忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

犬との交流?



よそのだっくすちゃんとこんな感じであそんでまーす^^
これでも結構静か目に遊んでる様子です
あんまり遊ぶので写真におさめられませんでした。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
で。。うちのでかいけど4ヶ月なったところで相手の子が8ヶ月なんで。。。。・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ

追い掛け回すのはもちろんのこと
しっぽかんでひっぱるわ
そうとう相手が嫌がることやってます(*´;ェ;`*) うぅ・・

向こうの子はあとなしくってしっぽまるめて黙ってるか たまにうううう~ってうなります。
相手のコ扉の向こうをじ~っと切なく見つめていますが
向こうの部屋に飼い主の子供がいるんで

助けをもとめてるようです。
かわいそう。。。。

ミルクはどうやらおもいっきり遊びたいらしい(@^0^@)
広いところでおもいっきり遊べる友達できるといいね~

散歩の途中でだっくすにあったり買い物先であったりすると
鼻先でくんくんにおいかぎあっては きょろきょろしています(●>艸<●)w笑w
ほんと落ち着きないです~

迷子のコーギーちゃんを一時あずかったことあるんですが
平気で遊んでいました^^
あんな大きいのにこわくないのかな~(*´ω`*)ン?

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

毎日お座り まての特訓していますが
どうしても ころーんってひっくりかえってしまいます
それをお座りなんだよって教えなおすのってどうすればいいのかな~

なんでもかんでも腹見せれば許してもらえるって思ってるんだか
もうすぐ 腹見せするんです~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

で またすぐ悪いことしでかしてどんなにしかっても反省してないです
そしてまたはらみせか わたしが近づいただけで 怒られるときはものすごい速さで
ゲージ内のベッドに逃げ込みます(;´・з・)。o○(カナシィ…)

初めて出会ったときは歩くのもままならないほどぶるぶるふるえていて動かなかったくせに~
元気ありすぎです^^

あとうんこ食うのやめてくださーーーいd(・ωv*)иё★
PR

2007/03/19 動画 Trackback() Comment(22)

COMMENT

無題

初めまして☆訪問ありがとうございました^^
ミルクちゃんとうちのアンジー10日違いですね。
Sクリームで一緒だぁ♪
過去エントリーも見たのですが、唸るの一緒です。
唸って噛み付かれてもこっちも噛み付く勢いで
わからせてます(笑)

ミルクちゃんの寝方可愛いです。信頼しているの
ですね。

また遊びにきます!これからもよろしくです!

実莉 2007/03/19  16:30 URL EDIT RES

無題

ミルクちゃんの方が一生懸命ですね^^;
遊んで、遊んでって頑張ってる~(笑)
こうやって他のワンコと一緒の姿を見ると
やっぱりミルクちゃん大きめですね。
うちと一緒で・・(笑)
すぐお腹見せるところも一緒(゜ー゜☆キラッ
お座りの時に変なクセが付いちゃったのかな??
おやつを鼻先で嗅がせてから
スッと立ち上がって胸元当たりに
おやつを持ってくると
自然と目線が上がってお尻が下がる→お座りの姿勢
になると思いますよ~
座ったタイミングでお座りと言って
褒めてあげるといいかと思います^^
正しいお座りの姿勢を人間が自然と作ってあげると
犬も解りやすいですよ。

まさ 2007/03/19  19:43 URL EDIT RES

(まささまへ(@^0^@))

ありがと~わかりやすいですよ~(@^0^@)
そっかそっかもう一回お座りからはじめてみますね^^ご飯食べるときはきちんとすわるんですが
。。。
遊んで遊んでがひどすぎてとうとうこの相手のわんこちゃんにきらわれちゃいましたよ~・゜・(PД`q。)・゜・

kurumiより 2007/03/19  21:21 EDIT RES

(実莉さま。・ω・。v)

信頼はされてるかもだけど
わたしを怖がってるよ~
う~ってうなったらうちもそれ以上に怒りますよ
大きくなってからう~っていわれたらこわいからいまのうちに「わたしのがこわいんだぞ」ってうえつけています(@^0^@)

10日違いなんですね
わたしもまた遊びにいきますね^^

kurumiより 2007/03/19  21:23 EDIT RES

無題

こんにちは~。動画見ましたが、わんことして普通の行動ですよ!
うちの3わんのじゃれあいに比べたらかわいいかわいい☆
相手の飼い主サンがイヤじゃなければ、こういうじゃれあいは
どんどんやった方がいいと思います。
「座れ」のコマンドでお腹を見せちゃうという事は
『座れ=お腹を見せる』と覚えちゃってる可能性がありますよね。
違う言葉で教え直してみるのも1つの手ですよ。
それと、悪いことをしでかす・・・とありましたが
どんなことでしょうか?
例えば「ごみ箱をあさる」ならば、ごみ箱を届かない所へ移動するなど、
原因を取り除くのがベストだと思いますよ~。

u 2007/03/19  21:33 URL EDIT RES

無題

ミルク君、元気がいいですね~。
うちのこーすけも一緒です。
いっつもみきにガブガブ噛み付いて
みきに迷惑がられ、まだまだ仲良く遊べる状態ではありません
いつかはきっと2ワン仲良く遊べると夢見る毎日です。
ミルク君とうちのこーすけが出会ったら、どんな風になるんだろう??なんてちょっと怖い想像してみたりしちゃいました
・・・きっと激しいんだろうな・・・

ちくわぶ 2007/03/19  21:58 URL EDIT RES

無題

おぉぉ!ミルクくん、すごいですね^^
誰とでも仲良くなれちゃう感じなんですね~♪
それは、すごいいいことですよね!ウチは、2ワンとも、しらないワンちゃん、ダメなんですよねぇ>< 小さいときから、こうやって遊んでくれると
助かりますね^^ミルク君、すごくいい仔じゃないですかぁ~^^いたずらも、また可愛いですよね(≧∇≦)仁義なき戦いシャツ、最高ですね^^

姫ママ 2007/03/19  22:17 URL EDIT RES

(ちくわぶさま(@^0^@))

同じペースだから楽しく遊べそうだよね~
それかうちは犬よりも地面のにおいかぐのすきだから無視すっかも~ヾ(´Д`苦笑ι)

マイペースすぎるんで

地面にあきたら突然がぶーっときますから
わんわんわんって

大人の犬って妙に冷静でかまってくれないんですね・゜・(PД`q。)・゜・

kurumiより 2007/03/19  22:21 EDIT RES

(姫ままさま。・ω・。v9)

ですがまだ犬同士のあいさつうまくできないですよ
そのうちもう少し上手になってくるのかな~
今日はこの黒のわんこちゃんに相当うなられておこらてていましたが
平気で突進してましたとほほ・゜・(PД`q。)・゜・いいかげんにせーよって

kurumiより 2007/03/19  22:23 EDIT RES

無題

こんにちわ^^
うわぁ~ 楽しそうに遊んでるね!
テンじゃ考えられません(ノ_・、)
他のワンちゃんと遭遇するだけで吠えまくりですよ
遊ぶなんてとんでもない・・・テン小さいから虚勢をはるのかな?
うらやましい限りです
もっと小さい頃 お座り 待て はできたのに
最近は適当に聞いてくれるだけです^^;
テンも ウンチ食うのやめてけれ~ 同じです!!

テンママ 2007/03/20  11:31 URL EDIT RES

無題

うちは来たときから二わんこなので、わんこにはそんなに抵抗は無いようです。
でも、前は一匹だけで飼っていたので、お散歩のとき怖がってばかりで仲良くできませんでしたよ。
今からいろんなわんこと仲良くできるようになっておくといいですよね。
うんこ食べちゃうのは、今のレフがさいしょそうでした・・・
おなかがすいたから食べ始めると言うことは多いみたいです。
ただ、癖になるので見つけたら早く取り除いてあげるのが一番の対処法だと思います。
外で知らないわんこのを食べると病気になったら困りますもんね。

yoshi 2007/03/20  11:42 URL EDIT RES

無題

こんにちは。
ミルクくん、楽しそうー!
うちもこのくらい他のワンコと遊んでくれたらいいなぁ。
近所には大人ワンコばかりなので、あまり相手にしてもらえません(笑

お座りは皆さんおっしゃるように、治した方がいいかもしれないですね♪
うちはお尻を手で座らせて「お座り」と覚えさせましたよぉ。

ACO 2007/03/20  12:27 URL EDIT RES

(ACOさま(@^0^@))

お座りですね~
ふいにやると座るんですが
面と向ってあらためてやるとだめです(*´;ェ;`*) うぅ・・
散歩中呼び寄せて お座りで座ったりはするんですよ~
手でおしりさげようとすると余計ころがるんです・゜・(PД`q。)・゜・

大人のワンコってしらーってしてますね^^
もう遊ぶ年代じゃないのかな?

kurumiより 2007/03/20  16:56 URL EDIT RES

(yoshiさま。・ω・。v)

うんこたべるとクチがくさいからいやです・゜・(PД`q。)・゜・のういうひは子供に「お口ぺろぺろはしちゃだめよ~」っていいますが
してますから~
おえ~・゜・(PД`q。)・゜・

kurumiより 2007/03/20  16:57 URL EDIT RES

(テンママさま。・ω・。v)

いや~怒ってるのか誘ってるのかはわかりませんが
まーぼちぼち仲良くやってほしいですよ
まわりにこいぬがいたらもっと遊べるかもしれないけど 大人はあまり相手してくれないですもんね(@^0^@)

うんこくいは勘弁ですね~'`ィ(´∀`∩

kurumiより 2007/03/20  17:00 URL EDIT RES

無題

こんにちわ♪ ミルクちゃんの動画だ!(^^)!
ワンちゃんと交流したんですね*^^*
興味津々だね、ミルクちゃん♪嬉しそう♪
ホントねおと似てるぅ~「腹見せ」も・・・
わんちゃんに興味津々もウン○食べちゃうのも・・・(*^m^*) ムフッ
腹見せは、もう特技にしちゃいました(^^ゞ
ウン○は、食べそうになったら、「ダメ~<`~´>」って言ってたら、食べなくなったよ~^^
でも、この方法、タイミングに気をつけないと、
ウン○をすることがいけないって勘違いしちゃうので気をつけてね^^w
今では、ねおは食べなくなりました☆

jun* 2007/03/20  18:35 URL EDIT RES

無題

ミルク君、元気いっぱい犬見知りもなく活発でいいと思いますー”(*^∇^*)ノ
ちゃんと飼い主には腹見せて服従ポーズ見せてるし☆
ウチなんて・・・犬見知りの癖して飼い主に腹見せることも滅多にない頑固者ですから(● ̄▽ ̄●;)

ウンP喰い、ウチもパピコの頃はしていて、かなーり気になった時期もありましたが、大きくなるにつれて自然と直りました。
周りでも結構聞くし、大きくなって自然と直る子もいるようなのであまり深く考えなくてもよいかもですよ♪

チョコたん 2007/03/20  19:30 URL EDIT RES

無題

ミルクくん元気ですね~相手のワンちゃんもですが(笑)うちはまだほかのワンちゃんとこんなに近くに近寄ったこともないんです~
なのでうらやましいです

うちはお座りと教えたとき、だまって座っているときに「お座り」と言って、こごがきちんとこっちのコトバに反応しているようならおやつをあげてほめてましたね~たしかその後に手で押して、座らせたり。
フセはよく言うお座りの状態から鼻先にえさを持ってきて、そのまま下において、こごがぺたっとなるまで待ってたり、私がフセの状態に少しからだをおして、「フセ」とおぼえさせたり。
参考になるかわかりませんが
根気よく、えさでつるのがうちは一番効きました

nina 2007/03/20  21:51 URL EDIT RES

(ninaさま。・ω・。v)

ふせもそうやってるのですがぺたっとなって横すわりになってころがります・゜・(PД`q。)・゜・
なんでもかんでもわたしの命令にはひっくりかえればいいと思ってるみたいです(ρ゚∩゚) グスン

kurumiより 2007/03/20  22:32 URL EDIT RES

(ちょこタンさま(@^0^@))

腹見せやりすぎなんで~
ははは(@^0^@)

うんこくいみちゃうとおえ~~ですが
大きくなるとなおるって ほっとしました
拾い食いもなおってほしよ~

kurumiより 2007/03/20  22:34 URL EDIT RES

(jun*さま。・ω・。v)

うわ~なおってうらやましい
獣医さんにも「食べるのはあたりまえ」みたいに言われててしょうがないっては思うけどやっぱ現場みちゃうとうえ~~ってなります(ゝд・*σYO!

kurumiより 2007/03/20  22:36 URL EDIT RES

無題

動画見たよ~^^
ミルクくん遊んで、遊んでって凄いなぁw
旦那と一緒に見て大笑いしました^^

ありゃ、ウンチ食べてしまったの?!
うちは今のところウンチは放置してあっても
無関心なので安心してるけど、いつ食べるようになるかわからんもんね(・ω・;A)アセアセ…

なおぞ♪ 2007/03/21  10:41 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面