忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

買い物困るー



毎日毎日 いるものばかりで あっ あれがなかった
これがなかったと 

買い物ばかりしています
今日は あーーーーー 缶きりがなーーいってことで近くのスーパーに食材買いがてらいったんだけど

こちらの缶切りはなんだか形がちがーーう
使い方わからんしー
だんなに聞いて解決しましたが
本当になにからなにまで違って 困る。。。

野菜なんて これなに???の世界
なす って一応うってるんだけど 値段表みて 英語。。。なすってどのこと???

かぼちゃかいたいんだけど
う????????????これって かぼちゃっぽいけど そうだよねー
みたいな ほぼ勘でかってます。

小麦粉 うーーーん
小麦粉っぽいけど これって。。。

砂糖???
こっちは 小麦粉っぽい粉でうってますけど。。。何 これ・????
仕方ないのでブラウンシュガー購入 とか

弁当箱ほしいーーー
売ってない。。。
タッパで。。。

あーーーくたびれる

でもこんなかわいいお菓子にもめぐりあったりします

あーーん今日は
竜巻警報
PC閉じてもうねまーす


PR

2008/07/31 未選択 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

大変だ~。
少しずつなれていくしかないですもんね。
なんでも初めてで大変ですね~。
ナス・・・英語でなんて言うのかな??・
ミルクちん、自分だけ外はイヤかもしれないなぁ~。
ガンバレーのんびりのんびりいってくださいね。

くり 2008/08/01  12:52 URL EDIT RES

無題

異国生活を満喫しているようですね(^m^)
私には まったく想像がつかない世界です!
なにせ今住んでいる県からも市からも出た事
無い私ですから^^;
そっちの生活も慣れれば 面白くなりそうですね
頑張れ~~  言葉の応援しか出来なくてゴメンネ

テンママ 2008/08/01  17:13 URL EDIT RES

テンママさまへ

わたしももともと生まれも育ちも
ってかんじだったので
知らない世界で生きたことないので
初めての経験です
孤独は孤独だけど
同じ日本人じゃないから
あきらめがつくっていうか
しゃべれればすごい異国も楽しそうだよ

kurumi 2008/08/02  00:38 URL EDIT RES

くりさまへ

ミルク今もひんひんいってるし
もうやだー
部屋に上げたらいきなりカーペットにしっこで
カーペット破壊
あーあー
わかってないなー
もう!
朝起きてしっこさせようと庭にはなすけど
わたしから離れない。。。
おいおいー

kurumi 2008/08/02  00:40 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面