忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

トイザラス

toy.jpg息子のお誕生日探しに地元のトイザラスへ行ってきました。
アメリカのおもちゃで何が流行ってるとかあまりよくわかりませんが。
まー 見た目 日本のトイザラスと雰囲気は変わりませんね。

息子におもちゃ何がいいか3つくらい選んでもらって
後日わたしがその3つの中から選んで買ってくるというサプライズプレゼントにしました。

選ぶ。。。といってもほんと日本に比べるとこれぞというおもちゃはありません 。。。
日本にいたら仮面ライダー系の合体物だったかな?
合体物。。。そんないいものありません
日本ってなんでもいいものそろっていて
買い物するにはやっぱ日本ですね。

このついでに 日本で友達がベビーちゃんを出産したので
一時帰国の際に 出産祝いを持っていこうと思い
べビザラス
へ! 

bebiz.jpg
店内はとってもカラフルなおもちゃで一杯。
見ているうちにあれもこれも欲しくなり。。。
ほんとかわいいよー
ベビーベッドも見たことないようなアメリカーンなかわいい形だとか 
店内をうろうろしていると


PR

[つづきはこちら]

2010/04/30 お買いもの Trackback() Comment(8)

シカゴへ小旅行

cr.jpgミルクちゃんを預けて
先々週ですが
シカゴまで小旅行に行ってきました。
お天気はいいのですが
真冬のように寒かったシカゴ。。。
こちらはもう半そでで ビーチサンダルなど履いているのですがシカゴまで行くと寒いのなんの
人々はまだ 厚手のジャンバーにブーツを履いていましたよ。
シカゴへは車で6時間ほどかかります。
長いですねー
行く途中は延々と コーン畑が続きます。
なんもないんです
来た当初この景色がいやで泣きそうになったこともありまう。

でもシカゴまで行けば日本食いっぱい食べれるし。。。
日本食もいっぱい買える お楽しみの街です(。→ˇܫˇ←。)

[つづきはこちら]

2010/04/28 旅行 おでかけ Trackback() Comment(2)

ダニが。。。ショック!

IMG_2448.JPGアメリカで子供のサイズのアイスクリームを買いました。
上に乗ってるのは?
虫グミです
こっちではとってもポプュラーなグミなんですよ
最初見たとき うそでしょー ぐろい!ってびっくりしましたが
子供は これが大好きで よく食べています。
これの他に サワー味なんて言うのもあるんですよ

映画でも女の子がおやつに食べたり
sex&city の1場面でも登場したりなんかしてました。
あー 普通にみんな食べてるなって。。。

アイスなんかにのせたりとおもしろいですよねー(。→ˇܫˇ←。)

ちなみにこのアイスはオレオ味です。
おいしいですよー。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

さてさてミルクさんですが
2泊3日で ホテル(病院兼の)お泊りで帰って来たわけなんですが
(昨日帰宅)
帰宅後 ミルクさんの体にダニがわいているのを発見!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなりましたよ
夕方なんで病院はしまってるし 店はあいてないし
聞く人はいないし。。。で
pcで調べてダニをとることにしたんですが
なかなかとれないわ きもいわ かわいそうでなんとかしてあげたいわで
旦那に電話して相談するも 「病院なんかやってないって 明日にしろ」と言われ
泣く泣く 一人 pCで調べ 火であぶって 殺したんですが
焼け焦げて 爆発して 血が出ちゃって 。。。 もうやだーーーーーーーーーーーーーー
他にも食いついていてこう怖くって。。。



[つづきはこちら]

2010/04/22 ヘルニア? Trackback() Comment(12)

3週間ほどたちましたが

9fc1a2a2.jpg痛くて歩けなくなってからほぼ3週間経ちました。
今週のはじめからお散歩を本格的にはじめることにしました。
サブの中をくるっとまわってくる簡単なコースです。
写真に写ってる草むら。。。
家のまわりなんです
というか 家の前の。。。 
ただの草むら?

途中でうんちしているミルクさん
力も入るようになりましたが
おしっこでの片足立ちは無理なようです。

そして家ではひたすら娘の足の裏をなめ続けるミルクさんです。(。=`ω´=)

体重も気になっているので
近くのフード屋さんへ
英語でなんでも言わなきゃならないのでいつも入りずらかったのですが。。。
今日はチャレンジを。。。

お店の人に ダイエットフードはあります?って
尋ねるとめちゃくちゃ愛想よく対応してくれ
しかもへたくそな発音英語にも関わらず 解ってくれて
助かりました。

店員さんは ええ ローカロリーフードですね サンプルあげますよって言ってくれて
じゃあ見せてもらえます?ってたずねたら
見せてくれて 味も3種類あって その中にバッファローっていう味があったんですよ
バッファローって? 気になるー
味も毎回違うのじゃなくって 今回チキンだったら次はバッファロー買ってと言う具合に
味がえをしてあげていくそうです。

[つづきはこちら]

2010/04/16 ヘルニア? Trackback() Comment(20)

バースディパーティ

cats.jpg今日は子供のお友達(日本人)のバースディパーティがありました。
パンプイットっていって 大きな空気でふくらました
滑り台や トランポリン やたくさんある遊び場に行ってきました。

こちらでは誕生日になると
クラスの子全員を招いたりして(仲いいことだけっていうのもあり) 遊べる場所で その時間その場所をかります(貸しきりではないけど) 動物園ツアーなんていう企画もあったり
ゲームセンターみたいなところで バッフェしてゲームする企画 ボーリングとゲーム スケート ローラースケート なんでもありです
なかには家に招待して 女の子同士ガールズナイトなんて言って 映画を見たり ネイルを塗ったりと 誕生日を楽しみます。

家にパンプイットを持ち込んで(業者に) 家でって言う子もいますが。。。
基本招待する側はすべて費用を持ちます。

招待される側は お金ではなく プレゼントを持参して
最後 ピザ食べて ケーキでお祝い 最後に みんなの前でプレゼントを披露していきます。

山のようなプレゼントもらうわけです。
夢のような企画ですね。

今年は 娘8歳もチャレンジしようかと考えています。
ちょっと緊張しちゃうけどね。

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
ミルクさん 写真見る限り悪いところはないように見えますよね
体格がご立派なのが気になりますが。。。胸のあたりも骨がすごい はっていて めちゃごついんです。
ゴローンもできるし ごろすりもできるようなりました。

後ろ足で耳を掻いている姿も見ました。(ちょっと感動です)
首輪を ヘルニア用に変えてあげたいですが
せめて 胴輪ですかね それに変えるだけでも負担は軽くなるのかな?

ちょっとお顔がとぼけ顔なのが気になります。。。

こちらにいると犬同士の交流がまったくありません
散歩ですれ違う時は絶対 近づけさせないと
徹底的で むしろ遊びたいな―と近づくとそそくさと行ってしまいます
たぶん マナー?
ミルクはわんこが大好きなのでちょっとかわいそうです
ドッグランも見かけないし 1回だけ見かけてはいったのはいいけれど
こちらの犬のスケールのでかいことと言ったら。。。
びっくりしますよー!

遊べませんでした(o´д`o)=3

日本は犬同士すれ違っても遊ばせようとしたり 犬同士あしさつかわしたりと
楽しかったけどね。
ランで遊ぶのも大好きで 。。。元気になって1年後は帰国して いっぱい遊ぶぞー(o´_`o)

2010/04/12 未選択 Trackback() Comment(12)

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面