忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

2回目のワクチン


犬のぬいぐるみと格闘していますがるがる~っとうなってます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 2回目のワクチンうってきました~。・ω・。v
8種です
先生曰く「副作用は少なめになってるからいいと思いますよ」ってことで
こわごわ打ってきました。

ミルク注射打たれてもきゃんともすんとも言わず びくっともせず先生に
「いや~~~おとなしいこだね」と関心されちゃいました|笑|∂(´・v・`*)。o○

会計してるときも先生がじ~~~~~~~~~~~~っと見てるので
「?何か変わったところありますか?」って聞いたら

「この毛色 クリーム系はおとなしいけど 茶色っぽいのは荒いよ ここら辺の生まれの子?」といろいろ聞かれました
めずらしいのかな~

最初からう~う~って威嚇してくる犬もいるからこのこはおとなしいほうだし
めずらしいって言われちゃった

「でも先生 家ではう~う~ってすごく言うんですよ」って
そしたら 「そういう時は 強くしかって結構ですよ このこはいい子だと思うから言うことわかると思う」って

うひゃ~そうなのかな?
がんばろ~

現在体重3.5キロ(3ヶ月)
ドッグフードも表示の量より2倍近くたべてるけど OKだって。・ω・。v
いろんなこいるから たべててOKらしいです

大人になっても5キロくらいじゃないかな?って
オスなんで多少は大きめで骨格もあるから大きめなのかなってことでした。



PR

2007/03/02 3ヶ月 Trackback() Comment(14)

COMMENT

無題

ミルクくんは大人しくしてたんですねぇ。いい子だね!!えらい!!!
うちはペットショップにいる間に3回済ませてありました(笑
うちに来てから1度だけ病院に健診に行ったけど
ブルブル震えて。。別の意味で大人しかったです。
それに先生のお墨付きいただいて、これから楽しみですね♪

ACO 2007/03/02  20:28 URL EDIT RES

(ACOさま【≧ω≦】)

えええ~3回すんでいて楽ですね^^
うちも確かもう家に来る前に2かいすんでるって聞いたけど
今回が2回目でした^^
ははは
これで心置きなく
散歩できるよ~ばんざーいピョンピョン⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´ゝ∀・)ノャッタネ♪

kurumiより 2007/03/02  20:36 URL EDIT RES

はじめまして

kurumiさん
はじめまして^^
ブログにコメントありがとうございました。
ミルクくんかわいい!
これからの成長が楽しみですね。
また、遊びに来させていただきますね。

みるくママ 2007/03/03  02:29 URL EDIT RES

こにゃにゃちは!

先日はコメントありがとうございました(^o^)
我が家も1ヶ月くらいで狂犬病の注射もあるなぁ・・・・以前飼っていた柴犬は打たれる前に「ヒヒン」と鳴いて獣医さんから「まだ打ってないだろ!」と苦笑していました。

アーリー 2007/03/03  09:10 URL EDIT RES

お疲れ様~^^

ミルクくん、おりこうさんやったのね♪
ワクチン終了でこれで安心してお散歩出来るしいいなぁ^^
うちは前回鳴いてしまって次が怖いです><
トラウマになってたらどうしようw

でも先生に「いい子」って言って貰えて良かったですね^^
褒められるとやっぱり嬉しいし、顔がニヤけません?www
わたしも「そうですか?」と言いながらきっとニヤけてたと思います( ´艸`)ムププ

なおぞ♪ 2007/03/03  12:41 URL EDIT RES

無題

注射、がんばりましたね。
うちも2回注射しに行きましたが、鳴く暇も無く終わってしまって、レフもハナもきょとんとしてました。
これからの成長が楽しみですね。

yoshi 2007/03/03  21:09 URL EDIT RES

はじめましてぇ♪

おなじ忍者のブログをやっていまつ。
Mダックス、ロングヘアー、シェイデットクリームのもみじ(♀)1才半を中心としたブログでつ。
ダックスという言葉に釣られてきまちた。
まだまだ小さくて可愛らしいダックス
ワクチンが8種とはびっくりしました。
良く拒否反応とかしなかったですね!
とってもいい子で偉かったね

もみたん 2007/03/04  00:33 URL EDIT RES

無題

ワクチン打ってきたんですね~。
着々とお散歩までの道をたどってますね。
うちのくる太も前回は大人しかったな。
くんくん泣いてたけど。
でも、今度は狂犬病のがあるし~。

ちなみに、うちも何キロくらいに成長するのか気になるところです。
まだまだ大きくなるのかなぁって思ってるところですよ。

みほ 2007/03/04  01:11 URL EDIT RES

(みほさま【≧ω≦】)

ワクチンうったから他の犬とであってみたりしましたが。。。だめでした
完璧に綱で歩くのって4ヶ月すぎかな?
理想は5月からなんだけどね~

kurumiより 2007/03/04  08:43 URL EDIT RES

(もみたんさま。・ω・。v)

ワクチンですね~
買ったとこでは9種か7種で打ってくれといわれていたんで。。。
子犬の頃は強いの打てないけど今回で7種以上
9種でもいいけど高いよって言われてて
で 今の病院で聞いたらうちは8種のみって
。・ω・。v
値段も安かったよ~ 
副作用は強くないよう作ってあるからっていってた
っていうことで副作用なしですごせましたよ
食欲もあちませんでした^^
よかった

kurumiより 2007/03/04  08:46 URL EDIT RES

(yoshiさまv=・□・=v)

おはヨン様ぁ~((=σ・_・))σ)´д`)プニ
狂犬病打つときはあばれるかも~
ははは
ワクチンおわったから心置きなく外出できる~
でもリード無理っぽい
強く引っ張るから足に負担かかりそうで。。。

kurumiより 2007/03/04  08:48 URL EDIT RES

(なおぞ♪さま☆^(*´д^*))

いや=ほめられてうれしかったですよ~v=・□・=v
ほんと外面いいから。。。ブッ(・w・笑)
副作用もなく無事終わることもできたしよかったよ~

kurumiより 2007/03/04  08:50 URL EDIT RES

(アーリーさま(・⑪・))

打たれる前にですか?なんだかかわいいな~
性格が現れてるよね
うちは台の上うろちょろうろちょろするタイプなんですよ~
そのうち落ちるんじゃないかって心ぱい

kurumiより 2007/03/04  08:51 URL EDIT RES

(みるくママさまv=・□・=v)

名前が同じだけに親近感が。。。またそちらにも遊びに行きます。・ω・。v
うちはミルクっていうよりミルクティーかな?
題名変えなきゃかな?
ははは

kurumiより 2007/03/04  08:53 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面