忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/16

ぽかぽか陽気

いい天気なので
今日はお花見です
近くの公園で お弁当買ってお出かけ
桜は満開 すごい人出で 賑わっていました
人が多いのでミルクさんをおいていったんだけど
こんないいところなら連れてきてあげればよかったなー
いろんなわんちゃんもいて つい声をかけちゃいました



PR

2011/04/10 未選択 Trackback(0) Comment(2)

日本

日本に帰ってきたよ。
やっとかえって来た日本は寒い
とにかく寒い。。。
家の中にいても落ち着かずです。
電化製品などすべて買わないといけないし
預けてあったヒーターなど もう使えなくなっていて 家の中に暖房がありません。
冷蔵庫もなくって。。。 洗濯機も。。。
まだまだ生活軌道にはのれていません。
ミルクはそんななか 元気で暮らしています
散歩が1番の楽しみで 飛び跳ねて います。
早く 日本でも新しく わんこの友達\できるといいなー

さっそく 日本でかわいい(?)マグをゲット
ファイアーキングとか買えないので 焼き物にはまって行きそうです。
ってかこういう色合いとざらざら感が好きなんです。

2011/04/01 未選択 Trackback(0) Comment(2)

寒い 怖い

最近はすっかり寒くなって来ました。
夕方のお散歩も真っ暗で寒いので 早めにしています。
が。。。 寒いだけじゃなく 怖いのです。
たまーにですが 犬が 鎖をつけずに庭にいます。
たまに見かける光景で きちんとされてる方は 庭に 出られないようバリアを張りめぐらし
むやみに出て来られないよう管理しています。

ものすごいしつけをしていて’ 吠えつけるものの 飼い主が いて だめという命令を聞きます。
が。。。
中には  芝刈りをしている最中に 犬を放ち
それが ミルクめがけて 道路も超えて吠えつけて来ては どこまでもついて来ます。

飼い主は もちろん気が付きません。
ものすごくこわかったし 死にものぐるいで帰って来ました。

1度は 黒い らぶらドールくらういの大きさの犬が 放浪しており
吠えつけはないもののめっちゃ みるくに興味を持ってしつこいので
わたしはミルクを抱っこして

[つづきはこちら]

2010/10/24 未選択 Trackback(0) Comment(4)

バースディパーティ

cats.jpg今日は子供のお友達(日本人)のバースディパーティがありました。
パンプイットっていって 大きな空気でふくらました
滑り台や トランポリン やたくさんある遊び場に行ってきました。

こちらでは誕生日になると
クラスの子全員を招いたりして(仲いいことだけっていうのもあり) 遊べる場所で その時間その場所をかります(貸しきりではないけど) 動物園ツアーなんていう企画もあったり
ゲームセンターみたいなところで バッフェしてゲームする企画 ボーリングとゲーム スケート ローラースケート なんでもありです
なかには家に招待して 女の子同士ガールズナイトなんて言って 映画を見たり ネイルを塗ったりと 誕生日を楽しみます。

家にパンプイットを持ち込んで(業者に) 家でって言う子もいますが。。。
基本招待する側はすべて費用を持ちます。

招待される側は お金ではなく プレゼントを持参して
最後 ピザ食べて ケーキでお祝い 最後に みんなの前でプレゼントを披露していきます。

山のようなプレゼントもらうわけです。
夢のような企画ですね。

今年は 娘8歳もチャレンジしようかと考えています。
ちょっと緊張しちゃうけどね。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
ミルクさん 写真見る限り悪いところはないように見えますよね
体格がご立派なのが気になりますが。。。胸のあたりも骨がすごい はっていて めちゃごついんです。
ゴローンもできるし ごろすりもできるようなりました。

後ろ足で耳を掻いている姿も見ました。(ちょっと感動です)
首輪を ヘルニア用に変えてあげたいですが
せめて 胴輪ですかね それに変えるだけでも負担は軽くなるのかな?

ちょっとお顔がとぼけ顔なのが気になります。。。

こちらにいると犬同士の交流がまったくありません
散歩ですれ違う時は絶対 近づけさせないと
徹底的で むしろ遊びたいな―と近づくとそそくさと行ってしまいます
たぶん マナー?
ミルクはわんこが大好きなのでちょっとかわいそうです
ドッグランも見かけないし 1回だけ見かけてはいったのはいいけれど
こちらの犬のスケールのでかいことと言ったら。。。
びっくりしますよー!

遊べませんでした(o´д`o)=3

日本は犬同士すれ違っても遊ばせようとしたり 犬同士あしさつかわしたりと
楽しかったけどね。
ランで遊ぶのも大好きで 。。。元気になって1年後は帰国して いっぱい遊ぶぞー(o´_`o)

2010/04/12 未選択 Trackback(0) Comment(12)

無題

9549acfd.jpg雪やっとおちついてきました(∪。∪)
よかったよー
今日から学校もはじまり
2時間遅れての授業ではありますが
普通に行けてます!

雪の日のミルクさん
鼻の頭に雪つけて。。。
穴を掘ったのがばればれですねーーーヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

穴掘りはやめられないようです(拾い食いもね)

c83d9611.jpg最初小さかったつららもこの通り
こんなに長くなったけど
昨日。。。天気がよくなって ぽっきりと折れてしまいました。
屋根のつららがぽきぽき折れてくるときは
ささってくるんじゃないかってすごくこわかったです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

さてさて今日は
こちらの在住のお友達たちとボーリングへいってきました!
ウン十年ぶりのボーリングはというと。。。
ガーターばかりを出し 最悪の点数に!!

でもとってもおもしろかったです( ̄* ̄)
次までには修行して点数あげたいけどね!


そして子供たちは今日からバス通学に切り替えてきました
末っ子がまだ小さいのですっごく悩んだんですが
何事も経験なのでまずはやってみることに。。。
本人たちは「楽しかった」なーんていってますが
何日続くやら。。。

バスにしたり 車にしたり なんせ英語で予約入れたり 学校へ連絡したりそれが
すっごくすっごく 大変です!

ミルクさんは
すっかり英語になじんだのか???
呼ぶとき「カムー カム MILK!!  」って言うと飛んで来るんです(>y<)
で 犬のおやつでつってるんですけどね(^▽^笑)


2009/02/03 未選択 Trackback(0) Comment(15)

カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
(10/04)
(09/27)
(02/08)
(12/15)
(10/26)
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面