忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

3週間ほどたちましたが

9fc1a2a2.jpg痛くて歩けなくなってからほぼ3週間経ちました。
今週のはじめからお散歩を本格的にはじめることにしました。
サブの中をくるっとまわってくる簡単なコースです。
写真に写ってる草むら。。。
家のまわりなんです
というか 家の前の。。。 
ただの草むら?

途中でうんちしているミルクさん
力も入るようになりましたが
おしっこでの片足立ちは無理なようです。

そして家ではひたすら娘の足の裏をなめ続けるミルクさんです。(。=`ω´=)

体重も気になっているので
近くのフード屋さんへ
英語でなんでも言わなきゃならないのでいつも入りずらかったのですが。。。
今日はチャレンジを。。。

お店の人に ダイエットフードはあります?って
尋ねるとめちゃくちゃ愛想よく対応してくれ
しかもへたくそな発音英語にも関わらず 解ってくれて
助かりました。

店員さんは ええ ローカロリーフードですね サンプルあげますよって言ってくれて
じゃあ見せてもらえます?ってたずねたら
見せてくれて 味も3種類あって その中にバッファローっていう味があったんですよ
バッファローって? 気になるー
味も毎回違うのじゃなくって 今回チキンだったら次はバッファロー買ってと言う具合に
味がえをしてあげていくそうです。


うちは晩御飯が 8時前後と遅くにあげていましたが
それも no good! ということで
5時くらいにあげてちょうだいって言われました
夜あげるのは太る原因だそうです。
人間と同じですね。

ダックスで 背中がいたくなっちゃってと話していたら
丁寧にいろいろ話してくれて でも すいません 4分の1程度しか理解できなかったです(∪。∪)
体重は15パウンドあるって言ったら
わお!って驚かれちゃいました が 名前はミルクだって言うと
so ベリー キュートね! って受けてるし
まずこっちで名前言うと みんなうけますね
(○'ω'○) 牛乳じゃーん みたいな感じなんでしょうかねー

ちょっとした英会話教室みたいな感じで 時にはこんなやりとりも楽しいものです。
話せないってわかっていても 普通に違和感なく話しかけてくるアメリカ人って 陽気ですよねー。
こっちまで なんか楽しくなってきます。

ミルクさんの今日のご飯はさっそくサンプルのフードと
お野菜いっぱいご飯にしてみました。
がんばってやせてねー (⌒~⌒)


PR

2010/04/16 ヘルニア? Trackback() Comment(20)

COMMENT

無題

こんにちは♪
ミルクちゃん、少しずつ良くなってきたんですね。
安心しました。
ウチもアロハが以前6㎏を超えていて
ちょっとぽっちゃり気味だったので
病院お勧めの療法食に替えて一年かけて
ダイエットをしました。
ミルクちゃんも頑張って~♪

チーちゃん 2010/04/16  16:34 URL EDIT RES

無題

足の裏をなめ続けるミルクちゃん、うちのチェリーも同じことしますよ!
暇さえあれば、家族の足をなめてます・・・遺伝でしょうかね。

ヒョエ~、バッファロー味のフード?
チキンやラムは一般的ですが、珍しいですね。
何味を買ったのかとても気になります・・・

バニパパ 2010/04/16  19:23 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、
お散歩とダイエット開始するんですね。

まだ様子見だと思いますが、徐々に力が
入るようになってきて良かったです。

バッファロー味…私も気になります
ミルクくんのお口に合うといいですね。
サンプルフードは完食してくれましたか?

ナッシュママ 2010/04/17  16:28 URL EDIT RES

無題

回復してきているようで良かったです。
これから暖かくなってくるので、ヘルニアには良いかもしれませんね。
ダイエット食のバッファローは脂肪分が少ないのかな?
オーストラリアにはカンガルー肉があって、一時その生肉をモモクリにあげたことがありました。
高いので長続きはしませんでしたが。

モモクリ 2010/04/18  21:25 URL EDIT RES

うわぁ~!

こんばんわ。久々に見にきたら。。ヘルニアになっていたなんて。
遅くなっちゃってごめんなたい!!

1ヶ月でこんなに元気になったなら軽度だったのかな。
でもヘルニアは重なって起こる可能性あるから
これから段差とか気にしないとね。
バッファロー?!牛みたいな味なのかな?
アメリカだとミルクとか簡単な名前はないのかもね。
アレクサンドラーとか(笑)

もみたん 2010/04/18  21:42 URL EDIT RES

無題

私も英語って全然ダメです。
主人が海外赴任にもしなったら…
モモと一緒に日本に残る可能性大です(笑)
コメントに「ホテル(病院の)泊っております」
って書いてありましたが、ミルクちゃんの具合
悪くなってしまったのですか?
それとも何かの都合で預けられたのかしら?

猫の手 2010/04/19  05:24 URL EDIT RES

無題

自然がたくさんありそうで素敵なところに住んでるのね~羨ましいわ(笑)
しっかり会話出来てるじゃないですか~
ほんとバッファローのドッグフードなんてあるのね!
さすが~アメリカ~って感じね(笑)

チャピモモのママ 2010/04/19  10:24 URL EDIT RES

チーちゃんsamahe

ダイエットがんばったんだね
1年。。。うちもがんばろう
日本帰ったら再度病院かかって
ヘルニアとダイエットきちんとケアしたいなっておもってます。

KURUMI 2010/04/19  21:40 EDIT RES

無題

ミルクさん、順調に回復しているみたいですね♪
夕飯は早目がよいこと、私も初めて知りました。
まさにニンと同じですね。

バッファローフレーバー、珍しい~。
確かに聞いたことないかも。
アメリカらしいフレーバーですよね☆

チョコたん 2010/04/20  19:45 EDIT RES

チョコたんさまへ

夕飯はやめにっていうのも
アメリカならではなのかもしれないですよね
うちは特に遅かったからかもしれないです

KURUMI 2010/04/20  21:18 EDIT RES

チャピモモのママさまへ

たぶんバッファローは あの動物のバッファローだって思います
どんな味だ?犬もびっくりしないのかな?

KURUMI 2010/04/20  21:20 EDIT RES

猫の手さまへ

わたしも海外へって言われて最初は泣いていました。。。いやだーって

お出かけなんでホテルへ預けました
うちは病院兼 ホテルなんですよ
便利と言えば便利ですが
病状もしってくれてるし

KURUMI 2010/04/20  21:21 EDIT RES

もみたんさまへ

お久しぶりです
わたしも久々にブログ書き始めて。。。
やっとですが
なかなかいけなかったんでごめんなさい
そうですこんなことになっちゃって
突然でびっくりしています

KURUMI 2010/04/20  21:23 EDIT RES

モモクリさまへ

カンガルーの生肉ですか?
きゃー
すごい ヘルシーなんでしょうか?
高そうですね

KURUMI 2010/04/20  21:24 EDIT RES

ナッシュママさまへ

うちはフードの食い付きが悪いのでスプーン1杯程度缶のフードを混ぜ込んでいるんで
食べていました。
が 味はどうだろう
見た目は普通でにおいも普通でしたよ

KURUMI 2010/04/20  21:26 EDIT RES

バニパパさまへ

足 うーん 旦那の頭をなめるのも好きですよ 臭いもの(?)が好きなんですよ(●^o^●)
フード何かおうかな?
お勧めのバッファローから買おうかな

KURUMI 2010/04/20  21:27 EDIT RES

無題

普通のフードだと油が多いので、太りやすいのかもしれないです。
日本のサイトでフードを調べてみると、
アメリカの商品が多いので、低カロリーフード安く買えますよ~!

sorasora 2010/04/21  21:21 URL EDIT RES

無題

わぁ~いい店員さんに会えたんですね♪
おぉー牛乳じゃんって笑っちゃいましたわ
ミルク君もよくなってきてるようで
すごい安心しました・。・。・ほっです
ヘルニアは本当に長い戦いですからねぇ
長助もダイエット必須条件に挙げられましたよ☆苦笑
いいフードに出会えると嬉しいです

長助おかん 2010/04/21  23:58 URL EDIT RES

sorasoraさまへ

ダイエットフードアメリカ結構多いのかな?
がんばってみますね
野菜なども混ぜてやってみます

KURUMI 2010/04/22  04:35 EDIT RES

長助おかんさまへ

牛乳ね(●^o^●)
こっちはたまに名前きくけど1回じゃ聞き取れないような名前だったりね。。。
ミルクって言うときもめっちゃえいごっぽっぽく言っちゃってる自分が受ける!(^^)!

KURUMI 2010/04/22  04:37 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面