忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/30

(´;ω;`)ウゥゥ 病院行きたよ~う




お顔の感じがまたかわってきてます

わたしのストーカーになりつつあります^^あはは~

台所にいったりきたり 料理つくってるわたしをずっと見上げています

今日は ドッグフードのほかに ブロッコーリー さやえんどうのゆでたのをあげました

おいしそうにたべてたよ~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

そして 初 病院!

なんと うんこにさなだむし発見!

魚~~~~~~~~~~~~~~~

見つけたときは「もう 買ったところにかえしてやる」ってはん切れ状態でした。

検査結果やっぱさなだむしだったようですが

薬を飲めば治るようで のみがいない限りはもう大丈夫とのこと

たぶん前の家で赤ちゃんの頃のみを食べて(偶然)虫がわいたのでしょうと

人間でものみが口にはいらなければうつらないようです。

でもきもちわるかったよ~う(´;ω;`)ウゥゥ

 

PR

2007/02/07 未選択 Trackback(0) Comment(6)

COMMENT

無題

サナダムシはびっくりですね!!
やっぱり、うんちの検査とか定期的にやっておいた方がいいですねぇ。

犬って、やっぱりなかなかしつけが大変ですね~。思うようにいかないとイライラしちゃったり。自分だめだなぁって思って反省したり。どうすればいいだろうって、毎日悩んでますよぉ~。

みほ 2007/02/07  23:15 URL EDIT RES

こんにちは

『小豆モナカ』のゆうです。ブログにコメントくださってありがとうございました。
みるくちゃん、かわいいですね♪たぶん、うちのカカオと同じくらいの月齢かと思います。
やんちゃなのは元気な証拠!と思ってのびのび育ててま~す。

u 2007/02/08  10:34 URL EDIT RES

早く良くなってね!

だいぶなついたようでよかった~ (;つД`)
犬が飼い主に視線を合わせるのは信頼している証拠。
少しずつだけど心が通い始めたようですね。

サナダムシと回虫はノミに限らずお母さんワンコのおっぱいにタマゴが付いて、それが仔犬に寄生することが多いです。
成犬にとってはどうと言う事の無い寄生虫でも、抵抗力・免疫力の弱い仔犬は感染の可能性が高いのです。
ただ幸いにもこれらの寄生虫には良く効く薬が多く販売されていますし、その効果も数日で効くものがほとんどですから虫を見たら即刻駆除!を心掛けてください。

野生動物の多くが淘汰(とうた)されて、たくさん生まれた子供がわずかに生き残る宿命を背負っているのと同様に、たとえ血統書付きの犬であっても産まれ出た仔犬すべてを完璧なコンディションで育てるのは並大抵の事ではありません。
どこで寄生虫が感染したかと言う事はおそらくはっきりしないと思いますし、ブリーダーがいい加減と言う事でもありません。

今回の出来事もビックリされたと思いますが、一番辛い思いをしているのは他でもなくミルク君です。
利害関係や被害妄想にとらわれることなく寄生虫の駆除につとめてください。

それから・・・
何があってもこれからは絶対に『買ったところに返す』なんて考えないで下さい。
ミルク君は極めて低い確率でこの世に生まれ、KURUMIさんに出遭いました。
KURUMIさんだって極めて低い確率でこの世に生まれてきたのです。
奇跡ともいえる低い確率のの選別で出遭い、その小さな体で精一杯に新しい家族を愛しているのです。
犬は思いのほか頭が良い動物ですから飼い主の気持ちにはとても敏感に反応します。
不安な気持ちにさせないように心がけてくださいね。

無駄吠えって不安な気持ちから起こる場合もあるんですよ!
毎日たっぷり可愛がって「おとなしく良い子にしてね」と笑顔で話しかけてあげれば、言語そのものはわからなくても徐々にご主人の望みに気づいて良い子になります。
ウチも9頭のダックスがいて、それはもう怒涛のような毎日ですけど「おとなしく良い子にしてるとママとパパがニコニコしながら撫で撫でしてくれるんだ!」と理解をしているから思いのほか無駄吠えってしないんです。
だからKURUMIさんも笑顔笑顔(^_^)v

今はやんちゃ一杯だけど、いつの間にか聞き分けの良いワンコになる日は必ず来ますから・・・
明るい明日を夢見てファイト!!

(´ー`)ノ" ⊆^U┬――┬~

kaba 2007/02/09  04:49 EDIT RES

(。>u<。)kabaさまへ

虫駆除はまた10日後に再検査と薬です
それが終わると1週間後は予防接種
それからすぐのみの薬かな

昼間は留守中でも自由にすることでこっちの気持ちも落ち着き
かわいがてあげれる気持ちがわいてきました^^夜だけはケージで。。。
2日間夜鳴きなしで
入れたばっかりはなきますけど
30分前に入れて そばにいて 中でおもちゃで遊ばして 遊びあわったところでぎゃんなきするから
「ばしっ」っと

留守と違って家の中にヒトがいるって理解しているのかわりとケージにいてくれますので
ケージ広げてあげようと思ってます^^

kabaさまへ 2007/02/10  22:24 EDIT RES

(@^0^@)みほさま

虫はびっくりでしたよ~うんこも快調~
あいかわらずたべちゃうけどね^^
ははは

みほさまへ 2007/02/10  22:25 EDIT RES

(@^0^@)uさま

きてくれてありがと~です(@^0^@)
同じくらいの月齢ですかねー
かわいいですがすごくやんちゃじゃないですか?
怖いくらいに。。。。

uさまへ 2007/02/10  22:26 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
(10/04)
(09/27)
(02/08)
(12/15)
(10/26)
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面