忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

5日目???

今日で5日くらいはたつかなー??

依然時差がぬけなくて昼間寝てたり夜中練れなかったり だるかったり 気分はブルーだったりしてますが
昨日 携帯を買いにでかけました
日本人の方についてきてもらっての買い物 楽でしたー
英語しゃべれるしね
でも ついてばっかりいるとまったく自分でなにかやろうとはしなくなるんだろうなーって。。。ほどほどに。。。

今日は朝やっぱり起きれなくて 昼過ぎまで寝てました
時差 おそろしいーー:-]

こっちは水はかわないといけないから水の買い物にどうしてもいかなければならなくなったりします。
今日は どうしてもいかなけりゃ。。。
重い腰あげていきましたよ

家から10分くらいで商店街につくんですが
日本とはあきらかに雰囲気ちがいますよ
すべてが倉庫。。。。(にみえる)
かわいい洋服買いにいくには シカゴまで 車で6時間~ ありえーーん

暇なので 入ったことないショップに潜入
入るたび店員が何かいってくる
はいはいはいまったくききとれませーーん

アイ ドンと スピーク イングリッシュ
そーリー  
もうだってわかんないもーん
でもしゃべれないってわかると店員はさっていく

そしてレジで お金の払い方わかりませーん
1ドル 2ドルはわかっても セントが 区別つかなーーっす

サンキュ ソーリー ハロー ハーイ もういつでもどこでもとっさの一言ですね
せわしない

車の運転も怖い
道が車線が区別できない
赤でわたってもいいとか ええええー まじで???
わけわかりません
でもいずれ免許とらないといけないんだよね
とほほ

日本でも英会話の先生は かんたんかんたんなんていってたけど
ほんとかーーー

左車線にすぐ入ってしまうわたし。。。
怖いわ

そして隣の家の奥様たちが子供と庭から潜入
きゃーーーー
男の子が目が真っ青で金髪でくるくるですごいかっこいいの
外国人って子供のころからかっこいいのね
目を見つめられるとなんだかねー
真ん中の娘に
「あんたに気があるんじゃないの??見てるジャン彼氏でいいんじゃないの?」っていったら
ドン引きしてた
ヽ(=´▽`=)ノ

おかあさんが子供だったらこれで手うつわ(ノ_-。)

PR

2008/07/26 未選択 Trackback() Comment(6)

アメリカだ!

忙しかったけど引越しも終わり
アメリカにつきました
ミルクも無事 やってこれました
道中長く 11時間ずっと飛行機の荷台のゲージの中でしたが
元気に生きてました(ノ△・。)

新しい我が家にきてからはいる場所もさだまらず食欲もないようですが
外にはなしてやるとすっごい元気に走り回ります
庭が異常にひろいんです('-'*)エヘ

散歩はまだ近所がこわくていけません
ごめんね
外国人にハローとかいわれるとかたまります(わたしが。。。。)
この環境になじめません
どうしよう

英会話もやっていましたが
先生がやさしすぎで本場の方との差がすごすぎます
((o(;△;)o))

がんばれっていってはくれたものの
がんばれるのだとうか

2008/07/24 未選択 Trackback() Comment(6)

海外へ

ちょ~久しぶりにやってきました^^
ミルクは1歳と6ヶ月になりました
あいかわらずの子犬ちゃんって感じはまだ抜けません。

毛もだいぶのびてきてますよ~
やることはあいかわらずでひどいことやらかしてくれます

そんなミルクと家族ですが
海外へ引っ越すことになりました

今から猛烈に忙しくなるのですが
ブログもぼちぼちやっていこうかと思います

向こうにいってもみんな仲良くしてください

ミルクですが海外へ行くため
血液検査 狂犬病はまだ2回うたなきゃいけないし
手続きやらなんやらでお犬様も大変です
飛行機でおとなしくいけるかな~っていっても荷台行きなんですが。。。。
長旅なんで不安~

2008/05/27 未選択 Trackback() Comment(2)

(no subject)




2008/02/27 未選択 Trackback() Comment(4)

(no subject)




2008/02/05 未選択 Trackback() Comment(1)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面