忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

お金の計算ができないっす





アメリカのお金ですが。。。
はっきりいって計算できません
お札がドルなんですが 1ドル札 10 20 100 5  ほかにもあったかも
コインが 1まいづつ ペインだかレインだか名前が違うんですが
数字だけで言えば
右から 1 5 10 25  だっけかなー
なんで大きさがばらばら????

細かいお金を出す練習をしてレジでがんばってるんですが
わんこの えさを買うとき

3ドル 20
ぱにくって 20???20????20セントって???
となり小銭をじゃらじゃら出して
5と 10の区別がわからなくなりました
店員に 「ええーーーどれどれ?」って日本語でぱにくりました!

わかんないよーーーって
店員はにっこり(*゚▽゚)ノ

ソーリー むずかしいよー わかんなくて。。。っていうと
通じてはないけど

OK
ハバ ナイスデイ!!って
さわやかーーーー
ナイスBOY(= ̄∇ ̄=) ニィ

BYEBYE!!ってあとにしました
わらってました
よかったよーーー

それにですね
昨日は スターバックス海外初体験
人のすいてる時間狙って子供と潜入
こういったとこだから店員は結構しらーーっと 冷たい態度!

なんすかね!!!その態度

バニララテ と チョコバナナ と マーブルなんとかと (読めなかった) クッキー頼んだよ。
ちょっと敷居がたかくて手が震えたよ-))))))))

今日は依然いったことある売店で カキ氷頼んだ
向こうもわたしたちが2回目で英語も話せないって知ってるのか最初いったときよりも態度が普通だった('-'*)エヘ
よかった

カップの大きさ頼んで
数頼んで
(3つ頼んだ) それぞれの味いいます

めっちゃ種類あって キャンディーポップスなんてきになるーーーー
ぶらっでいメアリーとかさ 渋い!

ミルクさんえさ変えたら食べるようになったよー
今日行ったペットショップでまた買おう!
今度はお金間違えないようにしようっと

PR

2008/08/02 未選択 Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

日本の感覚なのか・・・コインの大きさでお金の大きさも違うはずなのにぃーって私も最初は思い、コインには混乱した記憶が。。。。
でも慣れですよ☆
コインばっかり溜まるのがイヤになって必死で覚えるようになると思います(≧∇≦)ノ彡

チョコたん 2008/08/02  21:47 EDIT RES

無題

確かにお金を瞬時に計算して出すって大変ですよね。だいたい25セントなんて日本にはない単位ですから、「31セント」と言われたら、パターンとしてなれないと、すぐに25セント、5セント、1セント、ってコンビネーションは出せませんよね。あと、41セントなんかも「25セント、10セント(ダイム)、5セント(ニッケル)、1セント」なんてほんと大変。笑
私も頭の中でシュミレーションして?やってます。

Kuniyoshi 2008/08/03  21:38 URL EDIT RES

はじめまして

はじめまして。ブログ村アメリカで犬と暮すトラコミュから来ました。
私もアメリカに来てすぐの頃は、日本との違いに色んな事で戸惑いましたが、慣れました。
コインは。。。私も未だに瞬時に計算ができなくて(これもある意味、アメリカに慣れてしまった?笑)基本、紙幣のみで支払いです。苦笑
がんばって下さいね。
またお伺いします!

Shaqマミィ 2008/08/04  01:25 URL EDIT RES

Shaqマミィさまへ

ありがとーございます

海外では紙幣で払うのが基本なんだー
よかった
細かいのってあまりださないのかな?
カード払いとかも多いかな??

kurumi 2008/08/04  11:33 URL EDIT RES

Kuniyoshiさまへ

むずかしいですねー(= ̄∇ ̄=)
めんどくさいときはカード払いですが。。。
手っ取り早いです

ドル紙幣を1枚づつ探すのも時間かかるーー

kurumi 2008/08/04  11:39 URL EDIT RES

チョコたんさまへ

本当にレジで変な汗がでまーーす
:-]
そして ハローとかいわれたり
なんとかかんとかカード??って聞かれたり
きゃーーーーってなっちゃうよー
えがおで適当に返してるけど

kurumi 2008/08/04  11:40 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面