忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

やっと1週間

やることないぜ
子供がまだ小さかったころみたいにpc中毒になってますぜ!
はーーーー
外の世界も億劫になってきてるし

とことろでー
みるくですが 夜寝るときは相変わらず居間でケージの中でご就寝('-'*)
まーー寝てくれてはいますが
昼間が問題でして。。。

今のうちはほとんどカーペット敷きでして
放し飼いにするわけにはいかないんですよ
うちのは しっこそこら中にするので離すと部屋中しっこするわけで。。。。

仕方ないので洗濯室が開いてるので そこにいてもらってるわけなんですが
みんなと一緒にいられないので なくんですねー

朝晩は庭も広いので 日陰ができると ながーーいロープで庭を縦横無尽に移動できるよう
してあげてますが
自分だけ外なのが気に入らない様子
家の中ばかり見ています。

ええええええーー犬って外のほうが楽しいのではないの?

自由にさせてあげたいんだけど
どうしても無理なんですよーー

そんなこんなで結局居間に リード付ですっといる羽目になるわけで
そんなより外で遊ぶほうがよくないか?って思うんですが

だからか食欲なく
元気もないです

ドックランもあるわけでもなく
こちらの犬事情もわからないし。。。。
留守番中は暴れてるんだろうなーーー

これも憂鬱のひとつ

PR

2008/07/30 未選択 Trackback() Comment(10)

COMMENT

無題

ミルクくん、食欲も元気もないの?
お庭が広いから安心と思ったけれど・・・
そうか~トイレの失敗があるのね。
タイル張りなら処理も楽だけど
カーペットなのね。
ダックスって甘えん坊だものね。
家族のそばにいたいんだよね。。。
今からトイレトレーニングは無理?
トイレトレーニングをしながら
マナーバンドの併用なんてできないものかしら?

みるくママ 2008/07/30  10:04 URL EDIT RES

みるくママさまへ

あっそうかーー
マナーバンドいいじゃないですかーてつけたらまたやつはいじけそうだよ
今日はそんなこんなで公園つれていってあげました
まったくー
リードも長いやつ購入して
今より行動範囲広げたよ

kurumi 2008/07/30  13:33 URL EDIT RES

無題

確かにリビングキッチン以外は全面カーペット敷きっていう住宅が多いような??

うーん・・・やっぱりこれは徹底したトイレトレーニングをしてみるのがいいのかも??

ミルクくん、kurumiさん、がんばってー☆

チョコたん 2008/07/30  14:48 URL EDIT RES

チョコたんさまへ

トイレかー
男の子ってでも新しいものみるとすぐしたがらない?
角っことか
なけてくるー

kurumi 2008/07/31  01:09 URL EDIT RES

無題

ありりぃ~~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
マナーバンドとかつけてあげゆといいかもね♪
ナイスみるくママたん♪
可愛いのが最近では売ってまつもにょね♪
自家製のをネット販売していゆのもあゆけろ
そっちに配達して頂けゆのかつら?
家の中が広ければ牧場を作ってみては?
柵をして、ペット用のマット敷いて!
自分を見てくえてゆっていうのがポイントなんだと
思いまつよ♪

もみたん 2008/07/31  01:37 URL EDIT RES

無題

あ~、トイレですか。それは悩みますよねえ。
うちのワンコも二匹いますが、お兄さんの方がはじめ、大変でした。トレーニング方法を人に聞きまくって・・。私の場合、効果的だったのは、ペットショップのトレーナーのお姉さんの進めてくれた方法でした。私の場合、外でおしっこをやらせたかったので、カーペットのない勝手口の近くのわりと狭い場所に長時間おいておいて(私の場合仕事に行っている間。昼間家に戻ったりしましたが)、がまんさせて、家に帰ったら、そとでおしっこをさせる、という方法で。
粗相をした時のしつけの仕方とかいろいろ書いてある本もけっこう役に立ちました(同僚から勧めてもらった"Smarter than you think"という動物行動学の人の本でした)。

・・な~んていろいろ書きましたが、Kurumiさんも、もちろんいろいろお試しになられましたよね。いろいろ書いちゃってスミマセンっ。

結局は犬によって解決方はちがうかなとも思ので、いろいろ人に聞いてためしてみるのはどうでしょう?犬の粗相って続くとけっこうストレスたまりますものね(特に犬といっしょにいる時間が長いと・・)。
早くワンちゃんの食欲、粗相等、解決するといいですね!

Kuniyoshi 2008/07/31  09:58 URL EDIT RES

無題

おはようございます♪
そちらの暮らしにも慣れてきましたか??

ミルクちゃん、マダ落ち着かないのかな?
やっぱりお家が変わるとトイレのしつけも最初からになってしまうのでしょうか?
でもミルクちゃんはおりこうさんだからきっとスグに生活に順応してくれますよ

さくら。 2008/07/31  11:29 URL EDIT RES

さくらさまへ

いやーーーもともとおしっこひどかったんですよー
留守番中は床に水溜りでしたもん

kurumi 2008/07/31  11:36 URL EDIT RES

Kuniyoshiさまへ

ありがとうございます
おしっこ本当に苦労します
いいこいいこ作戦でやったこともありますが。。。一時的だったんです
うちもお留守番は今は
床のある ちょっとした部屋においていっています
トイレおいてあるんですが
やっぱり 違うところにもしっかりやってます’

kurumi 2008/07/31  11:38 URL EDIT RES

もみたんさまへ

たぶん 牧場的な柵は破壊か 飛び越えちゃうとおもわれます うちあげしいんですよー
今日も脱走して どっか家の外いっちゃいました
(*゚▽゚)ノ
結構運動神経がすごくて。。。
柵の鍵破壊事件もあるんです

kurumi 2008/07/31  11:40 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面