忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

ニューヨーク おでかけ

hebi.jpgWAO.jpg












やっと 調子も良くなって
お出かけもできるようなったので 夏休みいけなかった
ニューヨークへ行ってきました(。→ˇܫˇ←。)
すっかり涼しくなって。。。と思っていったのですが
真夏のような暑さでした
1日目 自由の女神の見学にバッテリーパークからフェリーに乗り
女神の島までいってきました
公園でえびをみてるおじさんを発見!
くびに巻かせてもらってもよいんですよー(∪。∪)
実際みるとものすごーーーーく大きくてびっくりします
そのほかにも 大人ですが スパイダーマンのかぶり物きた人がいたり
パフォーマーがいたりと おもしろかったです。

船の上からはマンハッタンが見え 素晴らしい景色でした
1人興奮した 一人旅のおにいさん(?)が 英語しゃべれますか?と話しかけてきて
写真を撮ってくださいだの ここら辺の景色についていろいろしゃべりかけられました。
よりによって 英語わからないわたしに???

自由の女神は思ったより小さいくて。。。色も 思っていたものとは違っていました。
でも島から眺める景色はさいこうで NYにきたんだなーと思えました(@・`ω´・)ノ

911の跡地も見てきました
ビルのあった場所だけぽっかりと空間が出来ていました

夕飯は ラーメン屋さんを探してしっかり食べて来ましたよ
一風堂っていうところで 店内は日本語がとびかってました
いらっしゃいませー  ありがとございましたー ってね(>y<)

熊本ラーメンだそうで
1年ぶりにちゃんとしたラーメン食べました
満足。。。

みるたんはお留守番
犬のホテルでお泊りしてました
ごめんよーーーーー(∪。∪)


つづく。。。

PR

2009/09/16 旅行 おでかけ Trackback() Comment(4)

テネシー

ドラゴン先月 テネシーへお出かけしました
テネシー水族館でこんなおもしろい魚を発見!
すごい たつのおとしごっぽいけど。。。
すごい不思議な。。。
すごいきれいでしたよー


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

最近調子が悪かったので
カイロプラティック初デビューしました
首をひねってぼびぼきっと矯正してもらいました
初めての経験に 思わず’びっくりして 笑っちゃいましたが
内心 怖くてひやひやでした

背骨もおもいっきり押されて ぼきっと
押された瞬間 うおーっと言っちゃいましたが

びっくり体験でした
でも気持ちよかった
すっきりしました

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

みるくさん
そろそろ 狂犬病打つ時期になったので
病院へ(これがまた英語が通じなくてひと苦労しましたが)
狂犬病と 他2本 と健康診断で2万円なりー ちーん
これに加えてのみの検査します?と言われ
お断りしましたー

お注射2本と 鼻から入れる薬と計3本同士に
フィラリアの検査もして フィラリアのお薬ももらいました
こちらはフィラリアの薬は年間通して飲むそうです

注射打ってから2日間ちょっと元気なかったです
きつかったかな?

フィラリアにもかかってなかったし元気だったのでよかったです(。→ˇܫˇ←。)



2009/07/08 旅行 おでかけ Trackback() Comment(2)

おでかけーーー

近くの村まで車走らせ1時間AMISHの村までいてきました。
村の中で見つけたアンティークショップ
うーーん。。。
中は意外と広かったですが
床が傾いていて ぎしぎしいって怖かったです
でもちゃんとほしいものはゲット!(*・・*)

b835e24f.jpgパイレックス フレンドシップのキャセロール蓋なしです
(L)
かわいいのでおもわずお買い上げです(●ゝω・)~☆










5cf84621.jpg村の中に入ってドライブをしてみると
こんな馬車がぞろぞろ走っていました。
どうやら馬車で移動するらしいです。
各家庭に何台か馬車が置いてあるのが見えました。

日曜日で教会で集まりがあるのかみな盛装して
いました。
TVドラマであった
大草原の小さな家おもいだしました。


2009/03/27 旅行 おでかけ Trackback() Comment(6)

セントルイス

e854d63d.jpg週末セントルイスにいってきましたー
3時間かけて。。。
旦那が急に買い物にいきたくなったと。。。
ミルクさんは日帰りなので家でお留守です。

これがセントルイスのシンボルゲートウェイ・アーチ。
頂上までトラムと言われるものに乗って登る事が出来るんですよ。
頂上には展望台があってセントルイスの町を一望できるそうです。

だけどこれには乗りません(時間なくて)
のったとしても怖くて我慢できるかわかりませんが。。。
今度来るときはもっとゆっくりきたいですよー
昼ごはんは マックで
a9cecadd.jpgこちらでも子供の セットはありますが
男の子のおもちゃはこんなものです。
なんでしょうねー。。。
日本のようにあんまりかわいいおもちゃはありません
前回は 女の子は腕時計だったけど。。。

途中迷子になって(街中で)トイレに行きたいと子供がいうのでコンビニに立ち寄ったのですが
治安がわるかったんでしょうね
駐車場に止まってるくるまからしてなにかしら
空気が違う。。。

黒人の方たちばかりだし。。
案の定店の中は格子でしっかりかこまれて
レジは 格子アンド ガラス(プラスチック)で仕切ってありました。。。
トイレなどあるわけもなく。。。
怖かった


前回のお返事
続きからどうそ

[つづきです]

2009/03/14 旅行 おでかけ Trackback() Comment(5)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
 
カテゴリー
 
 
 
プロフィール
 
HN:
kurumi
性別:
非公開
自己紹介:
ミルクのプロフィール





『名前』ミルク
『性別』男の子
『生まれ』2006.11.14
『色』シェーテッドクリーム
『犬種』Mダックス ロング
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
[05/12 Backlinks]
[03/04 KURUMI]
[03/04 バニパパ]
[11/03 バニパパ]
[07/28 ヤンマー]
 
 
カウンター
 
 
 
最新記事
 
(02/27)
(02/01)
(02/01)
(01/17)
(01/16)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
Englisu HP
 
English Here 
 
最新トラックバック
 
 
 
リンク
 

 
 
アクセス解析
 
 
 
トラックバックピープル
 
子犬の気持ち ミニダク 写真 ハンドメイドドッグ  
 
管理
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 管理画面