忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

きみでかいね!

???うちのミルクさんなんですが。。。
ここ最近妙にでかくなりました(気のせいかな???)
アメリカに来る前は体重6.1キロで ボディーはスリムで(体長とか長い割には)
スマートでした
病院でも「先生痩せすぎですか???」っとたずねるくらいスレンダーで
かっこよかったです。(∪。∪)

ですが 最近はボディーのくぼみがない!
ズン同 そして 見るからに重い!
冬で 散歩もろくにいけないっていうのもあったり
毛量も増えたんですが。。。

子どもたちはもう抱っこできないですね
遊ぶときはとびかかってきますので
子供は泣きます!

そそうが多いので(わざとします) あまり家の中で放し飼いができません
うちはカーペットがほとんどなので 危険なんです

おりこうにしてればこれからずっと放していてあげたいんだけども。。。
1時間もあそんでいると
しっこ じゃあああーーー!

拾い食い連発!

わたしの爆弾が落ちます
( ̄‥ ̄)=3 フン

で ゲージで生活するはめになるので 太るのもイタしかたないのかも。。。。
最近は雪で 車もゆっくりはしってるし
人通りもないので
外ではなしちゃうんですが。。。
これまた呼んでももどってきません
仕方ないので 窓におやつをはさんで トラップを仕掛けておきます
すると しばらくたって がりがりがり ごりごりって音が
そうです
ミルクさんがトラップにひっかかりやってきてますヽ(;▽)ノ アハハハハ
おもしろいですねー


今日も ゲージでおとなしーくお昼寝しています(@・`ω´・)ノ

PR

2009/02/05 ミルク2歳 Trackback() Comment(16)

COMMENT

無題

うちも家中カーペットがえらいことになってますよぉ~。むふふ。
だいたいは、シートの上でするのですが、はみ出したりしてます。
穴とかも開いてますよぉ~~~。
でも全然いいんです。自由にさせてやってます。

あいもか 2009/02/05  02:42 URL EDIT RES

あいもかさま

自由かーー
それが1番ですよね!
うちもやっぱなんも考えずかわいがってあげようかなー。。。
強力なカーペット落としあるしねー
(@・`ω´・)ノ

KURUMI 2009/02/05  07:13 URL EDIT RES

無題

家のチャッピーも6kgなんですよ~
重たいです(笑)
散歩はさせてるけど・・・
飼い主が寒いので早めに散歩を取止めちゃうからかも(爆)

構って貰いたくて粗相をわざとにしてるのかしらね~

チャピモモのママ 2009/02/06  09:14 URL EDIT RES

無題

あちらのお宅はオールカーペットが一般的ですものねー。
基本は土足のお国柄だし、いっそフリーにしてしまわれてもいいような??

ウチはお留守番犬だったのでケージINが長かったのですが、
今から思うとそのせいかトイレ覚えるのがすごく遅かったような気がします (;^_^A

チョコたん 2009/02/06  13:53 URL EDIT RES

無題

ミルクくん大きくなっちゃったの?
雪で運動不足だからなのかなぁ?
春になっていっぱい運動したら、きっとまたスリムボディになれるよ!

うちは粗相はほとんどないけど
吐く時がなぜかカーペットの上なので
そっちは結構悩んでるかも・・・
ミルクくんの粗相は、一度自由にしてあげたら
案外治るような気がするけどねぇ・・・
と言っても掃除は大変だし、かなり悩むところだよね><

mikko 2009/02/06  18:15 URL EDIT RES

こんばんは♪

こんばんは♪
今日はご訪問&コメントありがとうございました☆
アメリカに住んでらっしゃるんですね。
過去記事も拝見しましたが
ミルクちゃんも一緒に渡米したんですね。
うちのアロハも一年前は6.3㎏あったんですよ。
獣医さんと相談しながらフードを変えて1㎏減量しました。
ただ最近、寒いから散歩も中途半端で、リバウンドが怖ろしいです。
また遊びにきますね(*^。^*)
これからも宜しくお願いします♪

チーちゃん 2009/02/06  19:10 URL EDIT RES

無題

KURUMIさん、コメントありがとうございました。私も犬をはじめ動物が大好きなので、虐待関係のことには本能的に反応し、怒りを感じます。早速署名させてもらいました。
ワンちゃんがいる生活っていいですね。夢は日本に帰って犬を家族に加えることです。また訪問させて下さいね。

KUMA 2009/02/07  02:03 URL EDIT RES

無題

ウチはリビングのソファーテーブルの
下だけラグ引いてたのですが、もうトイレに
なっちゃいました(笑)しやすいんで
しょうね。だからラグはずしました。
かなり寒々しいリビングに変わりましたけど、
失敗は少なくなりました。

6.1キロか~。ウチは4ヶ月で2キロです。
買った時から小さめ。でも元気一杯で、
強い子です(≧∇≦)

もふ子 2009/02/07  11:37 URL EDIT RES

無題

こんにちは~♪

ミルク君、アメリカに渡ってから体重がUPしたのかしら?
雪では外にお散歩とはいかないですものね~。
暖かくなったら存分に歩きましょっ♪

カーペット敷きでは粗相のあとの掃除が大変ですよね~。
ミルク君は確信犯だとか(笑)?
我が家は24時間フリーだからカーペットは排除しましたよん。
夜は同じ布団で寝ますけどね・爆!

桜餅 2009/02/07  17:25 URL EDIT RES

桜餅様

24時間ですか?
お布団も一緒に
幸せですよね
お利口ならばぜひそうしたいですけど。。。

KURUMI 2009/02/07  22:45 URL EDIT RES

もふ子さまへ

やっぱカーペットは危険なんですねー
もうはずせないんで
みんなが見れるときだけは自由ってことにしました

KURUMI 2009/02/07  22:46 URL EDIT RES

KUMAさまへ

署名ありがとうございました
1人1人の一票が実を結ぶとよいです
((*゚,_ゝ゚)ゞ

KURUMI 2009/02/07  22:47 URL EDIT RES

チーちゃんさま

1キロ減??すごい
フード変えるって言うのも効果あるんですね!
最近は家の中でですがめっちゃはしらせてあげてます
少しくびれができるとうれしんだけどねー

KURUMI 2009/02/07  22:48 URL EDIT RES

MIKKOさまへ

はかれるのもいやですよねー
しっこ絶対するんで
一応しっこさせてから自由にはしてるんだけどねー
2歳になってもこうなのかってあきれちゃいますよー

KURUMI 2009/02/07  22:50 URL EDIT RES

チョコたんさまへ

そうですよねー
カーペットが主流なんではずせないしね
たまのちっこ
強力カーペット洗剤でこすって落としてます。。。
うちもゲージの中が多いなー

KURUMI 2009/02/07  22:52 URL EDIT RES

チャピモモのままさま

かまって欲しいのもあるのかなー。。。
確信犯だからねー
怒られても粗相したいんだよね
すごい度胸!

KURUMI 2009/02/07  22:53 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面