忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

果敢なミルクさん






またまたわたしに抱っこされていますが
重くてうまくおさまってませんね*´ω`*

右は 寝てるときだけどおねーちゃんに微妙に耳の辺り押しつぶされてますが寝てますね~(((*´≧ロ≦)σ[笑]
おっさんみたいな顔してねてますね(*´3`*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
夕方のお散歩は犬ラッシュなんですが
近所のコーギーちゃんに出会うんですが
1ヶ月前ほどは吠えつけられながらもなんとか遊んでもらえたんですが
いまや 本気吠え 鼻にしわよせてう~~~~がうわんヽ(`Д´)ノととびついてきます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

飼い主さんが綱をひっぱっていてくれますが
一定の距離まで近づくと がうがうがうわん と来ます

こわいです~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それなのにミルクさんしっぽぶりぶり さささ~~と犬に近づきます
そんでもってまた「がうがうがうわん」と

そんでもってまたしっぽ振って ぴょんととびついて近づきます
挙句には 遊んで欲しくてきゅんきゅん鳴いてるし
怖くないのかな~
おそれをしらないミルクさん
そしてここまで吠えられて腹を見せたことがないミルクさん。。。。。

柴も合流して 鼻先でアイサツしましたが こちらもまた 鼻にしわをよせてお怒りモード炸裂。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも服従しないのよ~ん
あいさつのしかたしらないのかな?
子犬ってこんな感じなのかな?
で ここまで威嚇されて吠えることはないんです

そんでもって パピヨンにすれ違い ものすごい勢いで「がるるるるる~」と威嚇
ミルクさんはっていうとしっぽぶりぶり 近づいていきます((=*^ェ^*=))

「ミルク~うなってるよ 向こう。。。遊べないってさ~」

いつ遊べる犬と出会えるの~?
コーギー飼い主さん曰く もうミルクちゃんは 大人として扱われtるのかな?っていってました
縄張り争いみたいなもんに巻き込まれてるのかもね~って

だって子犬だも~ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もっと楽しくあそぼうよ~

PR

2007/05/09 5ヶ月 Trackback() Comment(18)

COMMENT

おおものだ

ミルク君すごいでつね。
もみじも吠えられても追いかけられても服従は
絶対しませんでつ。
小さい頃にワンコの接してないかりゃかな?
ご挨拶も最初顔に行っちゃいまつ。
うちのラテしゃんならミルク君と遊べるかも。
追いかけっこは大好きでつかりゃね。

皆に吠えられるのは・・男の子だからか?
自分のテリトリーに入ってくるからとか。
なんなんだろうね??

もみたん 2007/05/09  23:44 URL EDIT RES

無題

うちは吠えられたら吠え返して、威嚇はしないけれど自分より下だとわかると吠えるみたいでたちが悪いです(苦笑)

遊び方がわからないみたいで・・・。だからミルクちゃんみたいに寄ってきてくれるワンちゃんてすごいです!!

ワンちゃん同士で遊んだりじゃれたりしているの見ると
楽しいですよね。
うちもそうなってほしいわぁ。

実莉 2007/05/10  00:24 URL EDIT RES

無題

いいねぇ~ 懐っこくて^^
テンはガウガウ派だから何もいえませんわ(; ・∀・)
テンも降参しちゃえばいいのに・・・吠えるのみ><
ミルクくんを見習って誰とでも仲良くして欲しいです^^

テンママ 2007/05/10  15:01 EDIT RES

無題

ありゃまぁ;;
ガウガウされちゃうのね-ヽ(;´Д`)ノ
成犬は仔犬が嫌いなこと多いからねぇ。
雪ちゃんと遊ばせてあげたいわ♪
それにしてもお腹を見せないなんてたいしたもんだ!
きっと大物になるぞ~~~ (ノ∀`*)ンププ

みんこ 2007/05/10  22:02 URL EDIT RES

無題

何でガウガウされちゃうんでしょう??
仔犬ちゃんだからでしょうか・・・
でも、それでも吠えないなんて、ホンマに
おりこうさん♪ウチなんて、向こうが挨拶してくれてるのに
吠えちゃいますよ;;バニラなんて、近寄ってこられたら
すぐに腹見せてますしね^^;

姫ママ 2007/05/10  23:44 URL EDIT RES

(姫ままさま。・ω・。v)

腹みせする子の方がいいんでしょうね~*´ω`*
うちは気が強いのかな?
大人になってかみつき犬にならなきゃいいけどね~

kurumiより 2007/05/11  18:47 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

大人犬は子供がきらいなんですね~
そっか
うちはただでさえかまってかまって~とせまるのでいやがれれるのも無理ないかな?

kurumiより 2007/05/11  18:48 URL EDIT RES

〔テンママさま。・ω・。v〕

いや~仲良くできないですよ
雰囲気を読んでないので
明日ランいって本当の姿みてみたいですわ

kurumiより 2007/05/11  18:49 URL EDIT RES

〔実莉さま*´ω`*〕

寄るよるちょ~~~よっちゃいますよ(((*´≧ロ≦)σ[笑]しつこいですから~
たまにはほえますよ
興奮吠えなんですけどね

kurumiより 2007/05/11  18:50 URL EDIT RES

(もみたんさま*´ω`*)

かおにあいさつうちもやるよ~
でも最近おしりのにおいかげるようなってきてます
しかもしつこい
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

kurumiより 2007/05/11  18:51 URL EDIT RES

無題

ミルククン、そうだよね。
みんなと仲良く遊びたいだけだよね。
同じくらいのお年頃の子と
であったら、仲良くあそべそうなのにね。
早く気があうお友達と出会えるといいね~
家のくり姉さんだったら、
きっと仲良しになれると思うな~

くり 2007/05/11  19:59 URL EDIT RES

無題

ワンコの社会って不思議?って思うことがあります。
みるくは初ヒートの後
急に他のワンコから大人扱いされ始めました。
もうヒートの匂いは無くなっていたはずなんですけれどね。
男の子のワンたちがしっぽふりふりするようになったんです。それまでは無視!なんだこいつ!って感じだったのに。
ワンたちにもそれぞれ相性があるみたい。
この子はいいけれどこの子はだめとか・・・
ミルクくんはみんなと遊びたいんだよね。
同じくらいの月齢のワンコとあそべるといいかもしれないね。

みるくママ 2007/05/11  22:04 URL EDIT RES

無題

こういう時にわんこの性格が出ますよね。
前は1匹で飼っていたのでなかなかわんこと仲良くできなかったのですが、今は2匹でずっと小さい頃から慣れているせいか、どんな場合でもかなり強気です。
ただ、うちは2匹なんで怖がっているわんちゃんに申し訳なくて・・・
まだ体は大きいですが、しぐさは子犬なので加減が分からないんですよね。
きっとミルク君もうちの子たちももう少ししたら落ち着いてきますよ、きっと・・・

yoshi 2007/05/12  13:36 URL EDIT RES

無題

多感じゃなくて果敢?(笑)
でも社交的なコのほうがいいですよ~絶対!!
うちのユフィは意外とああ見えて、
外では割とおとなしく内弁慶な部分が・・・。
もちろん怒ってくるコもいるでしょうけど、
一緒に遊べるコだってその内現れますよ!!

aki 2007/05/12  16:00 URL EDIT RES

(AKIさま。・ω・。v)

果敢ですよ~って思ったけど
ラブらドール2匹に吠えられた日はきゃんっていってしっぽまいてましたよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あたりまえか~

kurumiより 2007/05/13  20:25 URL EDIT RES

(yoshiさま。・ω・。v)

子犬なんであしさつや加減をまだ知らない様子で大人にきらわれるって説明されました(*´3`*)
礼儀知らずだったのね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

kurumiより 2007/05/13  20:26 URL EDIT RES

(みるくママさま。・ω・。v)

同じ年頃ならまだあどけなくってうまくいくかもです(*´3`*)
大人はもう相手にしてくれなくって
しつこくすると吠えられて大変です*´ω`*

kurumiより 2007/05/13  20:28 URL EDIT RES

(くりさま。・ω・。v)

誰とでもっていう感じでもないです
今日どうしてもだめないぬとであいましたよ~
少し吠えちゃってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
びびったみたいで。。。ふるえてたし
かわいそうでした

kurumiより 2007/05/13  20:29 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面