忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

いたずらばっかり?





もうすぐ1歳になるミルク
久々の登場ですね^^
すっかりたくましくなっちゃって いたずらはさかりで もう毎日怒鳴らないひはないですよ。・゚・(ノε`)・゚・。

みんなこんなもんなの????
いまだトイレは覚えず やっぱり和室にしっかりやってくれます
いくら怖くしかっても 見てないとしめしめとばかりに和室進入~

テーブルには足をかけ上のものを物色
ご飯食べてると子供のところへいき
テーブルの上に鼻先を伸ばして上のものを物色。。。。ヽ(`Д´)ノ

脱衣所ではわたしのおぱんつをさばくり ケージに持ち帰り 穴があくまで食べる( ´・ノェ・`) チョット奥サン聞イタ?

もう7枚くらいやられてます
開き戸は勝手にあけれるので お留守番中は玄関でくつろぎ
子供の箸 鉛筆を破壊

クロックスのバッチを破壊
あーーーーいくら怒鳴ってもききません

犬ってこんなもん???
もっとかわいいかっておもってたよ~~~~~~~~~~
散歩中は コーギーに ううううう~わんわんと鼻にしわをよせてかかってこられるのに
向っていき挙句には ミルクが「きゃんきゃん」っていうくらい

なのになにもなかったかのようにむかっていき。。。。きゅ~~んきゅ~~んと鼻まで鳴らす始末。。。
よくわからん

ミルクの性格がよくわからんのよ~~~~~~~~~~
もしかしたら人間といるよりも 同じ犬同士で何匹か暮らしたほうがいいのかもね~
とにかく やつはおだやかーーーでないので
癒し系ではないです クスン(U_U)。。。 

よしよしとやろうもんなら 腹だして
いいこいいこをやめると鼻先で わたしの手をぐいぐい押してきて かわいがるまでしつこい!
夜は遊んでやらないと寝ない。。。。

叱るとしっこちびる
小屋に入って丸くなる
ご飯はわたしがこわいから 見ているとマテのまま食べない。。。。

おひざでねんねとか ごろーんとまどろむとかないの???
みんなのわんこちゃんはどう???

散歩もものすごいひっぱるからいつもぜ~~~ぜ~~~~ごほごほいってあるいてます
なんかうちのわんこがてん系???

そして毛がカールしてます
癖毛????

PR

2007/10/26 未選択 Trackback() Comment(17)

COMMENT

無題

(≧∀≦))ノ彡★
思わず読みながら笑ってしまいました ( ´艸`)
でもでも思い起こせば、ヘタレなウチのワンコもパピコ時代は色々やらかしてくれましたよー(それでもマシな方だとよく言われてたけど;)
1歳過ぎてから徐々に落ち着いてきたような気がします。特に悪戯は・・・ウチのはなくなりました。ヘタレ気質、用心深い性格がはっきり出てきたみたいです ( ´艸`)

チョコたん 2007/10/26  20:00 URL EDIT RES

チョコたんさま(*´3`*)

そうなのね~よかった
若い頃はみんなやんちゃなのね
だっくすってこういう犬なのね~(≧ω≦。)
結構アクティブに動くからびっくりです

kurumiより 2007/10/26  23:21 URL EDIT RES

無題

ミルク君、わんぱくね^^
でも世 妃゜愛も1歳の頃は同じ様に私も
怒ってばかりだったかも。
小さい事、細かい事に叱ってばかりだったし
数分間隔で世 妃゜愛の行動チェックをしてた。
一度躾教室の先生に、「飼い主さんが細かすぎるのかも。」って言われました。
ぅん、当たってる・・・
ワンは世 妃゜愛で4匹目ですが、最初、2ワンの多頭飼いをしましたが
殆ど怒る事もなく、癒される、可愛い、の毎日でした。
2回目はダックスの女の子を飼いましたが
この子も手が掛からずトイレ、お留守番も
直ぐに出来て悪戯も吠えも無かった。
何故か世 妃゜愛は今まで異常に過保護になってしまい
神経質になってしまった。
殆ど飼い方は同じ、ただ小さい時に外に出したり人と触れ合う時間が無かった世 妃゜愛。
だからビビリが激しく吠えが酷いのかも。
私に執着心が強いのか、ベッタリで離れると
大変な事に。吠えまくる・・・
落ち込んで世 妃゜愛に「こうゆう事があったんだぁ」なんて話し掛けても、
遊んでくれると思って興奮しだし走り回ったり飛び掛ってきたり・・・
癒されてない、な~んて思ったこと多々あったけど、
いざ、入院で居なかったり仕事中、
お散歩してるワンちゃんを見ると恋人を
思う気持ちの様に世 妃゜愛を思い出してしまう。
ワンちゃんにも色んな性格があるから
躾だけの問題じゃないと思ってます。
だからやんちゃなミルク君のキャラなのでは・・・
世 妃゜愛はトイレも1週間程で覚えてくれたし
ある程度片付けておけば留守番時、困るほどの悪戯はしないので(殆どゲージ内での留守番ですが)手は掛かりません。
ただぁ・・・人前に出ると普段の興奮犬、甘えん坊が出せずガウリンになってしまって可愛さ激減なのが悩みかな^^;
ダックスは元気な子が多いから特別な事ではないと思うよ。
ミルク君の元気さを違う角度から見てあげると
その行動が可愛くて、元気な子って思えるよ^^
4歳になった世 妃゜愛だけど、パピーの頃を思い出します。
懐かしい思い出です。長くなってゴメンネ。

⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 2007/10/27  09:46 URL EDIT RES

無題

ミルクくんやんちゃくんなんですね~^^;
けどおトイレはうちもダメダメでしたよ+_+;
今は場所はかな~り取りますが、トイレシート4~6枚敷いてます!これでトイレ克服しました(>ω<*)v
テーブルはやっぱり何も置かない!これが一番ですね・・・けどお子さんがいるとこではそういうわけにも行きませんもんね~('m';)
けどまだ1歳前だし、もうちょっとたつと
落ち着いて来ると思いますよ(^^*

nina 2007/10/27  17:50 URL EDIT RES

世紀愛さま(*´3`*)

ありがと~*´ω`*
やんちゃっこか~
いいとこと言えば叱ってもしかってもいじけないとこかな?
神経質じゃないとこはものすご~く好きなんですよ^^
ははは
今もパソコン中 かさこそ音がするからのぞいたらあれほど叱ったのに絶対だめなゴミバコあさってましたクスン(U_U)。。。

多少いいところも作ってあるんですよ
やっちゃだめなのは和室出入りと 机の上と
ごみアサリ とパンツくらいなんだけどね~

身体がでかいからか子犬っぽくなくて。。。。

kurumiより 2007/10/27  19:41 URL EDIT RES

ninnaさま(≧ω≦。)

机の上に本がどさーっとのってますクスン(U_U)。。。 こちらは破壊してもかまいませんって感じでおいてありますが

食卓はよじ登ったりできないのでついいろいろ置いていってしまいますが 隅っこにおいてあるものはものすごい背伸びして鼻が届くらしく 箸や いろいろひきずって破壊してますね~
いかんいかん

なんせ胴がながいからここまでとどくんか~ってヾ(´Д`苦笑ι)

ま~~~でもかわいい場面もあるけどね(●≧ω≦●)

kurumiより 2007/10/27  19:43 URL EDIT RES

無題

もみも悪戯っ子と時期がありまつた。
1才半過ぎたら落ち着いてくえまつた。
悪戯できるように低いとこに何かを置いているあたちも悪いんでつけど。。
なのれ我が家はあまり床に物をおきまてん。
もちよんテレビ台もテレビもない!
パソコンはめっちゃ高いし、食卓のオコタも
イスが着いているタイプにして、イスにあがら
ないように、絶対物を置くか、ちゃんとしまって
おくかしてまつ。
ご飯時はおねだりとかされると怒ってしまうし、
気が散って食べれまてん。
のでケージの中に入れて、食べ終わるまで
待機しておりまつ・・その後お菓子をあげまつ。

お留守番は悪戯防止というか、感電とかしない
ためにケージでお留守番・・放飼いでも今では
全然平気なんでつが、入院とか旅行時に放飼い
はできないのでいつもから練習としてケージの
中で待てるようにしてまつ!
散歩は引っ張り癖が出ないように、しつけて
だめな場合は首輪&胴輪をやめた方がいいかも
しれまてんね・・。

もみたん 2007/10/27  23:52 URL EDIT RES

無題

アハハハ テンも同じようなものよ
たぶんミルク君もテンと同じ年だから今が一番
わんぱくなんだろうと思いますよ
3歳になると「落ち着く」って聞きたけど(遅っ
トイレはテンもシート4枚敷いてあります が失敗も多々
うちは部屋ごとは入れないように柵をしてあります
といっても100均のネットと突っ張り棒で作ってありますけど
もちろんお風呂&脱衣所もはいれませんよ
防止できるものは工夫して防止しないとね
お互い 育児頑張りましょうね

テンママ 2007/10/29  12:57 URL EDIT RES

無題

こんにちは~。ミルクくん、元気いっぱいですね!
うちのカカオももうすぐ1歳。イタズラ盛りです。
でもこの時期はこれくらい元気がある方がいいですよ!
トイレを失敗されるとげんなりしますけどね・・・。
あと、壊されて困るものは届くところに置かない!ってのが原則ですね。
もしくは箱に入れてしまうとか。

kurumiさんの文章を読んでいると、
ミルクくんはkurumiさんの事が大好きな甘えっ子で
たくさんナデナデしてもらいたくて好奇心旺盛で元気なわんこに見えます。
とってもいい子じゃないですか^^
悪い所よりもいい所に注目してあげると、自然とミルクくんへの接し方が変わって
違う一面が見えるかもしれないですよ♪

u 2007/10/29  13:45 URL EDIT RES

無題

kurumiさん、こんにちは(^▽^)
ミルク君、お腹撫でて~なんて、
ママが大好き&甘えん坊さんで可愛いです♪
でも、まだ若くて好奇心いっぱいだから、ついタズラ心が・・・ね。

うちも同じ様な時期がありましたよ。
私もワンコを飼うのが初めてだったので、悩む事ばかり。
飼い始めた当初は泣いてばかりだったし、
イタズラも沢山で苦労しました(苦笑)

ダックスは、想像以上にエネルギッシュだし、
若い時は短時間寝れば充電できちゃうので
遊びも大変ですよね。
本能を刺激する遊びが良いと聞いて、私がやってた遊びがあります。
参考になるか分かりませんが、良かった見てみてくださいな。
(旧ブログの「ワンコと遊ぶ」のカテゴリにあります)

進入されたくない部屋は、他の方と同じく
柵などをして防ぐのが良いかなと思います。

もう少し経つと落ち着いてくると思いますヨ。

小梅 2007/10/29  19:56 URL EDIT RES

小梅さま。・ω・。v

わ=いありがと(≧ω≦。)ぶろぐもみてみました
たくさん遊びがあってたのしそうですね~
タオルケットで穴ほりほりがすごいたのしそう
さっそくやってみようかな~

kurumiより 2007/10/30  21:09 URL EDIT RES

uさま。・ω・。v

まーーかわいいんですけど疲れていたりすると もうヽ(`Д´)ノっていう気持ちになってしまいます
クスン(U_U)。。。
なんせやつはパワフルで。。。
ジャンプ力もすごいからとびつかれてへろへろです

kurumiより 2007/10/30  21:10 URL EDIT RES

テンママさま*´ω`*

100きんの網あみとつっぱり棒でですか?
どんな感じなんだろう???
居間にいる間もケージだとなくから
留守中は仕切りをつけて居間でもここからここまでってやりたいんだけどね~
どんな感じかまたおしえて~(≧ω≦。)

kurumiより 2007/10/30  21:13 URL EDIT RES

みみたんさま(≧ω≦。)

ケージ留守っていうのが失敗っていうか無理だったんですよ~鳴くわわめくわ脱走するまで暴れまくるでした
近所から苦情が来るのは目に見えてるので。。。
夜はケージでおさまってます

物をおかないか 居間でも柵で隔離したいですわ
クスン(U_U)。。。
おとなしくなることを祈って。。。

kurumiより 2007/10/30  21:15 URL EDIT RES

無題

ミルクちゃん、もう一歳が近いんですね。
うちのは明日で一歳デス。
しかし、いたずら盛りですよね。
脱衣所からおぱんつはうちもするんですよ。
アレってどうしてでしょうね???

さくら。 2007/10/31  16:02 URL EDIT RES

さくらさまへ*´ω`*

いや~んおぱんつする???
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪だ~~~~*´ω`*
1歳(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

kurumiより 2007/11/07  00:03 URL EDIT RES

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

magazinn55 2007/11/08  14:00 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面