忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

おもちゃと首輪を買ったよ




家のこらしく首輪などかってはまてみました

まだまだリードは5月までできないけど

まー飼い犬らしく 少しは本人も自覚もってくれるかな?って

そして ゲージには真ん中に仕切りつけることにしました

トイレはトイレ寝床は寝床で

ダンボールに通り穴をあけて真ん中でしきってあります

その穴が気に入ったのかいったりきたり

うーん今夜はどうかな?

眠くなるとゲージにするするっと入ることもしばしばあるので将来

ゲージの扉はあけっぱなしで留守番まかせてもいいかもって思ってます。

実は もう布団で川の字でもいいんじゃないの?って少し 育児疲れしてまーす。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

遊んでるときはかわいいけど

留守させるのがいやで 

注射が済んだらもうどこへでも一緒に行きます!

みんなはゲージ派? 川の字派? 

PR

2007/02/03 未選択 Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

うちはマダ三ヶ月なのでゲージ派です。
朝方一時間だけお布団で一緒に寝たりすることがあります
家に来てすぐは夜中に何回も起きたりしてましたが、そういえば最近は夜中にはあまり起きていない形跡です。(起きたらウンチをしますが、ウンチをしていないので寝ているみたい・・・)
仮に起きても静かにしてくれるようになりました。
やはり長期戦覚悟で頑張らないといけないのかも??(そうは言っても一ヶ月未満だと思います)

うちは来週三回目のワクチンです。
ミルクちゃんもそろそろですよね??
ワクチンが終わって暖かくなったらたくさん色んなところに連れて行ってあげたいですね♪

さくら。 2007/02/04  10:49 URL EDIT RES

。>____<。さくらさま

そうそううちは2月後半で3回目あります
それ打って2週間ほどしたらお外OKです
リードなしで散歩らしいです(。>u<。)

朝1時間お布団で寝るんですか?
うちも朝方うんこしたいのかぎゃんぎゃんいいますが
大きな音立てて「泣くな」って感じで泣かないようしつけていますが
やっぱうんこは部屋ではしたくないみたいで。。。
大きくなったらゲージからだしちゃいますか?

さくらさまへ 2007/02/04  15:27 EDIT RES

無題

お散歩解禁までもうすぐですね!
いずれはゲージの外で放し飼いをしたいのですが、ゲージと両用でいきたいと思ってます。

朝方、泣いちゃうのはツラいですね。
うちはお腹が空いたら泣いて起こしてきますが、無視して寝るといつの間にか静かになってます。

泣き声を聞くとやはりツラいですが、これから長い人生を共にやっていくので、相手に合わせるようなことは極力避けています。
そうでなくってもついかまってしまうのでちょうどいいのかも??

さくら。 2007/02/04  18:53 URL EDIT RES

(。>u<。)さくらさま

いやーーーぱぐだったらちょー甘やかしてるかも
泣き声もわんわんってな感じじゃなくて響かないですよね 
朝方ほんとつらーい
うちもゲージ飼いでなくて早く自由にしてあげたいか もう少し広めのサークルかなんかで囲ってもいいかな~

さくらさまへ 2007/02/04  19:05 EDIT RES

無題

遊びに来ました~
ミルクちゃん、なかなかやんちゃみたいですねぇ!うちもやんちゃで困ってます。
ちなみにうちは、ゲージで寝てますよ。ゲージは、夫婦共働きで日中いないので、運動のことも考えて普通のものを2つくっつけてます。二度程夜泣き?早朝泣き?したことがありますが、その時は、ゲージにタオルケットかけて、吠えたらゲージをたたくを2度程くりかえしたら、泣き止みました。

ちなみに、トイレ特訓中です!!本当はゲージでさせたいけど、無理そうなので、良くする場所を思い切ってトイレにしちゃいました!!成功するか微妙です。

みほ 2007/02/05  22:36 URL EDIT RES

(。>u<。)みほさまへ

うちもゲージ特訓中
ケージ2個って場所とらないですか?
うちは置くところなくって1個で我慢してもらっていますが
大きくなったらどうする?って不安です
4月から留守にさせるので慣れさせないといけないし。。。

ゲージたたくのも1週間やっていますが
だめです
多少よくなってきましたが
まだぎゃんぎゃんいいます

うちもケージでトイレはしないので
居間のよくするところにたくさん新聞紙敷いて
そこでやってもらっています
徐々に場所も固定して 慣れさせる予定
あとうちはうんこ食べちゃうんで。。。困り者です
病気なのかな?

みほさまへ 2007/02/06  10:02 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面