忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

学校へ

子供たちの学校へいってきました(*゚▽゚)ノ
もちろん現地の学校で
アメリカーンでしたよ
クラスに日本人の子はいなくてこれでやっていけるのかーってかんじですが
真ん中の子のクラスは先生もやさそいそうで
すでにかわいい行事もきまっていて 楽しそうです
ヽ(=´▽`=)ノ
周り みてもみても どこみても 外国人 カモーんって感じですよーーー
たまに日本人と出会ったりして ほっとします。

お昼はランチもお弁当も選べるらしく
いきかえりはバス登校 自分で電話連絡して予約するんですよー
ぎょえーーー つうじないって

各クラスの担任と話はするものの ???英語しゃべってんなーくらいしかわかりません。
当然もらった資料は 何もわからないか 雰囲気だけわかるところがある。。。
この先大丈夫か?

英語わかる方が数名いるけど いつもいつもなんでもやってもらうわけにはいかんからなー
よし 英会話はじめるか って思ったものの 重い腰があがりません
ぐうたらぐせが身についてきた!

(ノ_-。)
そしてたまにやってくる セールスやら業者の方
「ハロー」って元気よく玄関から出たものの
『?????ワット???」
先日も1人やってきて
それがめちゃくちゃかっこよいひとだったんで
勢いよく出たんですよ!  だけど話が通じないのがわかると「おおーのおーー」とうなだれ
じょうがないやってあきらめようとしてたんで
手振り身振りで なんとか話しかけると思いとどまって話す気になってくれたみたいヽ(〃^・^〃)ノ

芝生業者だったらしく
草やなんかをきれいにするからスプレーまきたいって いうことだったらしいけど
10分近くかけて2人は話し合いましたよ!

会話はハートっすね!!
絵まで描いてくれて
最後は値段聞いたんだけど
「4タイムス」かかるっていうんだけど タイムスって 時間だっけ 回数だっけとかなって
ちゃーんと 絵で説明してくれた
なーなーに値段とかしなくて ちゃんとこんな言葉通じない人に説明してくれていい人だなーヽ(=´▽`=)ノ
電話番号聞いて(やるかどうか連絡する)握手で バイバイでした
さわやかーに去っていき まーー素敵!!

次の日は電気の業者がやってきて
家の中靴で進入
おいおいーわたしらはだしで歩いているでしょ?
もーーーーーーーーーーー!!

そしてこの国にいまだなじめず。。。

PR

2008/08/09 アメリカ生活 Trackback() Comment(13)

COMMENT

無題

何もかもが新鮮すぎて大変ですがその中でも楽しもうとされているのがいいですね。
英語は学ぼうとしなくても、そんな環境だったら自然と出来るようになると思いますよ。
がんばってくださいね!

yoshi 2008/08/09  10:04 URL EDIT RES

無題

学校デビュー?、おめでとうございます!Yoshiさんもおっしゃられていますが、それだけアメリカにどっぷりとつかる生活をするのでしたら、大丈夫ですよ。
私も家を持ったのがなにせ初めてで、いろいろ新たな発見も数々あり、今、一番のディスカバリー?は、日曜大工関係でしょうかね。笑

Kuniyoshi 2008/08/09  10:51 URL EDIT RES

無題

きっと全て「慣れ」ですよ♪
なんだか業者さんとの会話とかもいい感じじゃないですか☆
頑張ってーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

チョコたん 2008/08/09  11:54 EDIT RES

チョコたんさまへ

1対1でゆっくり話すと手振り身振りで落ち着いてでくるけど大勢いる場面だとあせるんだー
あとかっこいい男の人だと落ち着いてしゃべれるみたい
どうなってんのー?

kurumi 2008/08/09  12:59 URL EDIT RES

Kuniyoshi さまへ

どっぷりつかりそうです
今のところ日本の方の手助けがありますが
これから誰もいないところでやっていかないことも多いんで 学校とか キンダーとかで
あーー不安
どっぷりです
ほんとに
あの人しゃべれないしとか思われたくないです

kurumi 2008/08/09  13:01 URL EDIT RES

yoshiさまへ

自然とできるのかなー
でも子供が落ち着いたら英語習いたいですね
わからなくてもこの国には慣れたいです’

kurumi 2008/08/09  13:02 URL EDIT RES

無題

お祝いコメありがと~。

皆元気そうですね。
英語、さっぱり分からない私だから、絶対生きていけないゎ!
色々と大変だと思うけど
寝ても覚めてもアメリカーンだから、吸収は早いと思うよ。
楽しみながら頑張ってくださいね。

麻耶 2008/08/09  15:36 EDIT RES

アメリカーン☆

ドキドキの生活ですね。
何もかもが違いすぎてちょっとしたカルチャーショックです

でも言葉や気持ちが通じると倍うれしいでしょうね
頑張ってくださいね

さくら。 2008/08/19  16:50 URL EDIT RES

びっくり!

お久しぶりです!

え?
アメリカに行っちゃたんですか?

びっくりしてます!

新鮮そうで、楽しそうですね。

ごえらん 2008/08/20  00:10 URL EDIT RES

無題

オーノーっですねっ。
子供さん達はすぐに友達が出来たりで、
英語がペラペラになる日も近いのでしょうね♪
とにかく身振り手振りでも話するしかないですよね。
そしたら気がついたらペラペラになってますね。
がんばれー

くり 2008/08/20  12:23 URL EDIT RES

麻耶 さまへ

やっほーん
アンリカーンな生活だけどどうしてこうも日本語がぬけないのかな?

kurumi 2008/09/09  14:40 URL EDIT RES

さくらさま

いやーーもう落ち込んだりっていうときもありますよ(*゚▽゚)ノ
とくに日本人同士のつきあいこれ
結構左右されます
がんばれ自分!!

kurumi 2008/09/09  14:41 URL EDIT RES

くりさま

身振り手振りでやっていると
周りの日本人の人から
何やってんの?っていわれます
みんな英語が堪能でわたしがこっけいにみえるのかしら??

kurumi 2008/09/09  14:42 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面