忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

うなる犬





寝てるときはこんな感じでねてますブッ(・w・笑) 
なんで仰向け????
(next 'ω')ノwwwwwwwwwwwwwwww 

最近興奮してくるとうなります。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
さっき シャワーで水かけてびしょびしょになったのでタオルで拭こうとごしごしやったら
「うううう~」って。。。。

怖いっていうより うなるとはなにごとだと
わざと強くふいてはうならせ しかるをくりかえしました


寝てるとき 強くうごかすと「ううううう。。。」

なんかナメテル???
ミルクくん意外と気が強く しかっても懲りない?

おてんばもすぎるし ヒトが遊びに来ると狂ったようにとびつききゅんきゅん言い出すし
元気よすぎなんですけどー。。。。

3ヶ月すぎで 3.3キロ過ぎ 胸まわり33センチあります。。。。
でかくないか(;´・ω・) …ン?

うううう~ってうなって威嚇するのはどうやったら治るのかな?
もう少し犬だよってわかららせるために昼間もゲージに入れておいたほうがいいのかな?
居間で飼っているから 居間が縄張りになってしまってよくないのかな?

かわいいけど 1歩間違えるととんでもない犬になりそう

かみかみ癖は 後ろからホールドして口に手を入れて
強く冠できたら指をぐっと入れ込んで吐き出させ
「だせ!痛い」と繰り返しています

あいかわらずかみかみはしてきますがやさしくかもうとはしているみたいだけど
それでもやっぱりかみかみはすごい
お兄ちゃんは 引っかき傷まで作ってしまいました

(next 'ω')ノwwwwwwwwwwwwwwww 

陽気もあたたかくなってきたことだし
まだ紐で散歩は無理だけど
子供の園の送りでベビーカーにのせて 散歩いってきました~^^
最初は飛び降りたり大変だったけど なんとか座らせて。。。。
ですが 外をきょろきょろ そわそわ 落ち着きません

降りて遊びたい様子です。
ワクチン終わってないので地面はちょっと遠慮願います"o(-_-;*) ウゥム…

外に慣れさせる為に特訓あるのみ
途中で出会ったダックス散歩中の方の暖かい視線
今までとわたしの見ている視線も違ってきています

犬が きになる~~~~
早くワクチン打って 犬と交流したーい

PR

2007/03/01 3ヶ月 Trackback() Comment(15)

COMMENT

無題

お腹丸出しで安心しきって寝てますねぇ。
居心地がいいんですね♪
うぅーって唸るのはツキも遊びに夢中になるとありますが、ワタシは気にしてません。
ってそんなレベルじゃないですよね。。
怒って唸ってるんでしょうかね?
唸ってる時に手を出すとダメですか?

噛み噛みはうちもです。
「ダメ」っと言って口を押さえたりしてます。
子供の場合は口を押さえるのは無理なら体のどこでもいいから引っ張るといいとペットショップの人が言ってました。痛いことすると自分も痛いと教えるってことらしいです。歯が生え変わるので痒いのもあるかもしれないですよねぇ。
意外とミルクちゃんは怒るより褒める方が効くタイプだったりして♪

ACO 2007/02/28  22:41 URL EDIT RES

(ACOさま。・ω・。v)

うなるとちょっとびびります
ダックスかおながいのでちょっと怖いんですよ
はもむきだしだし
犬はかむ物だって思ってるのでわたしがびびりすぎてるかも
でもうなるはうちはだめだな~。。。。

人間にはむかうはだめって覚えてほしいかな?
でもしかりすぎてきりきりした犬になっても困るし。。。

ほめほめもしっかりやっていますが
ほめるとかむで またややこしいです~
あんまりしかると小屋に入ってねてしまいます
がビーン(;´Д`A ```

kurumiより 2007/02/28  22:52 URL EDIT RES

かわいい♪

ねんねしている姿何ともいえませんねえ★
うちは唸ることはなくなりましたが、特に怒りはしていません。
とにかく、良い子のときにほめまくり作戦!
うなりだしたら無視するのが一番です。
わんこの場合、順位は結構大事なようです。
勝手は許さないという姿勢は大切です。そして、かわいいときは、とにかくかわいがる。
けじめをつけると良い子になって行きますよ。
先代のレフはそうやっておりこうさんになりました。
今のレフとハナはまだまだ修行中です。
ミルクちゃんはこれからですね。
がんばって!!!

yoshi 2007/02/28  23:26 URL EDIT RES

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

ミルクくん、唸るんですか?
うちも誰に似たのか(わたし?!)すぐに怒りますよwww
リビングに出してて相手しないと「う~!わんっ!!」って。
こういう時しか「わん」って言わないので今は楽しんでます^^
でも父ちゃんに吼えた時は怒られてましたw
「喧嘩売ってんのか~!!」ってw
赤ちゃん相手にねぇw

Mダックスは大きさそれくらいなのかな?
うちが小さ過ぎるのかも><
病院でも小さいと言われたし…。
まだ1キロなくて胴回りも20センチ弱かな?
SSサイズの服が大きくて着る物がない(´Д⊂グスン
まだ外は寒いもんね><

なおぞ♪ 2007/03/01  07:41 URL EDIT RES

無題

こんにちは~。
「唸る」「噛む」をやめさせると言うより、まずは
主従関係を理解させるトレーニングをしてみてはどうでしょうか?
それさえしっかりやれば、歯向かってくることはないですよ。
おもちゃやおやつをあげる時は一度座らせるとか、
簡単な事から初めてみるといいと思いますよ~。

u 2007/03/01  09:22 URL EDIT RES

(uさま【≧ω≦】)

ありがと~
犬のほうがえらくなっちゃってるのかな~?
(´;ω;`)ウゥゥ
ご飯のときは子供になるべくやらせて
座らせる 手で少しずつ食べさえる
などやっています
あと人間と同じソファーに上がらせない
などです
おもちゃのときも座らせて与えてみます

kurumiより 2007/03/01  13:12 URL EDIT RES

(なお♪さま【≧ω≦】)

うなったりするんですね~
わたしもよく怒ります
「わたしにむかってうなってるのか=」ってははは
犬にいってもしかたないか?

kurumiより 2007/03/01  13:14 URL EDIT RES

無題

仰向けって気持ち良いんでしょうか?
うちのわんこもたまにしてますwww

わんこが唸るのってなんででしょうね~。
うちも興奮しやすく、遊んでる途中でほえたりします。
でも主従関係はきっちりわかってるみたいで、ご飯のときとか目の前で食べてても意外とおとなしいです。
今まではあまり気にしてませんでしたが、やめさせた方がいいのかな?
確かに唸らないほうがいいですよね~。
むー(悩)

わんこって奥が深いですね☆

さくら。 2007/03/01  15:59 URL EDIT RES

(さくらさま♪^皿^v)

あうむけきもちよさそうですよね~|笑|∂(´・v・`*)。o○
ついさわりたくなっちゃって
なでなでしちゃいます
寝てるときしかさわれないんだも~ん
(´;ω;`)ウゥゥ

kurumiより 2007/03/01  21:36 URL EDIT RES

無題

むむむっ すでにルビーとほぼ同じ体重。。
オオモノの予感?!
いま、ちょうど社会化やしつけの大事な時期ですね。ワクチン終わらないと・・・っていうジレンマもあると思いますがなるべくいろんなワンコと交流したほうがいい時期なんですよね。
成長、楽しみですね!

ルビパパ・ルビママ 2007/03/02  03:09 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、仰向け姿がbabyですね♪
起きてると悪そうなのに?(笑)
大きさは大人になって成長が止まるまでは、
まだまだ標準とかも関係ないですよ~。
うちはついにご飯残し始めたので、
なかなか成長できなそうです・・・。
あたしは大きいほうが好きですけどね!!

aki 2007/03/02  12:46 URL EDIT RES

(akiさまへ。・ω・。v)

う。。。うう(ッ_ _)ッガクッ
やっぱおきてるとき極悪???
外面はいいんですよ~
どうしましょ

kurumiより 2007/03/02  18:48 URL EDIT RES

(ルピパパルピママさん。・ω・。v)

いや~ん大物って態度がすでに大物です~
うううう~って威嚇されるとちょっとびびるけど
負けないわよ~

kurumiより 2007/03/02  18:50 URL EDIT RES

可愛い~♪

アトムも興奮すると唸ったり吠えたりするよ!
でもその瞬間に怒鳴り飛ばしてる。
『誰に向かって吠えてんだゴラァァァ!!!!』みたいな勢いでw
で、ビクっ!!!ってなっておしまい。
ミニピンは中途半端に怒ると攻撃性が高まっちゃうみたいだから、戦意喪失させるくらいビビらせないとダメみたい^^;
噛み癖は相変わらず・・・前よりはマシになったかな?
たまにムカついて噛み返してみたりしてます。

REI 2007/03/05  21:43 URL EDIT RES

(REIさまへ(*>ε<*))

うわ~~
わたしも「誰にむかってんじゃごら~~」って感じで。。。

ゴミバコ何回もあさられてきれたり

人間のルールをいま叩き込んでいます^^
かわいそうだけど 仲良くやりたいからね^^

kurumiより 2007/03/05  21:50 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面