忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

初めての土日

こっちきてちょうど1週間経ちました
長いですー
しかもまだ時差がぬけません
昼間なにもするきになれません
隙があると目がとじちゃいます
そして夜中もちろんねれません

土曜日は 昼間町の散策に
車であちこち回って 地図と照らし合わせ!
でも 子供が遊ぶような公園や 水場は存在しません
どこいったらいいのーーーー???

日曜日仕方ないので 1時間かけて大きなプール&遊園地へ
ここはすごい人 しかも回りは外国人ばっかりでしょ
目が点です。。。。
わたしちょっと 日本で好きになった人がいて (脳内恋愛ですが) 海外の人だったので
そろそろ忘れたかったのですが
これ 環境悪いです
外国人=その人。。。。みたいな  図式ですねーー 忘れねーーーじゃーーん(ノ_-。)

しかも着替えるだけで その別れを惜しんで カップルがちゅーしまくってるし
おいおいーーー
うらやましいじゃんか

しかーも¥みんな荷物ほとんどもってないし
えええええー
水着着用 帰りも上からシャツはおるだけーみたいな感じなんすよ
飲み物は 園内に無料のオアシスがあるので 飲み放題で
しかも水はない すべてジューーース!!!

浮き輪等は持ってくる人はいなくて
流れるプールでは浮き輪が無人で(貸し出し)どんどん流れてて それにしがみつき使います
スライダーも 波のプールもありますが全部その場その場で貸し出し
おおおーー
楽ちん

高校生くらいのカップルがおもしろくて。。つい みてしまいます
映画とかに出てくるような高校生
ラガーマンのいけめんと持てそうなかわいい 女の子のカップル
実際はなんかやっぱ子供っぽい
男の子がちゅーするんだけど ちょっとはずかしそう

あとはそういうグループ
たくまし系男子と なおよなよ男子とその彼女たち
あーーーあるあるあるー 見たことあるーー

小学校高学年くらいの青い瞳の男の子 無邪気にわたしに話しかけてきます
わかんねーし
('-'*)

売店でプレッツェルを発見 でかいですよ\(^▽^)/
どうしても食べたくて 注文するんだけど
通じねーーー
指差して 「this」っていうものの あまりわかってもらえす。。。
なんか頼むときが1番緊張

なんとか購入して お金払うんだけど 水中でびしょぬれのお札!
「ソーリー」っ言えました わたし。。。

おつりもらって
店員に「ハバ ナイス デイ」っていわれ一瞬固まるわたし
受け答えがわかんねーし

まだまだ修行がたりんね
(= ̄∇ ̄=) ニィ

PR

2008/07/29 未選択 Trackback() Comment(10)

COMMENT

無題

一気に読ませていただきました星
ミルク君も長旅無事でよかったです♪
今はまだ時差ぼけが辛そうですね(*^^*)
多分10日くらいで落ち着きますよ☆

そういえばまだ娘がまだ小さかった頃は年1度ペースで1ヶ月くらい里帰りしがてらアメリカ滞在している友達たずねて大陸横断していましたが・・・
確かに子供を遊ばせるといえば・・・自宅の庭とかコミュニティ内のプールだったりしたかも。
あとは・・・ひたすら暇でモールやウォルマートやターゲットみたいなデカいスーパーばっかり出かけていました(^▽^;)

あー。。。そう考えると私はチョコを迎えてから国外に出ていない(≧∀≦))ノ彡★

チョコたん 2008/07/29  01:25 EDIT RES

無題

Kurumi さん、コメントありがとうございました!
アメリカ生活、一週間目、がんばってますね!!私もはじめは相当苦労しましたし、10年以上住んでいる今でもいろんな発見の毎日なんですよ。
ワンちゃんがいらっしゃるんですね。やっぱりかわいいですよね~~。
お互い、アメリカ生活、がんばりましょうね!

Kuniyoshi 2008/07/29  08:53 URL EDIT RES

無題

アメリカはすべてが大きいので注意ですよ。
私もマクドナルドで普通に注文したら日本とサイズが違うのでびっくりしました。
どうりで、大きい人が多いのだわ・・なんて感心しましたけどね。
緊張するでしょうが、どんどん外に出て行って英語を話しているうちに通じるようになってくるし、発音の仕方も分かってくると思いますよ。
まだ、外から見てる感じなので、どんどん勇気を出して入り込んでみてください。
日本に帰ってくる頃にはきっとぺらぺらですよ。
いいな。。。うらやましいな。。。

yoshi 2008/07/29  09:12 URL EDIT RES

yoshiさまへ

なーんか今の状況でぺらぺらとは想像つかないです
今日もレジでぺらぺら言われて ???????? 話しかけてくるなっていうのはなじんできたよ
でも スピードについていけない

kurumi 2008/07/29  14:56 URL EDIT RES

kuniyushiさまへ

ありがとうございます
アメリカ広い
どこまでいってもとうもろこしばかり
道はまっすぐどこまでも。。。
そして 信号赤で 右に曲がるのなれない

kurumi 2008/07/29  14:57 URL EDIT RES

チョコたんさま

モールが怖くていけないのよー
まだスーパーくらいしか

慣れるのかな
こんなことならもっと英語習えばよかったよー
まじめに。。。

kurumi 2008/07/29  14:59 URL EDIT RES

無題

あははっ!
なんだか映画の1シーンみたいだね~^^
好奇心旺盛のみるくママなんてきっと
キョロキョロしまくりだわ(笑)
金髪、青い目なんてめったにお目にかかれない♪
でも、周りがみんな外国人って
慣れないと緊張も解けないんだろうね~
いささか、食傷気味にもなるのかなぁ・・・
カナダにしばらくいた姪が
「会話なんて中学の英語程度の単語をつなげればなんとかなるって~」
とのんきなことを言っていたのを思い出します。
kurumiさんもそのうちペラペラだね^^

みるくママ 2008/07/30  09:59 URL EDIT RES

みるくママさまへ

カナダいいなー
カナダ人ってほんと人がいいんですよねー
穏やかじゃないですか?
アメリカンなひと結構せっかちよ
厳しいー
日本人だから何?みたいな
しゃべれない あっそうじゃあねみたいなねー
悲しくなるよ

kurumi 2008/07/30  13:32 URL EDIT RES

無題

みるくママはカナダは1度だけですが
そうか~
確かにいい人たちだったわ^^
こちらが理解できないと
周りでホローしてくれて盛り上げて
くれたりしたわ^^
アメリカっていろいろな人が集まっているってことなのかなぁ。。。

みるくママ 2008/07/30  20:58 URL EDIT RES

無題

なんどもごめんね。
コメントいれて戻ったんだけど
どうも自分のコメに違和感を感じててね。。。
???だったんだけど・・・
あははっ!ホローはフォローよ。
失礼しました~(笑)

みるくママ 2008/07/30  21:28 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面