忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

退屈

bbf1a384.jpeg火曜日から雪で子供たちの学校は休み
おまけに 道路は雪で凍っていて車で出掛けるのは
至難の業!
ということで 4日間家に閉じこもり。。。
普段作らないお菓子なんかつくっちゃいました。
材料もいらなくって
すぐできて。。。っていうこtで
第一弾はラングドシャ!
これは 簡単で失敗もなくって
うまい!!





2aa93aef.jpeg第2弾は
ボーロ! 赤ちゃんとかの食べてるやつです
これ作ってるときはすっごい匂いがくさくって
いいのかーー?って感じでしたが
出来たら
あれーーーー味がボーロなんです((*゚,_ゝ゚)ゞ
うまい!!!
これまた
失敗ないですね




あとは 型焼きクッキー作りましたが 硬くて歯が折れそうに。。。
そして スノーボール作ってますが これまたうまい!失敗はないようですね
♡ (。>ω<)ノ゛

こんなにひまっこで
外で子供と雪だるままで作ってしまいました。
ミルクさんはその間 外でうろちょろ。。。
外をのぞいてみると
お向さんのお庭で何やらさばくってました
いかん いかんよーーミルクさん!

毎日家にいて さらに追い打ちが 停電です
夕方いきなり真っ暗に!
あれーーーーーーーーーーーーー
ろうそくをいっぱいたてて しのぎます!
夕飯は外食ですが 停電のお宅が多いためか
すっごいにぎわってました


PR

2009/02/01 アメリカ生活 Trackback() Comment(14)

COMMENT

無題

そちらは雪が凄いんですね~
学校もお休みで、お買い物にも行けなくて
停電までって・・・・雪国生まれの私でも
ちょっと想像出来ない雪と寒さかも><

KURUMIさん、お菓子作りが上手なのね^^
ボーロとか、失敗以前に作れない私は
それだけで大尊敬ですよ(≧∇≦)

↓ミルクくん、メッチャ気持ちよさそうに走ってる~
ていうか、そこまで爆走しても庭の中だなんて
さすがアメリカ、庭も半端なく広いのね~☆

あ、KURUMIさん、またリンクさせてくださいね!よろしく♪

mikko 2009/02/02  01:14 URL EDIT RES

MIKKOさま

雪はそこそこであまり降らないんだけど寒さが半端じゃないのでとけないって言うか
雪が凍りになっていくって感じで
木がみんな凍ってしまって
おれちゃうんですよー
電線も凍って重みで切れたり
で 停電なんですよー
リンクOKです
よろしくね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

MIKKOさま 2009/02/02  02:02 EDIT RES

無題

アメリカって雪国の感覚がないけれど、
たくさん積もってますね~。
ミルクちゃん雪は楽しいね~。
家のちび達も雪が大好きですよ~。
アメリカで雪遊び、すごいな~
KURUMIさん、お菓子作り上手なんですね。
スノーボール、作ろうと考えたことさえない
くりままです(笑)

くり 2009/02/02  13:01 URL EDIT RES

無題

こんにちはー

すごいんですね雪。
学校もお休み停電もするなんて。

うちは娘がインフルエンザで引きこもりです。
今日はもう回復してきて元気なんですけど明日までは出席停止なんでまねっこしてお菓子作ってみようかな。

でぶりん 2009/02/02  13:54 EDIT RES

初めまして

コメントありがとうございました。

アメリカに住むとコレクティブルにはまりますよ~。(笑)

うちも先月、-28℃の夜に2時間以上停電しました。些細な停電もこの時期は命がけです。
またおじゃまします。(*^^*)

pon-pon 2009/02/02  16:12 URL EDIT RES

無題

クッキーおいしそう♪
車社会のアメリカで、車が出せないとなると・・・それは大変だぁ;
でも逆に家の中でゆっくりできたということで (;^_^A

冬の停電はさすがに寒そうですが・・・;

チョコたん 2009/02/02  16:57 URL EDIT RES

無題

コメントありがとうございました☆
凄い雪ですね♪
雪の中を走り回ってるミルクくん楽しそうです♪
こんな雪の中をいちは走ったことがありません…
一度そんな経験をしたいです!

ミルクくんとはお誕生日も近いですね♪
いちは只今7.2kgです…
ミルクくんはどれ位あるんですか?

これからもよろしくです☆

いちはは 2009/02/02  21:30 URL EDIT RES

無題

KURUMIさん、こんにちは♪「Buono!桜餅!」の桜餅です。
ブログにコメント、ありがとうございました♪

KURUMIさんはアメリカにお住まいなのですか?
雪がスゴイとありますが学校がお休みになるほどなんですね~。
愛犬のダックスちゃんはミルク君!可愛いですね~。
とてもカーペットに粗相をするようには見えませんよ~笑。
また、遊びに来ますね!

桜餅 2009/02/03  13:15 URL EDIT RES

桜餅様

もうねーー
ちっこ確信犯で
だめってわかっていてもじゃあーですよ!
今の家はほぼカーペットが敷きめてあるから
だめです!

桜餅さま 2009/02/03  14:00 URL EDIT RES

いちははさま

7.2きろですか?
うちは7キロ超えていないかも
微妙ーーー
だけどほんとに最近でかくなってるから
怖いよ
かわいいというよりこわい。。。

いちははさま 2009/02/03  14:01 URL EDIT RES

チョコたんさま

やっと雪も溶けだし
車で移動もできますよー
やったーーー!!

チョコたんさま 2009/02/03  14:02 URL EDIT RES

PON-PONさまへ

マイナス28???
ぎゃあーーすごくない?
停電で28度ってしんじゃうね

PON-PONさま 2009/02/03  14:03 URL EDIT RES

でぶりんさま

インフルエンザうちもやりましたよ
こんな異国でインフル???ちょっと悲しくなりましたけど。。。

でぶりんさま 2009/02/03  14:04 URL EDIT RES

くりさんへ

お菓子ねーーー
スノーボール本当に簡単で
わたしでもいけたっすよ

わたしもね
アメリカがこんなに雪国だと思わなかったですよ

KURUMI 2009/02/03  14:05 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面