忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

寒い 怖い

最近はすっかり寒くなって来ました。
夕方のお散歩も真っ暗で寒いので 早めにしています。
が。。。 寒いだけじゃなく 怖いのです。
たまーにですが 犬が 鎖をつけずに庭にいます。
たまに見かける光景で きちんとされてる方は 庭に 出られないようバリアを張りめぐらし
むやみに出て来られないよう管理しています。

ものすごいしつけをしていて’ 吠えつけるものの 飼い主が いて だめという命令を聞きます。
が。。。
中には  芝刈りをしている最中に 犬を放ち
それが ミルクめがけて 道路も超えて吠えつけて来ては どこまでもついて来ます。

飼い主は もちろん気が付きません。
ものすごくこわかったし 死にものぐるいで帰って来ました。

1度は 黒い らぶらドールくらういの大きさの犬が 放浪しており
吠えつけはないもののめっちゃ みるくに興味を持ってしつこいので
わたしはミルクを抱っこして
かばいましたが どこまでーもついてくるし わたしの肩に前足をかけて はふはふ言ってるしで
近所の家に駆け込み ヘルプしてって泣いちゃいました。
車でおくってもらったんですよ!

そうかと思えばいっつも同じ家なんだけど
たまに放し飼いされていて 黒くてでっかいのが2匹 ミルクめがけて吠えつけながら突進
1度は 威嚇のため かまれてます。
歯はたててないものの 2度目はかまれて死ぬと思いましたよ。

信じられないですよ
命がけで散歩しています

911にも通報しましたが けがはないため 対応不可能とのこと
ああ 英語が堪能ならな
まけないのに(世間の人に)


PR

2010/10/24 未選択 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

お久しぶりです~☆
リードをつけてない犬がうろついてると
怖いですね!
私もチェリーと散歩していて、
何度か同じ思いをしました(汗)

ワンコのお尻にガブリとされたことも
あります(ケガはありませんでしたが・・・)

特に大きな犬だと力が強いから
飼い主でないと制御できないし・・・
困った問題ですね。。。
防犯ベルとかを持ち歩いては
如何でしょうか?

バニパパ 2010/10/26  19:47 URL EDIT RES

バニパパ さま(●^o^●)

そうなんですよー
もう怖くて それにまわりがでかい犬ばかりなので
しばってあっても庭で吠えていると
びくっとしてしまいます
トラウマになりそうですよー
 防犯ベルいいかもしれないですね

バニパパさまへ 2010/10/27  02:21 EDIT RES

無題

911以外に、飼育に関する苦情申し立てしてできる
行政窓口探してみるのが良いかもですね。
だって危険すぎますよー!!
日本でも飼い犬が怪我させられたら
噛んだ側の飼い主さんと揉めると思うし・・・
放し飼いによる怪我ともなれば賠償問題に発展すると思い明日よ。
本当に酷い話ですよね。

私だったら・・
棍棒でも持参しながら散歩して、
放牧犬が襲ってきたら殴ってしまいそう。
大型犬に襲われたら・・・やはり怖いですもの。
正当防衛だと思う。

チョコたん 2010/10/28  14:03 EDIT RES

ちょこたんさま

そうなんです
苦情も申し立てたんですが
また同じようなことがあれば言って下さいとのことで
した。
市街なので放し飼いでも警察は動かないっていうことらしいです

ちょこたんさま 2011/04/01  10:46 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面