忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

バースディパーティ

cats.jpg今日は子供のお友達(日本人)のバースディパーティがありました。
パンプイットっていって 大きな空気でふくらました
滑り台や トランポリン やたくさんある遊び場に行ってきました。

こちらでは誕生日になると
クラスの子全員を招いたりして(仲いいことだけっていうのもあり) 遊べる場所で その時間その場所をかります(貸しきりではないけど) 動物園ツアーなんていう企画もあったり
ゲームセンターみたいなところで バッフェしてゲームする企画 ボーリングとゲーム スケート ローラースケート なんでもありです
なかには家に招待して 女の子同士ガールズナイトなんて言って 映画を見たり ネイルを塗ったりと 誕生日を楽しみます。

家にパンプイットを持ち込んで(業者に) 家でって言う子もいますが。。。
基本招待する側はすべて費用を持ちます。

招待される側は お金ではなく プレゼントを持参して
最後 ピザ食べて ケーキでお祝い 最後に みんなの前でプレゼントを披露していきます。

山のようなプレゼントもらうわけです。
夢のような企画ですね。

今年は 娘8歳もチャレンジしようかと考えています。
ちょっと緊張しちゃうけどね。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
ミルクさん 写真見る限り悪いところはないように見えますよね
体格がご立派なのが気になりますが。。。胸のあたりも骨がすごい はっていて めちゃごついんです。
ゴローンもできるし ごろすりもできるようなりました。

後ろ足で耳を掻いている姿も見ました。(ちょっと感動です)
首輪を ヘルニア用に変えてあげたいですが
せめて 胴輪ですかね それに変えるだけでも負担は軽くなるのかな?

ちょっとお顔がとぼけ顔なのが気になります。。。

こちらにいると犬同士の交流がまったくありません
散歩ですれ違う時は絶対 近づけさせないと
徹底的で むしろ遊びたいな―と近づくとそそくさと行ってしまいます
たぶん マナー?
ミルクはわんこが大好きなのでちょっとかわいそうです
ドッグランも見かけないし 1回だけ見かけてはいったのはいいけれど
こちらの犬のスケールのでかいことと言ったら。。。
びっくりしますよー!

遊べませんでした(o´д`o)=3

日本は犬同士すれ違っても遊ばせようとしたり 犬同士あしさつかわしたりと
楽しかったけどね。
ランで遊ぶのも大好きで 。。。元気になって1年後は帰国して いっぱい遊ぶぞー(o´_`o)

PR

2010/04/12 未選択 Trackback() Comment(12)

COMMENT

無題

ミルク君順調に回復されているみたいですね☆
よかったです♪

アメリカでの子供のお誕生会事情、読んでいてなんだか懐かしく思いました。
インターナショナルスクール時代はまさにそんな感じでしたから(*^^*)
インターナショナルスクールの規模や学費がずば抜けてお高いところなどでは、ディズニーランドや遊園地招待で・・・なんていうのもフツーにあるのだそうで、親の負担もそれなりって聞いたことありました。
大変そう・・・;;
ウチのインターは、比較的安上がりだったかも?
チャッキーチーズじゃないけどマックのパーティールーム利用や公園でのBBQとかっていうのが多かったかも(*^^*)

チョコたん 2010/04/12  12:42 EDIT RES

チョコたんさまへ

ディズニー?わー豪華ですね
公園でBBQなんて楽しそうですね
でもお世話するのが大変そうでもありますね
やっぱ場所借りてお任せっていうのが
いいのかも
ミルク ちょっと太っちゃった

KURUMI 2010/04/12  13:29 EDIT RES

無題

こんにちは♪
ミルクちゃん、元気になってきて良かったですね。
海外ではワンコ同士の交流って少ないんでしょうか?
一緒に出かけたりできれば情報交換したり
飼い主さんたちも気分転換できるのにね。
バースディパーティ…
さすが外国って感じでステキですね☆

チーちゃん 2010/04/12  14:30 URL EDIT RES

良かったぁ!

ミルクくん、ゴローンや、ごろすりできるまでに回復したんですね。

お友達ワンコ=ダックスもヘルニアになっちゃった子がいるのですが、病院にも行かず、自宅療養で直りました。

その時の秘密兵器?がグルコサミンサプリ!
以来、我が家も一回脱臼してるんで、予防目的で与えています。

kurumiさんもご存知かと思いますが、良いですよ!グルコサミンとコンドロイチン。


サプリ天国アメリカならいろんなのが手に入ると思います。
もちろん、人間用でもOKだとか。。。

うちは、アメリカから取り寄せたものをあげてます。
コレ↓

http://www.naturvet.com/index.php?option=com_dogcat&task=view&Itemid=59&pid=126

ネイチャーベットのアースリスージゴールド。
ミルクくんにもお試しあれ。

ぱでぃんとん 2010/04/12  22:07 URL EDIT RES

ぱでいんとんさまへ

ありがとうございます
グルコサミンサプリ気になっていたんですよ
いろいろブログ見てたら飲ませているっていう人もいて
実はそれわたしが欲しいくらいです
(●^o^●)
腕が上がらなくなって 腕の関節がおかしいらしく(わたし) ミルクと一緒に予防しようかな?

KURUMI 2010/04/13  00:30 EDIT RES

チーちゃんさま

英語が話せれば犬の交流もあるのかな
でも周りで犬同士っていうの見たことないです 鼻を近づけさせるっていうのもなしですね マナーなんでしょうかね
さみしくもありますが

KURUMI 2010/04/13  06:53 EDIT RES

無題

ミルクちゃん、ゴロスリも披露しちゃってますね(^_-)-☆
きっと良くなってきてるんですね(*^^)v
あら~わんちゃん同士の交流ってないんですね~
なんだかつまらないよね!

そちらのお誕生会ってスケールが違いますね~
私はついていけないわ(笑)

チャピモモのママ 2010/04/13  08:57 URL EDIT RES

チャピモモのママさまへ

ごろすり 家の中でもお盛んです
(●^o^●)
おしっこはまだ片足はあげられませんが
元気でなによりです
家の中でいたずらしまくってますよ

KURUMI 2010/04/13  10:59 EDIT RES

無題

めちゃ回復してるようでよかったぁ~♪
わんこ同士の挨拶はタブーなのかな?
海外ブログ見てると結構フレンドリーなの
見たりするけどやっぱその土地によって
違うんですね
我が家は長助が結構いかついので
私自身が怖くて近づけられない☆笑

おぉ~やっぱパーティが盛大なんですね
子供ちゃん達に一度は体験させてあげたいですよね
しかし親は大変だ☆汗
でもいい思い出になりそうです

一年後に日本に帰国されるんですね
会えたらいいな~

長助おかん 2010/04/13  22:32 URL EDIT RES

長助おかんさまへ

フレンドリーかーいいな
人対人はめちゃくちゃフレンドリーだけどね
人自体もそんなに犬触ったりしないよ

日本で会ってみたいよね

もうこっちはちょーあつくってミルクも散歩でばてばてになりますよ
日陰ないし
木もまったくないし
荒野ですよ

KURUMI 2010/04/14  05:35 EDIT RES

無題

誕生会なんてやったことない!!田舎だった
からな~。仲良い子同士でのプレゼント
交換はやりましたけどね。そちらは何を
するにもスケールがでかくユーモアがある
イメージですね。
日本だと今、誕生会禁止っていう学校も
あるようですよね。ちょっと神経質になり
すぎ?!

ダックスはホント胸骨が発達してますよね。
そらも細くてちっちゃくても胸張ると
ご立派な骨太娘です(笑)
ワンコの交流ないって寂しいですね。
もふ子は散歩の楽しみがそれなんで・・・。
なんかあったらすぐに訴訟問題になったり
するのかな?ま、これもイメージです(笑)

もふ子 2010/04/15  08:45 URL EDIT RES

もふ子さまへ

訴訟もんだとかはありそうですよね
1匹ちょっと鼻先だけ近づけてくるこがいるんですが
飼い主は やっぱだめよって感じで 離していくんですよね
何かあったらいけないってのがあるんでしょうね

KURUMI 2010/04/15  10:42 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面