忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ピアノリサイタル

すばらしい題名ではありますが。。。
娘のピアノのリサイタルがありました(。→ˇܫˇ←。)
ピアノ始めて1年少し。。。 アメリカに来てからはじめたんです。
12月にもリサイタルと言う名のクリスマスミニコンサートが行われたんです。
場所は チャーチ ここで 娘の習っている先生の生徒さんが集まってピアノを発表するのです。
小さい子は小2? 1年生かな から高校生まで集まってきます
20から30名くらいでしょうか
いろんな子はいますが 日本人は我が家だけ。。。

先生との会話もおぼつかず 少し浮いた感はありますが
娘はこんな異国でもがんばってピアノを続けております。
涙ぐましいですね

反対に日本では続かなかったかもしれません
なんせ こちらの先生はやさしい
ほめて ほめて ほめちぎり
姿勢がどうのとか 指がどうのとかいちいち言わない(いいのかー?)

楽しくひけりゃいいじゃんみたいな 感じですね
娘も いやがることなく楽しくやっていけています。

リサイタルはとっても素敵でした
みんなめちゃくちゃ上手とは言い難く つっかえつっかえも多かったけど
素敵でした。

最後は先生が バッハなど弾いて 盛大に盛り上がり終わりました。
チャーチで弾くとはなんともアメリカらしいですね。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ここから先は みなさんへの 前回のお返事です
(。→ˇܫˇ←。)


☆チワママさまへ 
ミネソタですか? どんなところだったのかな?
こちらはめちゃくちゃ田舎です。
ただ言えるのは人がものすごい親切だってことですね(。→ˇܫˇ←。)

☆女神さまへ 
いやー わたしも景色は好きです
冬は最悪ですが。。。
日本帰ってもこんな家に住みたいです。

☆チーちゃんさまへ
ごろすりは大好きで 家の中でもよくやっていますよ。
きれいなきりたての芝生が好きです。

☆schatzさまへ
いやー西海岸とはすごい違うと思います。
ここは 荒野ですよー。。。荒れてます。。。
ダックスのご近所はいないいですねー
みんなかなりでかい犬ばかり飼っています
怖いですよ

☆チャピモモのママさまへ
いやーーーわたしもごろーんてしたくなりますよ
家の芝生は草だらけではずかしいです
こちらの人の庭命っていう姿勢はすごいですね

☆バニパパさまへ
ごろすり最高ー(。→ˇܫˇ←。)
見てる方が気持ちいいですよ
でもここ1週間ほど冬みたいに寒いんですよ

☆ようちんさまへ
きれいな眺めですが
夏限定ですからねー
冬は雪景色 閉じこもりです(ノ_-。)
ここんとこ寒くって散歩もきついんですよー

☆もに香さまへ
忙しい中来てくれてありがとうございます
ドイツですか? 行ったことがないので ブログで拝見していったつもりにひたっています(@・`ω´・)ノ

☆ネオママさまへ
ごろすりー最高ー(わたしがじゃないけど)
風の流れ気持ちいいよーっておもっていたら
真冬の様な寒さが。。。またやってきました
なんでーーーー?

☆チョコたんさまへ
でも街にはまちのよさがありますよね
わたしはもともと田舎生まれなんで
この景色についていけれるのですが
悲しくなっちゃうという人もいるようです

☆sorasoraさまへ
いやーーーコーン畑がこんな広いなんてありえーんって感じです
北海道いかなくってもいつでも北海道にいるような壮大さですが
いまいち荒野にも近いかも
コーン畑も今は 耕され荒れ地になってさみしいですよ

☆lomdomkyouさまへ
いやーーーロンドンの景色の方が断然いいですよ
うちは荒野で 荒れ地で コーンしかなくって
何時間 丸1日車で走っても荒野と コーンなんですよ
居間限定でこの景色はいいんですが すぐ また 荒野になります(ノ_-。) 
同じような家ばっかだしね


PR

2010/05/11 アメリカ生活 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

こんばんは~♪
慣れない土地で頑張る娘さん
微笑ましいですね。
KURUMIさんも感動したでしょ☆
我が子の成長は嬉しいよね^^

チーちゃん 2010/05/12  00:13 URL EDIT RES

無題

娘さんのピアノリサイタル感動したんじゃないですか~
こういう場所でそうそうちょっとおぼつかなくても頑張って弾いてる姿が良いのよね(^_-)-☆
素敵なピアノリサイタルですね~

チャピモモのママ 2010/05/12  08:36 URL EDIT RES

無題

私も幼少の頃から高校までピアノしてました
日本のピアノ教室はスパルタで
何度涙したか・。・。・

褒めて伸びるのは
全国共通だと思います
だって私スパルタでやめましたもん☆泣

めざせのだめ!笑

長助おかん 2010/05/14  19:30 URL EDIT RES

無題

娘さんピアノ習ってるんですね~
リサイタルは親の方が緊張するかもしれませんね!
子供達が頑張ってる姿をみると感動しますね・・・

バッハ!?
うちの親戚かも・・・(笑)

バニパパ 2010/05/15  06:12 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面