忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

雨ですね^^






わたしのひざでねんねしてまーす
胴がながくなって頭が向こう側におちちゃうのよね~(((*´≧ロ≦)σ[笑]
今日は雨がふっていて寒いのでこうやって抱っこしてるとあったかいから
いいのよね~*´ω`*


ミルクさんの手と私の手ですが
赤いのができてるのわかるでしょうか?(っていうかミルクさん手でか~)
なんかささったのか 怪我してて 治りかけていたんだけど
悪化
病院いかなきゃな~。。。。
ぺろぺろしてるし


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
ゴールデンウイーク こどもの日も終わってしまいましたがお出かけしてましたか?

最初のほうで京都へいったもんだからあとはあまり出かけませんでした。
お父さんも 3.4と仕事いってたので子供と私はかって気ままに過ごしてました^^

昨日 アウトレットへ出かけショッピングを楽しんだり
大きな公園へいって子供と楽しんだり 思う存分遊んできました^^
ミルクさんもいっぱい歩いてぐったり 車の中ではず~っと寝てました^^

いろんな犬に出会い
ミルクは遊びたいので近づくのですが 怖がって逃げられたり 吠えられたり。。。
犬に近づくのもなかなかです

知らん顔の人もいれば 「いいですよ~」って言ってくれる人も
「いいですか?」って聞いても うなずいたまま 黙ってる人も

犬連れてるともっと仲良くなれるかなっておもいはあったのだけど
意外とみなさん 知らん顔が多いのでちょっとショック(ρ゚∩゚) グスン

ミルクさん犬種でいくとコーギー大好きみたいで(なんでまた???)
コーギーだけは見かけると一目散に向っていくのですが

なんせコーギーちゃんはでかいので近づけるのはなかなかです
(ρ゚∩゚) グスン

いろんな犬といっぱい遊ばせてあげたいので
今度はドッグランいってみたいと思いますよ~((=*^ェ^*=))
海の見えるランみつけたんで 楽しみにまたいってきまーす

PR

2007/05/06 5ヶ月 Trackback() Comment(22)

COMMENT

無題

ワンコ連れでもシャイな方はいらっしゃいまつかりゃね♪
あたちもなるべくお話しようと頑張りまつが、話題を探すのにいぱいいっぱい!
いつもお話していりゅと、だんだん平気になりゅんでつが・・・・難しいでつよね、スキンシップも。

もみじはコーギー苦手・・一番最初に追いかけられたのはコーギーだったからかな?
短足なのに勢いは凄いし、力も強し・・。
圧倒されたのがトラウマなのかも。
ミルク君はコーギー大丈夫なんでつね♪
ドグランかぁ~お家が近ければ・・・。
一緒に遊んでもらいたいくらいでつ!!

もみたん 2007/05/06  22:29 URL EDIT RES

無題

あっ本当だ 手になにか出来てるね
何なんでしょうね?病院行ったらまた報告してくださいね
GWは5日しか休みがなかったのよ(涙)5日の模様はアップしましたので見に来てくださいね
同じ犬連れの人でも色々いますよね
テンは吠えるのでなかなか近づけませんが
「まだ赤ちゃんなのね」と言ってくれる人には助かります
散歩してても挨拶程度で特に話はしませんよ;;

テンママ 2007/05/07  08:33 EDIT RES

(もみたんさま((=*^ェ^*=)))

たしかにコーギーはものすごいいきおいで追いかけてきますよね
こっちがびっくりしますが
もともとお店がコーギー繁殖させてたのか
見たことあるのかコーギーに近づくんですよ((=*^ェ^*=))

kurumiより 2007/05/07  09:19 URL EDIT RES

〔テンママさま。・ω・。v〕

まだ赤ちゃんなのね^^っていってもらえていいですね
わたしは「まだ子のこ5ヶ月なんで」っていうと
え~って必ずいわれます
「子犬だからじゃれて飛びつくかもしれないですけど」って説めいしますよ~
(ρ゚∩゚) グスン
いわないとわかってくれないよ。。。

kurumiより 2007/05/07  09:21 URL EDIT RES

無題

手、何かな?
気になりますね・・・
化膿が進まないうちに病院ですね。
ちょっと冷えこむ日は
ワンを抱っこしていると暖かい^^
ずっとなんにもしないでいたくなる・・・
そういうわけにもいかないけれどね~

みるくママ 2007/05/07  11:32 URL EDIT RES

無題

ワンコ連れとはいえいろんなタイプの方がいらっしゃいますよねー。
きっとドックランとかで出会う飼い主さんの方が話しやすいかも??

ミルクさんはワンズに興味津々なんですね♪特にコーギーが気になるのは同じシャコタンだからかしら (o^_^o)

チョコたん 2007/05/07  12:54 URL EDIT RES

無題

ミルクくん大きくなりましたね~!!
うちのユフィは今3.8kgなので普通か少し小さめっぽいですね。
あたしはしっかりした大きいお手手が大好きです~^m^
赤いできもの痛そう・・・。
早く良くなるといいですね。
お大事に。

aki 2007/05/07  14:19 URL EDIT RES

無題

あらほんとだ。 ケガかな? 発疹かな?
ちょっと心配ですね>< 
他の犬とのスキンシップもなかなか難しいですよねぇ。
うちのチェリーはすぐ吠えるから逃げられてしまいます><
特に自分より大きい犬には必ず吠えます。怖いからかな。。。
海の見えるランですか?!
よさそうですね^^
カメラ忘れないでね~
写真楽しみにしてます♪

みんこ 2007/05/07  16:37 URL EDIT RES

無題

ミルク君、手に何か出来てるぅ。
心配ですね。病院で診てもらった方がいいかも。

世 妃゜愛は誰にでも吠えるので
近所の人にはナデナデされないけど
お散歩中は挨拶したり、犬同士クンクンして
挨拶程度は交流があります。
数人は近所の公園に来るのでガウリン世 妃゜愛ですが
お仲間に入れてもらってます。
ペットショップなど買い物中はやっぱりガウリンのせいか「可愛いね」と声を掛けてくれても
吠えまくる世 妃゜愛に「ごめんなさいね」と直ぐに去られちゃいます 涙
ワンちゃんには一度も吠えた事がないのに
人間には吠えまくり・・・
これじゃ可愛げなくてギャラリーも素通りされるのは
ごもっともって気が引けちゃう私です^^;

⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 2007/05/07  18:10 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、ワンコさんと遊びたい、
ご挨拶したいってオリコウさんですね。
たくさんお友達つくりたいもんね。
ささって行ってしまう人はつれているワンコさんが、
ワンコ見知りだったりする人が多いように思います。
めげずにがんばって!くださ~い。
くり家が近かったら、遊んでほしいのになぁ~

くり 2007/05/07  21:23 URL EDIT RES

無題

ほんとや~、赤くなってますね!
悪化しないといいですよねぇ><
ウチは、吠えちゃうほうなんで、ワンコ連れの方が
いても、ゆっくりお話できないんです;;
どんなワンちゃんとも仲良く出来たら、もっとたくさんの
人と、仲良くなりたいんですけどね~^^
ミルクくん、4.9キロあるんですね!おっきくなりましたね^^

姫ママ 2007/05/07  23:02 URL EDIT RES

(みるくママさま。・ω・。v)

あったかいですね~抱っこは毛も増えてきたんで
ふわふわであったかでs=す
(*´3`*)

kurumiより 2007/05/08  07:38 URL EDIT RES

〔チョコたんさま(*´3`*))

ふふふ
自分がコーギーとかおもってるのかな?
あわせるこっちはどきどきなんだけど
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

kurumiより 2007/05/08  07:41 URL EDIT RES

(akiさま。・ω・。v)

でかくなったよ~(*´3`*)
家にいるときはそうでもないって思ってるけどよその犬会うとあれ~~
うちってでかい?って気が付くの。。。。

kurumiより 2007/05/08  07:42 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

相手が猛烈に吠えてくると吠えるときありますね~
でもこちから吠えることはないに等しいです
子犬だからかな?
ほえられちゃって だっこだっこ~とせがまれるときもあります(((*´≧ロ≦)σ[笑]

kurumiより 2007/05/08  07:43 URL EDIT RES

〔世紀愛さま。・ω・。v〕

うちは子犬だからまだ吠えないのかな?吠え付けるっていうのもまだしらないみたいで。。。
これからいろんな犬にもまれて吠えるようなるのかも。。。
遊びが激しくなると吠えてるけどね~
わたしに怒られちゃうので(吠えると。。。)

kurumiより 2007/05/08  07:45 URL EDIT RES

(くりさま。・ω・。v)

わ~い遊んでみたいな~
なんかちょっぴりやんちゃな人見知りしないが~~~っと走る子と遊んでみたいな~
まいったって思うくらい走ったりがうがうしたりやらせてあげたいかなっておもうよ(*´3`*)

kurumiより 2007/05/08  07:46 URL EDIT RES

〔姫ままさま。・ω・。v〕

うちもやっぱ吠えるようにはなるんだろうな~まだわかってないところもあるっぽいよ(*´3`*)

テ いたそうになってきてます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
早く病院いかなきゃ~

kurumiより 2007/05/08  07:47 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、手に何か出来ちゃったんですか?
なんかとっても痛痒そう><早く治るといいですね!

ワン連れの人って結構人見知りの人が多いんですよねー!
ニコって笑ってプイっとされると、実際かなりショックですけど
この人は人見知りなんだなって、納得するようにしてます(笑)
あ、うちもコーギー大好きですよ♪
やっぱり足が短いから、親近感が湧いちゃうのかな?( *´艸`)♪

しょこはは 2007/05/09  18:46 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、お手手大丈夫ですか~!?(>_<。),。:゜
ワンコの手に怪我って初めて見たから
ちょっとびっくりしました(゜д゜;)

飼い主さんもいろんな方がいますよね~。
ほんと、近づけてもいいのか悪いのか
はっきり言ってくれないと自分も興奮してる
うちのワンに対してどう対処していいか
困っちゃいますからね(-ε-;)
海の見ランとは
いいとこ発見ですね
うらやましいわ~

nina 2007/05/09  20:25 URL EDIT RES

(ninaさま。・ω・。v)

天気よくってだんなの許可がでたら海のランいくよ~ん
いけるといいな~
たのしいかな???

kurumiより 2007/05/11  18:52 URL EDIT RES

(しょこははさま*´ω`*)

コーギーもだっくすだっておもってるのかな?ヾ(´Д`苦笑ι)
コーギーってでもちょっと迫力あるから怖いですが仲良くできたらたのしそうな犬だよね

kurumiより 2007/05/11  18:54 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面