忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/26

暴れ狂うミルクヽ(`Д´)ノ




息子3歳にじゃれついては暴れ狂うミルク

ちょうどいい遊び相手になっています

息子はミルクが入ってこないようバリケード作ってがんばっています

足をがいじがじやってくるのでたまに息子は泣いています

今日こそはゲージ内でおしっこしてほしかったけど

ゼッタイ脱走しては床でうんこです。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。

夜中。。。怖い

犬ノイローゼになりそう~

家でたーーい

早くも根をあげる飼い主(わたし)です(。>0<。)ビェェン

PR

2007/02/02 未選択 Trackback(0) Comment(4)

COMMENT

無題

気持ちわかりますwww
私も何度も逃げ出しそうになりました。
特に夜は(;→д←)

うちもわんこが大暴れします。
今も私の周りで暴れてます。
しばらくしたらおちつくのかなぁとは思っているのですが・・・

ゲージから脱走というのはゲージが小さいのでしょうか?
脱走出来なさそうなゲージを購入するのも手かもしれませんね。
うちは脱走出来なさそうな大きさのゲージを置いていますが大きくなってきたのでそろそろ限界の予感(汗)

さくら。 2007/02/02  16:10 URL EDIT RES

(@^0^@)さくらさま

ゲージのすきまから抜け出しているみたいです
抜け出すのはいいけどぎゃんぎゃん言うからやです
ゲージになれて大きくなったら夜はゲージの扉あけておこうかな?

うちも今もわたしのまわりをダッシュしまくっていますョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

(さくらさまへ) 2007/02/02  16:41 EDIT RES

来ちゃいました!

おはようございます!!
ミルクたんの紹介欄にココの飛びが貼ってあったので来ちゃいました(^_^)v

やっぱり始めて犬を飼う人の悩みってトイレなのね。。
勝手な想像の範ちゅうですけど・・・
ケージ慣れしているだけに、寝床とトイレの場所は別にしようとしてるんじゃないかな??
まずは・・・ トイレを専用の場所に設置しましょう。
部屋の片隅とかのジャマにならないでなおかつ人がバタバタ歩かない場所がいいです。
食事の後とか、朝目が覚めたときとかにチッコやウンニョの兆候が行動に出るからよく観察してください。。
今だ!と思ったら素早くトイレに連れて行ってそっと乗せて上げます。
上手にできたら褒めて、失敗の時はそ知らぬふりでさっさと掃除をしてしまいます。
失敗を叱ると犬は排泄そのものを叱られたと勘違いしますから、隠れて排泄するようになるのでかえって面倒なことになります。
あくまでも成功を褒める、失敗を無視するという方式を厳守してくださいね。
早くて2日、思い切り遅い子でも2週間もあればほぼ完璧にトイレを覚えます。

息子さんにじゃれるのは、しばらくの間は仕方ないかな・・・
イヌの生後80日は人間なら3~4歳くらいの成長段階、もう少しミルクたんがオトナになると『家族は自分が守ってあげよう』という気持ちになるからね。
行き過ぎた悪ふざけをした時はママさんも息子さんも15分間だけ完全無視!
仔犬にとって家族の完全無視は一番の体罰なのです。
興奮している仔犬に大声で叱りつけるのは逆効果。
一緒に悪ふざけしてくれているものと勘違いして事態を悪化させることがあります。

ミルクたんは新しい家の決まりが解らないし、kurumiさんご家族もイヌの感受性がわからないだけのこと。
時間をかけてお互い理解と信頼を深めていきましょう。
知り合いのワンコが良くしつけられているとしても、仔犬の時は今のミルクたんと同じくらいハチャメチャだったはずです。
被害妄想・ノイローゼ・将来の不安はどこかに置き忘れてしつけも楽しみましょうね。
一つ一つ覚えて良い子になっていくワンコを見るのは苦労なんてぶっ飛ぶ幸せです。

えっっ??ウチですか???
仔犬が生まれるたびに『何で仔犬なんか繁殖したんだYO!?』って必ず後悔してます。。
でもワンコが好きだから現在ダックス9頭!
ネコも好きだから部屋飼い3頭+庭飼い数知れず!!
イヌのために庭の大半をドッグランにしちゃったイヌバカです(*≧m≦)ププッ

追伸
ミルクたんはインディー君の血統ですか??
もしそうならウチのガウガウ隊と親戚なんですけど・・・(*^_^*)

kaba 2007/02/03  03:04 EDIT RES

(@^0^@)kabaさまへ

ありがと~
血統書まだないからわからないけど
インデイぃーくんに似てますか?
なんか目つきがほんといたずらーって目で
よく見抜いて飼えばよかったかな~。。。。

家がひろかったらもちょっと大きめのサークルで1箇所囲ってうんちできるようにしてあげたいけどな~

やっぱ誰でも子犬育ては大変なんだ~
布団で寝るのはだめなんだね( ̄ーÅ)ホロリ
実家いる頃 ぱぐは布団派で うんこしっこは外でしてたんでうらやましい~

夜ゲージをそばに置かないほうが逆にいいんですかねー
ダックスは分離させると死ぬって聞いたんで
ゲージ飼いかわいそうかなって思っていたところです

ゲージとうんこする場所はなすって夜は
泣いたら出してうんこさせればいいのかな?

昼間はうんこ場所設けてありますが
ゼッタイどこかでやります
しっこはたまにちゃんとするけど。。。現場は押さえられないほど
しっここそっとやります^^

カーペットがまだひいてあるからかそこでやっちゃいます

(kabaさまへ) 2007/02/03  10:24 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
(10/04)
(09/27)
(02/08)
(12/15)
(10/26)
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面