忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

日本の行事!

5acbdbf9.jpgみんなのブログを見てはっと気がついたんだけど
そうそう 今って節分じゃん!って((*゚,_ゝ゚)ゞ
日本の実家から来たお土産の中にも
鬼のお面と 豆がしっかりはいっていたので
豆まきなぞやってみることにしました。。。

キャンディー ちょこ お菓子など袋にいっぱいつめて
1セントコインもたくさん一緒につめて
子供たちにばらまいたんですよー
「おにはーー外!!!!」って
ミルクさんも参加したんですが
案の定 走りまわって お菓子を物色!!
(`Д´) ムキー!

こらーーーー!っていうわたしの言葉もむなしく
ミルクさん素速い動きで
狙ったお菓子を ゲット!( ゚_ゝ゚)ノ

お口にくわえて猛ダッシュですよーーーーー( ̄へ  ̄ 凸

楽しくてもこれじゃだめなので
ミルクさんはゲージの中!!!!。。。

子供はお菓子よりもお金投げたら
「お金だ!!!!!!!」ってめっちゃ喜んで拾ってました。。。

ミルクさんこらーーーーの声で(わたしの)すぐ このポーズ(写真)
ずるいですよね!(´~`ヾ)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

PR

2009/02/07 アメリカ生活 Trackback() Comment(11)

きみでかいね!

???うちのミルクさんなんですが。。。
ここ最近妙にでかくなりました(気のせいかな???)
アメリカに来る前は体重6.1キロで ボディーはスリムで(体長とか長い割には)
スマートでした
病院でも「先生痩せすぎですか???」っとたずねるくらいスレンダーで
かっこよかったです。(∪。∪)

ですが 最近はボディーのくぼみがない!
ズン同 そして 見るからに重い!
冬で 散歩もろくにいけないっていうのもあったり
毛量も増えたんですが。。。

子どもたちはもう抱っこできないですね
遊ぶときはとびかかってきますので
子供は泣きます!

そそうが多いので(わざとします) あまり家の中で放し飼いができません
うちはカーペットがほとんどなので 危険なんです

おりこうにしてればこれからずっと放していてあげたいんだけども。。。
1時間もあそんでいると
しっこ じゃあああーーー!

拾い食い連発!

わたしの爆弾が落ちます
( ̄‥ ̄)=3 フン

で ゲージで生活するはめになるので 太るのもイタしかたないのかも。。。。
最近は雪で 車もゆっくりはしってるし
人通りもないので
外ではなしちゃうんですが。。。
これまた呼んでももどってきません
仕方ないので 窓におやつをはさんで トラップを仕掛けておきます
すると しばらくたって がりがりがり ごりごりって音が
そうです
ミルクさんがトラップにひっかかりやってきてますヽ(;▽)ノ アハハハハ
おもしろいですねー


今日も ゲージでおとなしーくお昼寝しています(@・`ω´・)ノ

2009/02/05 ミルク2歳 Trackback() Comment(16)

無題

9549acfd.jpg雪やっとおちついてきました(∪。∪)
よかったよー
今日から学校もはじまり
2時間遅れての授業ではありますが
普通に行けてます!

雪の日のミルクさん
鼻の頭に雪つけて。。。
穴を掘ったのがばればれですねーーーヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

穴掘りはやめられないようです(拾い食いもね)

c83d9611.jpg最初小さかったつららもこの通り
こんなに長くなったけど
昨日。。。天気がよくなって ぽっきりと折れてしまいました。
屋根のつららがぽきぽき折れてくるときは
ささってくるんじゃないかってすごくこわかったです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

さてさて今日は
こちらの在住のお友達たちとボーリングへいってきました!
ウン十年ぶりのボーリングはというと。。。
ガーターばかりを出し 最悪の点数に!!

でもとってもおもしろかったです( ̄* ̄)
次までには修行して点数あげたいけどね!


そして子供たちは今日からバス通学に切り替えてきました
末っ子がまだ小さいのですっごく悩んだんですが
何事も経験なのでまずはやってみることに。。。
本人たちは「楽しかった」なーんていってますが
何日続くやら。。。

バスにしたり 車にしたり なんせ英語で予約入れたり 学校へ連絡したりそれが
すっごくすっごく 大変です!

ミルクさんは
すっかり英語になじんだのか???
呼ぶとき「カムー カム MILK!!  」って言うと飛んで来るんです(>y<)
で 犬のおやつでつってるんですけどね(^▽^笑)


2009/02/03 未選択 Trackback() Comment(15)

退屈

bbf1a384.jpeg火曜日から雪で子供たちの学校は休み
おまけに 道路は雪で凍っていて車で出掛けるのは
至難の業!
ということで 4日間家に閉じこもり。。。
普段作らないお菓子なんかつくっちゃいました。
材料もいらなくって
すぐできて。。。っていうこtで
第一弾はラングドシャ!
これは 簡単で失敗もなくって
うまい!!





2aa93aef.jpeg第2弾は
ボーロ! 赤ちゃんとかの食べてるやつです
これ作ってるときはすっごい匂いがくさくって
いいのかーー?って感じでしたが
出来たら
あれーーーー味がボーロなんです((*゚,_ゝ゚)ゞ
うまい!!!
これまた
失敗ないですね




あとは 型焼きクッキー作りましたが 硬くて歯が折れそうに。。。
そして スノーボール作ってますが これまたうまい!失敗はないようですね
♡ (。>ω<)ノ゛

こんなにひまっこで
外で子供と雪だるままで作ってしまいました。
ミルクさんはその間 外でうろちょろ。。。
外をのぞいてみると
お向さんのお庭で何やらさばくってました
いかん いかんよーーミルクさん!

毎日家にいて さらに追い打ちが 停電です
夕方いきなり真っ暗に!
あれーーーーーーーーーーーーー
ろうそくをいっぱいたてて しのぎます!
夕飯は外食ですが 停電のお宅が多いためか
すっごいにぎわってました


2009/02/01 アメリカ生活 Trackback() Comment(14)

雪だーーー



今日はまたまた雪がつもって
20センチくらいは積もったかな?


ミルクさんを庭に放してみました 最初はおしっこじゃーーーして 凍った靴をかじっていましたが。。。 そのうち広いお庭へ出ていったかと思うともどってきません。。。 おーーいおーーーいって呼んでも知らん顔! けしからん!! まっ白い雪の中をどこまでも楽しそうです (@・`ω´・)ノ わたしはというと 旦那の長靴をはいてずぼっずぼっっとワン子探し。。。 軒下にはつららが光ってまぶしい あたり一面雪 眩しくってたまりません。 子供たちの通う学校は昨日から休み 明日も休みなんだって そしてわたしは家に缶詰! 車で移動は無理なようです 4輪駆動じゃない車は途中でスタック。。。 買い物もいけなくって 食べ物も不自由します それに加えて 停電あり! ろうそくを立ててしのぎます。 寒いし暗いし ひもじいし。。。 アメリカって雪国だった? 春よコイ!!!

2009/01/29 ミルク2歳 Trackback() Comment(12)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面