はみせないんですよ~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

わたしの声もかなーり( ゚Д゚)ドルァ!!になってますね
このあとは 手で立たせて 座らせた状態にもっていき
すばやくお菓子あたえています。

「ご主人さまもうかんべんしてくださいよ~これでお菓子もらえるんでしょ?え??くれるんでしょ??、もうまいりましたからちょうだいよ~」って風にしかみえません

なめてんの????

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
あと怒りついでですが
おしっこゼッタイ もらします

居間の1番粗相する場所に 新聞紙3枚その上にトイレシートひいてあるんですが
その新聞紙からもはもだしてしっこします
当然 ホットカーペットの上のシーツがびしょびにょになるわけで。。。。

ゲージの中にはいじでもしない
夜中しないで我慢するくらいなのでケージ内はしないので
別場所で教えようと思うんですが

お菓子あげてほめるもしてるんで一応そのシーツ場所にしてるんですが
いまいちはずれまくっています

どうやって教えたらいいのかな?

おしっこ場所もなにかケージみたいにかこったほうがよいのかな?
場所もTVのまん前にすんごい広くとっているので場所がえもしたいです

まだ4ヶ月の子犬 粗相もあたりまえなのかな?
しっこの量も増えたんで1回やられると におうしびしょびしょでたまりません

毎回かえるわけにはいかず(ラグが大き目の為)
もうまいてtます。・゚・(pゝД;`q)・゚・

犬のしっこどうやってうまくやっていますか?
PR

2007/03/25 動画 Trackback() Comment(25)

COMMENT

おもらししちゃいますよね~

 おはようございます♪
うちは部屋の隅にシートの下にもう1枚ビニールシートをひいています。動かないようにテープで固定して、でもたまにグチャグチャにしてしまいますが・・・
 ワンコってすごい匂いだとそれを避けるみたいですね。シートにうっすらと匂いを染み込ませてそこにするようにうちのプーには教えました。やってみてくださいっ☆

ヘーチャン♪ 2007/03/26  07:44 EDIT RES

(へーちゃんさま(。>u<。))

においがするからさけちゃうのかな?

うちの新聞紙のしたにはとりあえずビニールシーツひいたんですがそのシーツからわざと(?)はみ出てしています

それからですね
居間以外に出すとかならずしっこします
いやです。・゚・(pゝД;`q)・゚・

kurumiより 2007/03/26  08:08 URL EDIT RES

最高ですね!

〃○(≧▽≦)○〃かわいいっ!
ごろ~んだって(笑)
たまりませんね(*´д`) '`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
おちっこか~。。。
うちも銀ちゃんは悩みの種です(;´▽`A``
今年3歳になるというのに
部屋の中でマーキングですよ。゚(うェ´゚)゚。
おしっこは ちゃんとシートでしてくれるけど・・・
うちもラグはやめました。゚(ノдヾ)゚。ホロホロ
パネルみたいなじゅうたんあるでしょ?
土曜日にそれを買いに行きました^^
 汚れたらその部分だけ洗えるし
ものすごく汚れたらそこだけ買い換えればいいし(●゚v゚d)ЙЁ★
裏は滑らなくなってて 1枚298円でした(笑)

みんこ 2007/03/26  09:43 URL EDIT RES

無題

ミルクちゃん 頑張ってますね*^^*
はじめは、いろんなところにしちゃいますよね。
うちでは、はじめゲージの中にトイレを用意しました。
でも、ねおはゲージがイヤだったらしくって、外にトイレをつくりました。
シートの上でしたら、ほめて、を繰り返して、根気よくならしていったんです
粗相したら、「ここじゃないでしょ」って、
(もうでなくても)トイレまで連れて行ったりして結構大変でした^^;
でも、だんだんと、シートの上でするようになったんです!!
ミルクちゃんも、徐々に覚えるとおもうよ^^V
でも、笑っちゃうのが、ダックスは胴が長いから、たまーにシートの上にのってるんだけど、はみでちゃったりしてるんですよね(^^ゞ

動くミルクちゃんかわいい~*^^*

jun* 2007/03/26  11:14 URL EDIT RES

無題

ごろんとなると何かしてもらえると思ったのかな?フセよりもごろんの方が可愛いと思ってしまう私は甘いですか(笑)

おしっこはうちもまだ粗相しますよ^^
あと、前足は入っているけどチッコははみ出していたり(笑)
トレーナーの先生がカーペットとか、座布団とかモコモコしている所にワンちゃんはしたくなるからおしっこが完璧になるまで部屋からとっぱらう勢いでしてみて下さいって言われました。

でもそうすると私達の居場所がなくなってしまいますよね^^;

実莉 2007/03/26  13:43 URL EDIT RES

(みんこさま(*>ε<*))

パネルになったやつか~便利そうだよね~
夏場はそれでいくかな~
応急処置でカーペットを半分までたたみました(。>u<。)
とりあえずおしっこする場所にはカーペットがかからによう
どうなるかな~

kurumiより 2007/03/26  19:01 URL EDIT RES

(junさま。・ω・。v)

そうね~ながいからたまにはみだしてるけど完璧に鼻先もシートにはいってないときありますから~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
まだまだ先は長そうです
がんばりまっす

今日はがんばっていますよ~ヾ(´Д`苦笑ι)

kurumiより 2007/03/26  19:16 URL EDIT RES

(実莉さま(。>u<。))

ごろ~んは得意です
(。>u<。)
申し訳なさそうなかおももうあきた~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・

たしかにカーペットないといいんだけどね冬場はホットカーペットしたいんで。。。でもま
カーペットのど真ん中やみんなのいる場所にはしないんでまーましかな~

kurumiより 2007/03/26  19:18 URL EDIT RES

無題

おしっここごがミルクくん位のときはしょっちゅうというか、逆にシートにするほうが少なかったですよ~
うちは、トイレシートを1枚→2枚にしてもだめだったので、1歳半あたりから思い切って4枚にしました
それからはグンと粗相の数が減りましたよ~
怒られたり長時間留守番をさせると嫌がらせでカーペットにしますが
場所はやはり端のほうが安心できるかもしれませんね
うちはキッチンの隅に、100均のネットでL字になるようにカドを作って、ネットにもシートをかぶせて足を上げておしっこも出来るようにしています。あと、おしっこの匂いをシートにつけていました。
匂いはファブリーズのペット用が、普通より高いですが消臭効果ばっちりですお役にたてるとうれしいです(*^ω^*)

nina 2007/03/26  20:08 URL EDIT RES

無題

かわいいポーズですよね。
うちもこうなったらお座りなんてしてくれませんwww
いつもボーロをちらつかせないとしてくれないので無くっても出来るようになってほしいものです。
粗相は困りますよね。
うちは大分なくなりました。
きちんとシートの上で出来たときにはおやつをあげてかなり大げさに褒めてあげてました。
地道な努力ですが、確実に出来るようになりますよ。
きちんとできるようになれば一生モノだし、頑張ってください!
kurumiさん、ファイトー!!

さくら。 2007/03/26  20:36 URL EDIT RES

無題

すぐお腹見せちゃうなんて可愛いぢゃ~ん
テンなんてなかなかお腹見せないかも^^;
もちろんテンもよそのワンコの前でも見せませんよ もっぱら吠えてばかりです><
チッコはうちも悩みの種ですよ;;
いつも同じところ(カーペットの上)なので シートを4枚ほど置いてあるのですが
そこまで行ってシートを外すんです なぜぇぇぇ!!って感じですよ
あと1回臭いが付いているところでしますね
臭いがするところにシート敷き始めたら部屋中シートだからになりますよ(>▽<;;
今はシートの上&ゲージに戻ってシッコしてくれたときだけ
オヤツをあげていますが・・・効き目無しです(涙)

テンママ 2007/03/26  21:17 URL EDIT RES

かわぇぇ

うひょ~~~ポンポン見せちゃって、これで許して!と言っていりゅよでつ~。
かわぇぇ~自らやってくれるなんて良いでツネ♪

トイレ苦戦してまつね
そだね~~シーツだけだと何処までが範囲なのか解ってないのかもよ。
サークルとかで囲ってちゃんとできるようになったら外してみたら。
あとトイレ場所は角っことかの方がいいかも。
寝る場所と一緒で落ち着いて出来る場所の方、成功しやすいみたい。
あと中にはシーツが汚れるとしたくなくなる子もいるんだって。

もみたん 2007/03/26  23:07 URL EDIT RES

(ninaさま(*>ε<*))

ありがと~(。>u<。)
ネットで作るのも安くていいですね^^
台所でっていうのもいいですね~

きたときからここでって自分で決めた場所があるのでそこからもっと見えない場所にいどうさせたいんですがね~タイミングがむずかしいです

うちも場所は台所か もっと居間のすみっこがいいんですけどね~

kurumiより 2007/03/27  00:06 URL EDIT RES

(さくらさま♪^皿^v)

おしっこはみちのりがながそうですね~
そそうも布地のうえじゃなかったらきにならないんですが。。。和室や ラグなどにされるとショック~
夜中にカーぺっと洗濯とかねいやなのよ~
。・゚・(pゝД;`q)・゚・

kurumiより 2007/03/27  00:08 URL EDIT RES

(テンママさま(*>ε<*))

うひゃ~てごわいんですね
うちはシート6枚です
新聞紙は半分にたたんだものを3枚分でさらに1枚重ねて補強それでもしっこされると新聞紙の上からだとびしょびしょになります
。・゚・(pゝД;`q)・゚・
量がすごいんだよ~

kurumiより 2007/03/27  00:10 URL EDIT RES

(もみたんさま(。>u<。))

たぶんうちは寝床にしないタイプなのでシーツ汚れてるとかしてると避けるのかもしれないです。・゚・(pゝД;`q)・゚・
隅っこか~
ずらして隅っこに移動しようかな~
ケージでかこってみようかな~

場所はそこでしなくちゃって思ってるらしいけどはずすことが多いです。・゚・(pゝД;`q)・゚・

kurumiより 2007/03/27  00:13 URL EDIT RES

がんばれ〜

まだまだ出来るわけないさ〜位に構えてると
出来るようになった時の喜びが大きいかもしれないですよね。気長に〜〜
うちはホットカーペットとっぱらいました。
フローリングもワックスが剥がれてひさんなことになるので
クッションフロアーの上にトイレ置いてます。粗相したところに匂いが残っているとまた同じとこでしてしまう可能性が高いので
してほしくないところは完全に匂いを取らないと繰り返しやられます。漂白剤をうーーんと薄めたので拭くと匂い消しと殺菌できますよ。消毒アルコールでもいいかも。
うちのちび達「チッコ行ってきてー」で順番にチッコ出来るようになったよ〜がんばれ〜kurumiさーん!!

bitter 2007/03/27  00:14 EDIT RES

(bitterさま。・ω・。v)

うわ~ありがとう
においとりかたしっかりやってみますね^^
たしかにワックスはがれてビニールシートのしたにしっこ入り込んでてびしょびしょに。。。。

クッションフロアーとかよさそうですね~(=^m^)
ちっこいってきて~でできるなんてうらやましい

kurumiより 2007/03/27  00:45 URL EDIT RES

はじめまして~♪

はじめまして~
Fromステラに書き込みありがとうございました~☆
子育て?真っ最中なんですね。。。
楽しく拝見させて頂きました^^;
ミルクくんかわゆいですね~
そろそろ家族との生活にも慣れて来る月齢なので躾を頑張って下さい!
おトイレをカーペットの上にしているのなら粗相を覚悟しないと・・・
おトイレは落ち着ける場所に移動してカーペットを一時撤去して見てください。
直ぐにおトイレを覚えると思いますよ~
頑張って下さい(^0^)/

ステラママ 2007/03/27  01:17 URL EDIT RES

(ステラママさま。・ω・。v)

撤去が1番なんですね~
あったかくなってきたし
撤去しまーす(。>u<。)

昨日からカーペットにはまだしてないので(カーペット小さくたたんでみました)
様子見ながら撤去です

kurumiより 2007/03/27  08:01 URL EDIT RES

無題

ルビーもですね、おすわりって言ってるのに、フセすることがあります。フセがどうやら最大の服従をしているつもりなのか、これをすればokでしょ?みたいな表情で・・・
たまに間違えたりしますしねー。

トイレトレーニングは、長期戦ですよね。
なかなかすぐにはねえ。
我が家でもあと数センチ!とかではずしたり、というのが多かったです。っていうか今でもたまに。前足だけトイレシートの上で、トイレにしっかりしているつもり・・・なーんてことも。

トイレのトレーのまわりに数センチの柵をダンボールで自作で作って囲いっぽくすると、けっこう確率よくなりましたね。

ルビパパ・ルビママ 2007/03/27  11:42 URL EDIT RES

無題

ミルクくんかわいい!!
お腹見せて降参♪ってなんか、許しちゃいそうです。

トイレ大変みたいですね・・
みなさんおっしゃるように匂いをとるのは絶対だと思います。
匂いが残ってるとまた同じ場所でしちゃいますよね~。うちもペット用ファブリーズ使ってます。
男の子だから余計に大変そうです・・
トイレ訓練用のペットシーツとかってダメなんですかね?
出来るときもあるみたいだから、もうちょっとですよ!!がんばってください!!

ACO 2007/03/27  12:13 URL EDIT RES

(ルビパパ・ルビママ さま(*>ε<*))

(☆´ω`☆)ノthank you♪そうなんdすね~囲うっていうのも手なんですね
よっし囲うぞ~
ダンボールさがしてきまーす

kurumiより 2007/03/27  13:18 URL EDIT RES

(ACO様(。>u<。))

においがだめなんですね~
しっかり掃除しないとまたやちゃうんですね
(ッ_ _)ッガクッ

おしっこ量増えてきてるんでもうびしょびしょでまいってます

も少しなんだけどね
失敗なくなったら和室入室OKだしてあげたいんだけどね

kurumiより 2007/03/27  13:20 URL EDIT RES

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

うちも何故か最近よく失敗するのよ(´Д⊂グスン
失敗と言ってもトイレの横なんで怒れないし…でも「くそ~!」って思ってしまうしw
あとトレイのフチに水溜り出来てたりねw
あとちょっとくらい前に行かんかっ!
って思います><

トイレは長い目でって言うくらいなので
4ヶ月じゃまだまだですよ~。
焦らないでお互いに頑張りませう♪

動画のミルクくん可愛い~!!
ごろ~んも芸の1つやもんね( ´艸`)ムププ

なおぞ♪ 2007/03/27  19:58 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面