忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

おでかけーーー

近くの村まで車走らせ1時間AMISHの村までいてきました。
村の中で見つけたアンティークショップ
うーーん。。。
中は意外と広かったですが
床が傾いていて ぎしぎしいって怖かったです
でもちゃんとほしいものはゲット!(*・・*)

b835e24f.jpgパイレックス フレンドシップのキャセロール蓋なしです
(L)
かわいいのでおもわずお買い上げです(●ゝω・)~☆










5cf84621.jpg村の中に入ってドライブをしてみると
こんな馬車がぞろぞろ走っていました。
どうやら馬車で移動するらしいです。
各家庭に何台か馬車が置いてあるのが見えました。

日曜日で教会で集まりがあるのかみな盛装して
いました。
TVドラマであった
大草原の小さな家おもいだしました。


PR

2009/03/27 旅行 おでかけ Trackback() Comment(6)

COMMENT

無題

壁画がお洒落ですね~

そこの街は馬車で移動するんですね(笑)

なんだかとっても仄々しちゃいますね!

って言うか、随分田舎なんですね(笑)

チャピモモのママ 2009/03/27  08:24 URL EDIT RES

無題

馬車で移動なんて素敵ですね♪
壁画も馬車だし♪
こんな馬車に乗ってみたいな!
このキャセロールも素敵だわ♪
日本では味わうことの出来ない
経験が出来て良いなぁ~♪

いちはは 2009/03/27  10:05 URL EDIT RES

無題

アンティークものGETできて
良かったですね♪
お店自体もかなりアンティーク仕様だったみたいで☆笑

しかもっ!
リアル馬車だしっ
あーアメリカってやっぱ
広いんだなぁって思いました

長助おかん 2009/03/28  01:01 URL EDIT RES

無題

私はアーミッシュ村に行った事がないんですーでもアーミッシュの方がジャムやピクルスやクッキーを売りに来ていました。ジャム美味しかったですよ♪クッキーもおすすめ
開拓時代の生活を今も続けているなんて~~~感動しました。

うらん 2009/03/28  23:04 EDIT RES

無題

馬車いいですね~^^
大草原の小さな家、思い出しました(笑)
キャセロールの柄がすっごくカワイイですね~^^
衝動買いも分かります(´ー`)

kate 2009/04/03  00:39 URL EDIT RES

はじめまして

ずいぶん前のブログですが
懐かしくって思わずコメントしちゃいました。
私もアメリカ・ケンタッキーに
4年半も行っていましたよ。
景色もなつかし~
思い出します・・・
マックのジュース飲み放題
ケチャップ掛け放題
子供が「日本ってなんで飲み放題じゃないの?」
って不思議がって不思議がって。
また、アメリカいきたいなあ^^
良かったらコメントくださいね!

まゆ 2009/07/03  13:00 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面