忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

病院





最近寝てるときはいっつもこんなカンジなんです~*´ω`*
ぜったい首はこの角度に折り曲げて寝てます(*´3`*)
だっくすってなんであおむけに寝るの???(@'ω'@)??

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
足の怪我なかなか病院へいってあげられなかったけど
夕べいってきました^^
薬3種るいもらってきて4日間飲みます

体重はこの時点で 5.2キロになってました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

脅威 5キロ超えかよ~~~~~
とどまることなく。。。。

でもぜったいにミニチュアだからね~ってショップではいってます^^
ははは

ご飯のあげすぎかな?
いまだ3食おもいきり食べてます。。。。

お店で小分けしてもらっているので(餌は)正確な量がわかりません
アドバンス食べてますが
大体1日110~140くらいの量をたべきってますが。。。。 それでもまだまだ食べたいご様子。。。。

太ってはないようなので注意はなしですが 骨格が太いのでまだまだでかくなりそうな予感

PR

2007/05/12 未選択 Trackback() Comment(22)

COMMENT

かわいいですね

すご~くかわいいです。
安心しきっていますね。
癒される寝顔です。

kurumiさんもミルクちゃんと癒しのひと時ですね。

ヤンマー 2007/05/13  07:24 URL EDIT RES

無題

ミルクくんステキな格好だわ~(笑)
うちもよくしてますよ
お薬きちんと飲んでくれてます~??
うちはご飯に混ぜたら、薬だけうまく残してました(-v-#)
ご飯、5kgの体重での量だったら
いいのではないでしょうか~?
うちは1日100gですが
太りすぎなんで、野菜でごまかしてますよ~

nina 2007/05/13  21:28 URL EDIT RES

無題

ミルクくんの足、大丈夫そう???
痛がってはないのかな?

お薬3種類は大変やね><
でも頑張って飲んで早く治そうね~^^

やっぱミルクくんもその格好で寝るのねwww
ほんと首居痛くないのかなぁ。

体重は順調に増えてるようで><
フードってものによってカロリーあるから一概に何グラムって判りにくいんですよね><
1度、そのフードのサイトを調べてみては?^^

なおぞ♪ 2007/05/14  12:04 URL EDIT RES

無題

5㌔超え おめでとうございます(ノ∇≦*)
5㌔あったら 重いでしょうね
弟が飼っているミニチュアは6.7㌔ありますよ><
テンも仰向けで寝るの大好きですよ
首もまったくミルク君と同じ傾き!
背骨&首が痛くないのか心配になります
テンのご飯の量は・・・
体重3キロで80~90gあげてます
参考までにテンにあげてるご飯の袋には5キロ→120gになってます
だからミルク君にはその量が適量じゃないのかな?

テンママ 2007/05/14  12:40 EDIT RES

無題

かわいい寝顔だなー☆
ヘソ天して寝ているなんて安心し切っているからですよーウチはおはぎのように丸まってZZZしていますから・・・;

フードの種類によって与える量に差があるようでうsがウチは80-100くらいご飯与えていますー☆

チョコたん 2007/05/14  15:57 URL EDIT RES

無題

へそ天、安心して寝ている証拠ですよね^^
骨格がしっかりしている子はやっぱり大きくなるみたいですね。
友人のうちの子は7.6キロあります。
でも、ミニチュアですよ~^^
みるくはもう2歳、3.45キロ、成犬用のフードになるので参考ならないかな。
1日に50グラムくらいなんですよ^^
後は少しのおやつを食べています。

みるくママ 2007/05/14  16:34 URL EDIT RES

えっ!

ミルクちゃん5.2キロ?!
これはデカチュア確実ですね~
どのくらいまで大きくなるのかな。
抱っこは大変だけど
デカチュアも可愛いですよね^^
足は大丈夫ですか??

ブログお引越ししたので
リンクの変更をお願いしますm(._.)m

まさ 2007/05/14  20:07 URL EDIT RES

無題

やっぱり病院へ行ったんですか。
もらったお薬で早く治りますように!
まだ3食あげてるの?
4ヶ月を過ぎたら 朝晩の2回でいいと思いますよ^^
骨格がしっかりしてたら 5キロは特に問題ないかも♪
私は大きいダックスのほうがスキでーす(*´ェ`*)ポッ

みんこ 2007/05/14  20:18 URL EDIT RES

無題

ご飯は種類によて変えたほがいいでつよね♪
我が家はカロリー高めのにしてまつ。
理由はンチの出、毛艶とかを考えて!
もみじは1回30gを2回、
ラテは1回50gを2回やってまつ。
もみじは少食なのれ高カロリーじゃないと
栄養がちゃんと取れないんでつよね~~~~。

ミルク君は生後半年でつよね?
もみじの時は半年になる前に2食にしてまちた。
お腹空かせてまちたが、野菜などにカサ増ししてまちたよ

もみたん 2007/05/14  23:11 URL EDIT RES

無題

6ヶ月おめでとう☆ございます☆
時間差で一日過ぎてしまったけど、寝る前だからまだ14日ということでw

5kg越えしたのですね♪大きくて可愛いと思います!!
太らせると不安だけど、ミルクちゃんはちょうどいいんですよね??

うちはカロリー高いご飯だから計算したら1日に75g~80gくらいだったのでそのくらいあげています。

メーカーによってあげる量が違ったりしますよね。

ヘソ天で寝ているくらい毎日が安心しているんだミルクちゃん♪
可愛いなぁ☆

実莉 2007/05/15  00:50 URL EDIT RES

無題

へそ天~(*≧m≦*)ププッ ウチも、バニラは
この格好でよく寝てますよ^^無防備で、すっごい
可愛いですよね♪
ミルク君、太ってないなら大丈夫ですよ^^骨格が
大きんですね、もうちょっと大きくなるのかなぁ??

姫ママ 2007/05/16  15:09 URL EDIT RES

(ヤンマーさま。・ω・。v)

ありがと~
きてくれて(*´3`*)
犬は癒しですね~
4番目の息子だって思って育ててますよ~

kurumiより 2007/05/18  09:31 URL EDIT RES

(ninaさま。・ω・。v)

薬そのままえさにまぜてもしらずに食べちゃってます
ものすごいがっついて食べてるから気が付いてないの(*´3`*)楽でいいけどね~☆^(o≧▽゚)oニャハ

kurumiより 2007/05/18  09:32 URL EDIT RES

(なおぞ♪さま(*´3`*)9

順調にふえてますよ~(*´3`*)
いいのかな~
たべっぷりもものすごくって
がっついて「たべます
こわいよ~*´ω`*

kurumiより 2007/05/18  09:33 URL EDIT RES

〔テンママさま。・ω・。v9〕

適切なりょうなんですね~よかった*´ω`*
でも最近たべたりないみたいでがっついたり
ごみさばくったりちょっぴちお行儀わるいんですよ
育ち盛りかな?またおおきくなるのかも~

kurumiより 2007/05/18  09:34 URL EDIT RES

〔チョコたんさま*´ω`*〕

おはぎですか?かわいいわ~まるまるときもあるけど大抵へそてんです*´ω`*
おなかなでなでするとよろこびます^^

kurumiより 2007/05/18  22:03 URL EDIT RES

(みるくママさま。・ω・。v)

50グラムですか?
お~うちの1回分くらいな量ですね
うちにきたばかりのころの量ですよ~
またまた量がふえてきてるのでまたでかくなりそうです

kurumiより 2007/05/18  22:05 URL EDIT RES

(まささま。・ω・。v)

でかちゅあ決定ですかね^^
ははは*´ω`*
はじめて飼う犬だから(ダックス)でかさはこんなもんでしょと勝手に思ってますよ~
家ではこれで小さいかもって思ってます(((*´≧ロ≦)σ[笑]

kurumiより 2007/05/18  22:06 URL EDIT RES

(みんこさま。・ω・。v)

朝晩2回か~
たえれるかどうかしんぱい~
量増やして2回にしても 昼間なんもないってちょっと我慢できるかな~

kurumiより 2007/05/18  22:08 URL EDIT RES

(もみたんさま*´ω`*)

じゃあ次回から大人の犬のフードにするから
2食でいこうかな~
たえられるかな~
めっちゃがっつく犬なので

50グラムか~うちにミルクが来たときの量っす*´ω`*
子犬時代からめっちゃたべてたよ~

kurumiより 2007/05/18  22:10 URL EDIT RES

〔実莉さま*´ω`*)

ま~最初きたときはめっちゃびびっていたけどいまじゃ毎日へそてんですよ~(((*´≧ロ≦)σ[笑]
いばってくらしてますよ

kurumiより 2007/05/18  22:11 URL EDIT RES

〔姫ままさま。・ω・。v)

骨太いですよ
がしがしってしてます^^
足なんかすごいでかいしびっくりしちゃいますよ~

kurumiより 2007/05/18  22:12 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面