忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

胴長だけど足ながい????




いつもうつぶせでねるときはこんな感じです(●≧ω≦●)

足 ダックスにしてはなんだかながい。。。。
だから よく「この犬って・・・・」と犬種を問われます

だっくすなんだけどって言えば
えええ~足ながいから。。。って

胴がなんとなく長くはなってるのでだっくすかもって感じですが

大きくなったら足短くなるのかな?
胸が地面につきそうなくらい足は短いですよねσ(´・●_,・`)

はしりっぷりもだっくすみたいに身体ぜんたい使ってかわいい走りしません
普通にだーーーって走ってる
友達のとこはこのくらいのころアシ短くて

とことことこってかんじだったのに

うちはものすごい足速くて なにこれ???だっくすじゃねーって家で言ってます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

今日子供たちとおふろ入っていたらミルクも入ってくるので
そのままシャワーかけて 石鹸つけて洗っちゃいましたブッ(・w・笑) 

嫌がる様子はなく
むしろ浴槽に顔覗き込んで はふはふいってるしo┤*´Д`*├o アァ・・・

さすがにドライアーやるときは必死こいてました
1匹で居間に駆け込んでいったんだけど 興奮してて わんわん鳴きつけてました。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

なくなっての

(next 'ω')ノwwwwwwwwwwwwwwww 

ゴミバコあさるから
結構強めにしかったら「きゃんきゃん」だって(´;ω;`)ウゥゥ

今日はいっぱいしかって わたしもいらつくので早めにゲージにはいってもらいました^^

もうそろそろしっかりいろいろ覚えてほしいわ'`ィ(´∀`∩

PR

2007/03/05 3ヶ月 Trackback() Comment(12)

COMMENT

無題

私も最初ダックスを飼ったときは、ダックスっぽくないな・・・なんて話していましたが、そのうち胴も伸びて毛も伸びて・・・どこから見てもダックスとしか呼べない体型に成長しました。
走るのはすぐ早くなりますよね。
うちも最初の数週間はヨタヨタしてましたが、ある日突然奪取しているのでびっくりしました。
すぐにいろんなこと覚えてくれますよ。わんこの成長は本当に早いですから・・・

yoshi 2007/03/06  11:48 URL EDIT RES

(yoshiさまv=・□・=v)

うわ~だんだんだっくすらしくなるんですね~
なんかいつも普通犬じゃーん
雑種??とか思ってましたよブッ(・w・笑)
最近玄関から客めがけてダッシュ
する(●´Д`bd ゚+。:.゚ヨン゚.:。+゚

対策せねば

kurumiより 2007/03/06  12:12 URL EDIT RES

同じ足だぁ

うちも「ふせ」の形になると後ろ足がミルクくんのように「かえる」か?みたいになってます(笑
先週末に我が家も初お風呂でした。
ドライヤーにはびびってたよ。
お風呂事態もびびりまくり。。
それでもサイズが小さいからラクだったよ。

ACO 2007/03/06  14:05 URL EDIT RES

(ACOさまへ【*・Å・`*】)

同じだね^^
最近胴がながいんで写真におさまりきれなくなってきてます
はははヾ(´Д`苦笑ι)
ぱぴいんちゃんは毛が長いのでシャンプー大変そうですよね

kurumiより 2007/03/06  15:00 URL EDIT RES

無題

うちもたまにそんな足で寝てますよw

ミルクくんは怒ったら「キャンキャン」って言うんですね…。
うちのひなたなんて…逆ギレしますヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
「キャンキャン」なんて可愛い。
「う~!わんっ!!!」って噛みついてきますよ><

反省の色もないし疲れ気味ですw

ミルクくん、お風呂好きでいいね~。
やっぱわんこも気持ちいいのかな?
ウンチまみれの時は洗面所で洗ったけど、ブルブル震えてましたw

怖がりなのに気が強いのはやっぱりわたしに似たのかも(・ω・;A)アセアセ…

なおぞ♪ 2007/03/06  15:39 URL EDIT RES

はじめまして♪

ブログに遊びに来て頂いてありがと~です。
で…早速遊びにきちゃいました♪

めっちゃかわいいではないですか!ミルクくん♪
イルムの小さい頃を見ているようで…思わずぜーんぶ覗いてきちゃいました(^^ゞ
やっぱり色が同じだとそっくりね。

わんちゃんのあんよ…うちもやりますよん。
うちの実家のダックスは3歳ですが、今でもやります。
思わず肉球触りたくなっちゃいますよね(笑

足の長さってもうあまり伸びないのでは?
うちも最初は身体に比べて足が長く感じてたような…???
もっと身体が伸びてきて、大きくなってくるとダックスらしくなってきますよん♪

イルママ 2007/03/07  22:07 URL EDIT RES

ちょっとアシ長めなんですよ!

おはようございます。。
ちょっと仕事がたて込んでてカキコできなかったけど、毎日チェックさせてもらってます。

新丸荘さんは健康でよい血統をつくるためにドイツ系ダックスの血統を取り入れています。
ダックスにはアメリカ・イギリス系血統とドイツ系血統があるのです。
一般的に日本で扱われているダックスの大半はアメリカ・イギリス系です。
ドイツでは野ウサギや野ネズミの捕獲を目的として、胸囲の小さなダックスを作出するためにミニチュアピンシャーとのかけあわせで(と言っても数百年前のことですが)胸囲がスリムでやや脚の長いダックスを繁殖しました。
現在のカニンヘンダックスがこの流れを継いでいます。
ですから「この犬って・・・」と言われたときには『ええ、優秀なドイツ系ダックスの血統ですから!』と自信たっぷりに自慢してください。
飼い主さんの自信は犬にとって最高の心の栄養なのです。

kaba 2007/03/08  03:25 EDIT RES

(kabaさまへ(●≧ω≦●))

ドイツ系とか聞いたことあります
顔もかわいい~って顔じゃないので
きっついかおしてますよね
それもドイツだからかな?
自慢していいんですねー(●≧ω≦●)
足が長いからか平気でたかたか走ったり 高いところから飛んだり飛び越えたりしてます
やんちゃすぎです。・ω・。v

kurumiより 2007/03/08  07:37 URL EDIT RES

(イルママさまv=・□・=v)

おお~これ以上長くなったら困るんですよ。。。もうながいから。。。
胴が長くなればそれなりかな?
朝からだかだかだかだかーと部屋を走り回ってます
ぎょえー

kurumiより 2007/03/08  07:53 URL EDIT RES

(なおぞ♪さま。・ω・。v)

最初はしかったら逆切れしてとびかかってくるんでは?とおもえましたが
いや~わたしが怖いのか
きゃんきゃんいって逃げます
やりすぎてるのかな?

kurumiより 2007/03/08  07:54 URL EDIT RES

無題

足長いといえば長いかも?
でも段々バランス取れてくると思いますよ!!
うちも怒る時はキャンキャン鳴くまで叱りますね。
オシッコまで漏らしますから(笑)
でもメルだけは違いますよ~。
昔からすぐに逆ギレです・・・。
今でもお腹出して服従しながら唸ってますから(笑)

aki 2007/03/08  15:18 URL EDIT RES

(akiさまへ(*>ε<*))

えええ~Σq|゚Д゚|p ワオォ
そんなにおこるんですか?
犬のしつけってやっぱ気合が大事?
でもうなりかえしてくるなんて
こわいかも。。。
興奮しちゃうとうちもうなり犬です
足ながーいよ
どうやらドイツ系らしいです

kurumiより 2007/03/08  18:23 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面