忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

お久しぶりで。。。


うちのわんこもご無沙汰している間にもう7ヶ月後半
立派に成長していまして
現在 5.6キロになりました。

急激に増える様子はなさそうですが 6キロになると薬の量や値段が増えるからねって言われていますクスン(U_U)。。。 

相変わらずカラーな生活を送っています。
傷は平らになって かさぶたがちょこっと出来てるだけです。
今後は薬なしで回復をまって
よくなったらカラーはずしてよさそうです((=*^ェ^*=))

まだ長そうだけど
先が見えてきたよ==========(●≧ω≦●)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 
ところで 家に犬嫌いな人が訪ねてきたらどうしますか?
ないとは思いますが
うちは子供が遊びに来るので

くるたんび ウッドデッキに追い出すか ケージなんですよクスン(U_U)。。。 
大人だと椅子に座っているので犬がうろちょろしていても多少はよいようですが

子供 玄関入ってこれないんです(´;ω;`)ウゥゥ
犬がうろちょろしてるから 隣の部屋でこもって遊んでいてね^^というのでうが出たり入ったり
そのたんび「ぎゃ~~~~~~~~~~~~いぬ~~~~~~~~~~~~」

なれてくれるってわけにはいかないのかな???
は~σ(´・●_,・`)

この時期は天気よければ外遊びなんでいんですがね~
みんな犬対策はどうしてるのかな~。。。

PR

2007/07/10 7ヶ月 Trackback() Comment(10)

COMMENT

無題

ミルクくん、傷よくなったんですね!!
もう少し頑張ってね!

犬嫌いな人ですか~(´・ω・`)
確かに困りますよね(-m-;)
うちはコング(おもちゃ)におやつ詰めて
他の部屋で留守番させるか、吠えるのが苦手なら
口輪させてます。かわいそうですが(>m<。)
なのでなるべく犬嫌いな人は来ないでーって
カンジです(笑)
あまりお役に立てませんが…これくらいしか
ないですねぇ('m';)うちもいい対処法があれば
教えて欲しいです

nina 2007/07/11  13:14 URL EDIT RES

無題

ミルクくん傷がだいぶ良くなってよかったね。
カラーも早く取れるといいね。
kurumiさんもミルクくんもよく頑張ったね。
もう少しだね。頑張って!
うちはもう子どもたちが大きくなったので
最近は心配ありませんが
いましたね。
犬嫌いの子。そういう子はワンが大きくても小さくても関係なく怖いんですよね。
やっぱり遊びに来ている間は
庭に出していました。
入れて欲しいから窓ガラスをカリカリかわいそうでした。
部屋の中ではフェンスみたいなのをして子ども達とワンのいる場所を分けていましたよ。

みるくママ 2007/07/12  19:49 URL EDIT RES

無題

だいぶよくなったんでつね。
あともう少し・・頑張って!!

犬嫌いの子が来るとしたらか・・。
状況を来る前に言っておくかな。
締め出し出来ない、ワンコがいる
それでも来るようなら納得して頂く。
我が家は子供いないので(産んでもいないし)付き合いとか
解らないのですが、来てもお互い(子供&ワンコ)に
ストレスになってしまうので、
できれば来ないように対処したいでつね♪

もみたん 2007/07/12  23:26 URL EDIT RES

無題

ミルクちゃん、ちょっと良くなったみたいですね!
早くカラーが外れるとイイデスネ。
うちも今「のうひ症」という皮膚病と闘ってマス。
お互い頑張りましょうね
我が家には基本わんこ嫌いは来ないのですが、たまに吼えてしまって怖がる人もいるので、そんなトキにはかわいそうですがゲージに入れています。
友人宅のワンコはそんな人が来たときには玄関の柱につないでおくとも言ってましたけど、考えちゃいますよね

さくら。 2007/07/16  14:24 URL EDIT RES

(ninaさま。・ω・。v)

ひさしぶりでーす♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
そっかそっかやっぱ犬嫌いな人きたらそれないに対処してるんですね~
しょうがない部分もあるのかな~

kurumiより 2007/07/17  08:17 URL EDIT RES

(もみたんさま♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ )

ま~~ね~
うちは子供が多いので大人だったらわかりきってるので入ってこないんじゃっておもうんだけどね~
子供は犬がいても怖くてもとにかく遊びたいみたいです

kurumiより 2007/07/17  08:18 URL EDIT RES

(みるくママさま*´ω`*)

子どもって犬すき=とかいいながら実際来てみると こわい~~~なんだもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こわくなってばさ~っておもうんだけど
あの鼻がはがいとこがこわいのかな?

kurumiより 2007/07/17  08:20 URL EDIT RES

(さくらさま♪^皿^v)

皮膚病とたたかっていたんですね
がんばってくださいね^^
少しでもよくなるとよいです
(●≧ω≦●)

kurumiより 2007/07/17  08:20 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、よかった傷が治るのも
もうすぐですね。嬉しいです~。
後ちょっと頑張ってねっ!

犬嫌いのお友達、まだミルクくんのことが
苦手なのですね。
どうやったら好きになってくれるのですかね。
ミルクくんには悪いけど、ゲージの中でお昼寝、
宜しくお願いしますって感じですかね。
ホントの気持ちは犬嫌いを直してほしいですが、
すぐにってわけにはいかないと思うので・・
辛いですねぇ~

くり 2007/07/17  14:10 URL EDIT RES

無題

ミルクくん、傷がよくなってきたみたいで、
よかった!!
私もホッとしました。
完治するまでもう少しがんば!だね^^
5.6キロになったんだ~
いつの間に、成長してる*^^*

『わんこVSこども』
うちも、実家に帰ると、親戚が集まってくれるのは、嬉しいんだけど・・・
3歳の子が、犬嫌いじゃないみたいんだけど、
まだ怖いらしくて、とわねおが近づくと、
泣きそうになっちゃうので、いつもとわねおは、
隅に追いやられてます^^;
でも、少しづつでも仲良くなってもらいたくなって思うんだけどね
本人は4歳になったら、大丈夫っていうの・・・(*^m^*) ムフッ
今はある一定のキョリまで・・・(^^ゞ
無理すると、本当に犬嫌いにさせてしまいそうだしね・・・
子供と、わんこの距離って難しいですね・・・

jun* 2007/07/20  17:53 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面